娘と超ミニミニアルバム

June 13 [Tue], 2017, 18:06
梅雨でお外で遊べない日は・・・・娘とクラフト


 
 途中泣かせてしまったけど、{ママの意地悪〜〜〜〜」

 ちゃんと完成しました。
 土台作りは教えて、あとのデコは本人にまかせて。



 どっちがママの?









 ミニプリントの写真を貼って。

 カットファイルはPage Evansのyoutubeからも見つかると思います。私はカットファイルを使うマシンを持ってないので、アナログに作ってますので、良く見ると失敗だらけですが楽しかったのでま、いっか。

 教室用にはできませんが・・・笑

7月の見本

June 09 [Fri], 2017, 19:52
こないだホームクラスをキャンセルしたくせに、7月の見本を作りました。
 夏休みに入るので、7月8月はできるかどうか???ですが、

{
 12インチのマスクを使って、ミストで、着色です。台紙のホワイトペーパーに地模様が入ってるので、選んでね。
 私のは縦に地模様が入ってたので、こんな感じの仕上がりです。台紙を一から作るのって、初めてかな?きれいな花束のようなマスクです。

 ミストの色もブルー多目にしたり、お好みでどうぞ。
 ゴールドのタイトルですが、違うタイトルがいろいろあるので、選んでシェアお願いします。
   






  






  恥ずかしげもなく自分の結婚式の写真を使いましたので(´・ω・`) カボチャの馬車のチップボードを使いました。この前、チップボードが使ってみたい・・・というような要望があったと思うので、(無かった?)たくさん種類用意してます。一つですごい存在感です。リキッドパールでキラキラに着色して、さらにグリッターを振りかけて、キラキラにしましょう!時計やドア、などなど・・・選んでね♪






  レジンを使うのも初めてかな?天使ちゃんが見てます。最近このレジンを型から自分で作るというのが流行ってるんですが、レジンの重さがネックだったので、軽く作る方法でまたやってみましょう!
  紙に重い石膏のようなもの・・・合わないですよね確かに。


   こちらも一応1時間半で、考えてます。1800円でよろしくお願いします あ、またゆっくりでいいので、7月のダメな日、教えてくださいね〜

  その前に今月のシェイカーつきレイアウトですが、予定日お知らせもうしばらくお待ちくださいね。ごめん!!

ホームクラスとお買い得?リボン。

June 08 [Thu], 2017, 9:22
  ランダ先生が以前にメイアーツのリボンで作っていたリボンのヘアピン、作ってみました〜
  海外のyoutubeを何回も停めて作ったので、若干違うデザインですが、なかなか難しかったです。(>_<)

  大昔に輸入してた、really reasonable ribbon というお店で買った、リボンと、手持ちのフェザー、ボタン、果ては、マカロンの包みリボンまで使って(゚∀゚)

  リボンの端を処理するのに、ライターが無かったんで、コンロの弱火でやってたら、燃えちゃったり、まだ肝心の
クリップ部分を買ってなかったり・・・
  学校にはさすがに無理なんで、土日に使わせます。リボンを何層にも重ねて留めるので、うまく左右対称になってないです。









さて、ずいぶん前ですが、先月のホームクラス、の様子を載せます。
お二人です。


  キャンバスにジェッソを伸ばして、マスクで模様を作り、乾かしてはミストをし・・・・お二人とも全く違うミストの色とマスクで、全然違うLOができました!




  そして我が家の庭にも春が来ました。柏葉アジサイ全盛。バラも。シソはそうめん食べるときに使ってます。イチゴもできました。今植えてるのは、ナス、パプリカ、スナップエンドウ、ハーブ類は生徒さんに、持って帰ってもらいました。スズラン、blueberry、バイカウツギ、レディースマントルなどなどありますが、


 最近いじりすぎたのか、カメラの調子がおかしい。(´・ω・`) ぼけて欲しくないとこが勝手にぼけちゃtったり、誰かヘルプミー!!






  そんなこんなで、5月の運動会、あきらめずに倒立に挑戦する息子になぜか、泣きそうになったり。6月は林間学校があります。水泳も始まるのでいろいろ準備しなきゃ。



  で、最近お買い得〜って思ったお買い物なんですが、
https://www.scrapbook.com/products/cache/SBC_bo-21719134_0.jpg

BoBunny - Serendipity Collection - Project Kitです。バインダーと21枚両面のパターンペーパー、【serendipityのと、茶色のドット数枚)、クラフト紙のエンベロープが6枚、これで1850円+送料とか税金?

 PPだけでも2100円くらいはすると思うので、めっちゃお買い得かと!


  オススメしときます。



  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えみクラフトラバー
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:千葉県
  • 趣味:
    ・スクラップブッキング-自宅でホームクラス、近所で教室してます
読者になる
 4年ほどの趣味としてのスクラップブッキングを経て、現在ホームクラスや、近所での教室を開催しています。場所は、市川市曽谷です。
 体験、単発、小さいお子様連れ、キッズクラフト、卒業アルバム制作など、お手伝いできるかもしれません。
 お気軽にご連絡くださいませm(__)m
お車でお越しの方は、小さい車なら一台停められます。教室は和室ですので、小さなお子様連れも可能です♪駐車場あります。
 ご連絡は、コメントもしくは、メールmrboo@blue.plala.or.jpへ どうぞ。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
最新コメント
えみクラフトラバー
» カレンダーを作っていただきました。 (2017年01月20日)
そらだい
» カレンダーを作っていただきました。 (2017年01月19日)
えみあみ
» 11月の見本ができました! (2016年10月04日)
えみあみ
» 11月の見本ができました! (2016年10月04日)
いわさき
» 11月の見本ができました! (2016年10月04日)
そらだい
» 11月の見本ができました! (2016年10月04日)
そらだい
» お知らせ (2016年08月19日)
そらだい
» 一回目終わりました。 (2016年07月17日)
I.T
» 一回目 サンプルです。 (2016年06月22日)
そらだい
» 一回目 サンプルです。 (2016年06月21日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE