一ヶ月ぶりに復帰 

2005年09月02日(金) 4時33分
早いモノで、夏休みは布団の中で過ぎていきました。
おかげでナリの古いDVDをたっぷり見て、うんうんすてきになったなと
つくづく思っていました。

マーーー体は、ぼちぼち年と付き合うしかないので薬を飲んでガンバローーと思った始業式でした。
意外と学校に出勤してしまうと空元気でも元気になるのが不思議。
夏休みにいっぱいお休みさせて貰ったから、
無理しても健康に凄そうと思う日々です。
どうするのかねーーー。若い女の子の血でも吸って・・・・吸血鬼かよ

先生の夏休み 

2005年08月02日(火) 18時32分
やっと待望の夏休みです。此処までくるのにどれだけの我慢をしたのでしょう
まあ・・・・。子供の授業のない学校というのは、何とも言えず寂しいモノでもあります。

ポートボールの練習の手伝い、プールの監視と体育館の耐震工事に向けてのかたづけナド。

結局肉体労働ばかりなワケです。さすが6K
きたない、きつい、きびしい、かこく、くどい、こまかい   ああああ・・・・。
夏季休暇には映画館で映画が見たい。
仕方がないから今は、家のテレビでみたかったDVD
見ています。デモすぐ寝ちゃうんだけどね。

いま、会いにゆきます 

2005年07月27日(水) 12時26分
ドラマの巧くんはナリの実態に本当のところは似ているのでは
と思いながら最近は日曜劇場を待っています。
どうも、成宮寛貴くんところどころにデリケートさが垣間見られるのですょ
これは、私が彼を応援しているためだろうーーーとはおもうのですけどね。
きっと、視聴率を気にかけているんじゃないかな
裏の局は法律相談所、あるある大辞典、映画とパワフルなのですから
そんなことは気にしないで、成宮君らしい秋穂巧像を作ってくれていいと思います。
いままで、ずーーーーと、癖のある役やってきたからこそ
いろいろな視聴者にここぞとばかりに
やさしさ、よわさ、はかなさ、
けなげさ、あふれるほどの愛


の演技を見せてやれーーーと思ってしまいます。
ところで、土曜日の爆笑問題の爆天レイザーラモン住谷
とからむわけ
おいおいいくら番組の宣伝でもいやだよ

復活 

2005年07月26日(火) 2時37分
やっと元気になった・・・・・。ご飯がおいしい。給食が食べられる。
つわり状態で、においが、嫌で白飯のにおいではきました。妊娠じゃないぞ。
ギャグじゃなく

ブログにやっと戻ってきました。二週間ぶりです。
具合の悪かった間に、地震やテロや飲酒事件とニュース連発ですね。
寝てばかり居たので、たった二週間で、テレビを見てない生活から、情報不足になっていました。
デモ、「いま会い」は氷枕で頭を冷やしながらも見てたけど。
「たっくん」の強迫神経症的なところ、勿論ワタシもあります。人事じゃないよね。日々の生活のこだわり、誰にだって有るし、イライラする・・・・・・・。実際のワタシでした。
そんなわたしの病気の原因ははずかしながら更年期障害だって。この病気,意外とたちが悪い。

いまは、完全復活だけど、又、何時調子が狂うか、困った病気です。

ねながら、ガンダムseed のDVD見てました。
将来的に、遺伝子操作はありえるとおもいます。
実際、今だって、不妊治療や羊水検査で異常のある受精卵の検出ができる。本当に自然(´-`).。oO(・・・・・・・・・)・・ナチュラルってないかも。
逆に、未来,SF、アニメであるとおもってはいけないと・・・・・・。更年期障害の私が思った.嗤い(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ーー


非日常な夏休み 

2005年07月12日(火) 17時13分
気管支炎のうえ膀胱炎まあったくなおりません。
肉体的に疲れているわけでもないのに、ジブンの仕事
の溜まり込んでいくのがいやそんななか
映画の「今、あい」みました。
やっぱり、竹内うまいわーーーー。獅堂さんが
まじぼれするのがわかる

風邪どうしてひくの 

2005年07月10日(日) 5時21分
又、風邪をひいて、げほけぼほ・・・・・・と咳との闘いが始まりました。熱はあまりないのですが仕事柄、風邪をひくと必ず、膀胱炎と言う恥ずかしい病気になってしまい。
勿論、内科の先生にも、小声でそちらもをに治したい
とお願いしたら、すかさず、大きな声で職業病だねぇぇぇ抗生物質とニンニク注射とうむをいわさず静注をされました。
「ねるのがいいんだよ。早寝して。スーパー銭湯でも行って、マッサージして貰って、リラックスしたら。」と笑顔で先生。
かならず、後二週間で、夏休みと皆さんから励まれマスが此処の二週間の厳しさは言葉で説明できないんですよ。
せめて。熟睡したい。成績用紙を誰か変わりに書いてください。家での仕事したくない。パソコンは仕事に使いたくない。テレビ見てだらだらしておいしいモノ食べてねていたい。

夏休みに海外へリゾートに行く先生達って、どこにエネルギーがあるのかしら、私は、旅番組を見るだけで、お腹いっぱいになります、山、うみ、リゾート、そんなもの、かんけいございません。そんな旅行の準備するなら、明日の授業の準備しにいと。
やぁぁぁぁぁぁっと青虫が、さなぎになりました、これで主事にしかられないヨーーーー。はやくちょうちょになってください。
私のペットは、青虫と、おくらデシタ、。此処で成虫になれなかったら、どうしょう。゜明日初ナリが食べれます。おいしいレシピのインタビューーさせないとこうっと。あへーー煩わしいな。

吉田秋生 

2005年07月07日(木) 19時38分
「イブの眠り」シリアスで面白いです

あの絵や、ストーリーを考えられる女の人って凄いなぁ(´-`).。oO・・・・・・・・・・・と思います。
バナナフィシュ、夜叉、とつぎつぎによんでいます。

あの人は、現代の江戸川乱歩と思うくらいにミステリアスです。
どうして其処までと言うほど、突き詰めて悲劇が描けるのか
天才なのですか・・・・・あなたは。

ガンダム考其のB 

2005年07月06日(水) 21時32分
何故ガンダムにいま持って惹かれてしまうのでしょうか
ガンダムのキャラクターの持つ強いエネルギー(いわゆるニュータイプ)というモノのすごさと
悲しさの両面に惹かれるんだと思います。


わたしは、男の人のタイプだとアカるくて人の気持ちを敏感に感じ取っていそうな人・デモ心の中が何となく秘められた野心などがかいま見れる人に惹かれてしまいます。
つまり成宮寛貴の二面性などには特に弱いわけです。
勿論同じことを言えば、シャア=キャスバルのなかでうごめく秘めたる復讐心
ファストガンダムは読めば読むほど、深くて、今後宇宙へ戻っていったときの
アムロとララーとしゃぁぁ〜っの愛憎劇に注目です。!!

その中で苦悩するセイラも大好き。

続・続 いま、会い 

2005年07月05日(火) 18時39分
私的には、つかみはOKだったのですが
家のバカ高校生曰、クラスの子みんなでく
「ナリ、何アレーーーーー」の連発だったそうな
ふん、がきんちょにはナリの良さはわかんないのさ
蜷川さんの舞台でしごかれてるから精神力はあると思うけど
主演てあーこー言われて大変だーーーとつくづく思います。
いいの、いろいろな見方があって当然だと思うけど、ナリパパけなげでよかったです。
出来婚のヤンパパに見えるって    当然でしょ
カレハ九月でやっと二十三歳だもんね。

獅堂さんと同じ誕生日十四日ですが十歳も若いのですから

因みに上戸さんも誕生日は同じです。
9月14日は芸能人に向いてるのかしら・・・・・・・。

  続 いま、会いA 

2005年07月05日(火) 5時50分
いま会いの作者の、市川拓司さんいいんだーーー。
文体が優しくて、人柄がしのばれるってカンジがします。
いま会いのタックンは拓司さん本人で
閉所恐怖症や、強迫神経症ぽいって言うのも
あのデリケートそうなお姿を見たら納得
そこんとこをナリは分かっていると思うんだけどな・・・・・・。

優し(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッー二演じてるから
拓司さんなんだからめがねもかけてみたりして
もっとデリケートを強調してみても良いかも
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyoe35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる