続・春の散歩道 

2005年03月19日(土) 10時17分


着実に春の足音が近づいてます。この前、取れなかった蓮華の花
でも、綺麗なピンク色が出せません。残念



そして、しろつめ草も発見。ちょっだけど、ちゃんと咲いてます。

うちの猫のニャン友 

2005年03月19日(土) 10時13分
うちののニャン友ちゃん。
体型が、丸太に小枝がくっついた感じの体型のちゃんなんだけど、可愛いんだよね。
只今、お昼ね中。(よそのの上で・・・





こんな感じです。
うちのベランダより撮影

ホワイトデーのお返し 

2005年03月17日(木) 14時54分


旦那チンより、ホワイトデーのお返しをいただきました。
ポーターのショルダーバック
バレンタインデーは、ポーターののバックをプレゼントしたので、ややおそろいです。(種類は違うけど・・・)

主婦になって、ショルダーがすごく使いやすくなりました。今年活躍の予感です。

昨日の散歩道の風景 

2005年03月17日(木) 14時45分


昨日の散歩中に、春を発見。蓮華の花を見つけました。薄いピンクの花が春らしくって、和みます。残念なことにを持っていっていなかったので、写真は取れませんでした

が、買い物の途中に、つくしを発見。すごいよぉ〜。週末に雪がふったり、寒気がきたりで寒かったのに、季節は着実に春に向かって進んでるんですね。
今年初めのつくしです。

チューリップも日向ぼっこ 

2005年03月16日(水) 14時40分


本日、わが方面は、春の陽気です。最高温度21度まで上がるそう・・・。
結婚記念日に、旦那チンより買って貰ったチューリップの芽が、只今ぐんぐん成長中です。

せっかくのお天気なので、チューリップも日向ぼっこさせるころにしました。

帰ってきました。 

2005年02月15日(火) 19時08分
旦那チンは、9日の水曜日に戻ってきました。なが〜い、1人暮らし生活も終わりです。なかなか更新できずにすみません(旦那チンがいると、なかなか)ができません。ごめんなさい)
これからは、のんびりこの日記も更新していきたいです。どうぞ、よろしくお願いします

旦那チンが帰ってきて、うちのは、かな〜りびびってます。2ヶ月弱会わないと忘れちゃうのかなぁのんびり、思い出してくれるといいなぁ〜って思ってます。(旦那チンは、寂しそうですが・・・

9日の晩御飯です。
よしこのハンバーグを作りました。
久しぶりの暖かいご飯に、旦那チン大喜びです。こんなので、喜んで貰えるんなら、いくらでも作りそうです。

実は、旦那チン、高知で結婚指輪をなくしてきました。おぉぉぉぉぉいぃぃぃぃ〜ど〜すんだぁぁぁぁ〜
高知から連絡せず、熊本に帰ってから言うあたりが、また、憎いですわ・・・とりあえず、前回より安いものを購入することに決めました。まぁ、無事に帰ってきたし、よしとします。

ひざが痛いよぉ 

2005年02月08日(火) 23時34分
今日、朝起きると膝がすごく痛いんですよ
1週間前ぐらいから少しずつ痛かったのですが、今日は痛み止めを飲まないといけないくらい痛かったんです。もしかしたら、痛風、リュウマチ。考えは深まるばかり。あぁ〜。痛み止めを飲んでも痛みが止まらないので、に行くことへ。
ドキドキしながら、へ行くと、軟骨がちょっと炎症を起こしてるとの事。よかったぁ〜。この前、が降った日に、力を入れて歩いたからみたいです。レントゲンをとって、電気治療をしてもらいました。電気治療したら、全然痛くないんですよ。よかったぁ〜。痛み止めと湿布をもらって帰りました。

今日は美容院へ行きました。髪が伸びていたので、すっかりショートに。すっきりしました。

今日の晩御飯
ペスカトーレです。シーフードのスパゲティって大好きなんですよ。美味しいぃ〜
久しぶりに、ご飯をまじめに作った気がします。

さて、旦那チンは明日帰ってくるのでしょうか

今日の私は怒ってます。 

2005年02月07日(月) 23時30分
タイトル通り。今日の私は怒ってます。何をかというと・・・旦那チンへです。昨日のメールでは8日(火)に帰ってきますとのことだったのですが、今日の夕方、帰れなくなりましたのと連絡がありました。今度は水曜日にかえるそうですが・・・いったいどうなることやら・・・あぁ〜むかつく
帰ってこれないのは、仕事だから、仕方ないとしても、私が嫌なのは、へんな期待を持たせることなんですよ。前回も、4日に帰ってきますっていって、だめになり今に至ります。
ええ、分かってるんですよ。だから、何日に帰ってきますっていう予想を言うのはやめてくださいって感じです。キチンと帰る日が確定したら、教えろぉ〜

かな〜り、むかついた私。明日は、美容院に行ってきます。(←関係ない)

今日の晩御飯
餃子・昆布の煮物です。

ご飯も旦那チンの帰宅に合わせて、いろいろストックするものや、ご飯を炊こうかと迷っていたりしてました。はぁ〜。もう、自分勝手に生きてやるぅ〜。

今日は、ちょいやさぐれ気味のchiyohachiです。

昨日、今日と・・・ 

2005年02月06日(日) 21時23分
昨日、今日と貧血の日々。よかったり、悪かったりの繰り返しです。以前のように、大きくぐわぁ〜という感じでだるくはないんだけど、夕方〜夜にかけてとてもキツイです。はぁ〜
昨日は、寝る前になって酷くなり、よたよたと寝てました
今日も、夕方から少し悪くて、でも大丈夫かなぁ〜って思ってたから、買い物に行ったのですが、スーパーについた時点でふらふら・・・。
無理はいけませんね。もう、食事を作るところじゃありませんでした。ふうぅ〜

体調が悪くなると、旦那チンのありがたみが分かります。誰もいないと、寝込んでしまったら、の世話も、食事も、すらいけませんもんね。
健康が第一ですね。今日はゆっくり体を休めたいと思います。

浦島太郎ですよ。 

2005年02月04日(金) 23時03分
今日、朝のウォーキング中にどうも頭がガンガンするんです。微妙に、くらくらするし・・・。寝不足かなぁ〜と思っていたのですが、お昼を食べてる時も、頭はガンガンするし、くらくらするし・・・。よぉ〜く考えたら貧血っぽいです。はぁ〜。早く気づけよ・・・私
少し、横になり寝たらよくなったのですが、このままだとくらくらし、掃除ができなくなる為、リポビタンDのお世話になりました。復活〜。りぽDを飲むとやたら元気になる私。水周りの掃除までしちゃいました。

今日は、ダスキンで拭き掃除をし、さぁ〜いざ掃除機を掛けようと張り切ったのですが、スイッチをオンしても、うんとも、すんとも言いません。えっって感じです。コンセントが悪いのかと思いやり直すものの・・・だめ。あれれ。別の部屋のコンセントを使ってもだめ。
もしかして壊れたのかなぁ〜と思いつつ、ごみパックをチェックしましたが、変えたばっかりだったし・・・はぁ〜壊れたみたいです。実は、昨日から変なにおいがしてたんですよ。フィルターが悪いのかと思い、フィルターの掃除をしてみたのですが・・・駄目でした。ショックです

とりあえず、電気屋さんに買いに行きました。家電って、3年たつとこうも違うのかというくらい変わりますね。何か、浦島太郎状態です。コンパクトだし、音も静か、その上、吸い込む力も強いし・・・。何よりデザインが可愛い。ちょっとした、カルチャーショックでした

今日の晩御飯
・麻婆春雨
・味噌汁
・梅干

です。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyohachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる