7/12(木) 

2007年07月18日(水) 18時11分

今学期のお弁当も今日で最後です。
初めは残すことも多かったチヨですが、
「お弁当全部食べたで!」って
誇らしげに報告してくれることも多くなって、母としては一安心です。

明日から夏休みに入ってしまうけど、
2学期もこの調子で楽しんで食べてくれるといいな。

7/10(火) 

2007年07月18日(水) 18時05分

本当なら今日はプールの日でお昼までに帰ってくる予定だったんですが
あいにく肌寒い雨のためお弁当ありです。

ちょっと前に買った、キューブ型のおにぎり抜き型を初めて使ってみました。
小さくって食べやすそうです。

7/9(月) 

2007年07月18日(水) 17時57分

最近随分お弁当も残さず食べられるようになってきたので
量を少しずつ増やしています。

今日もおにぎりをいつもより大きめにしてみました。
でもちゃんと全部食べてきましたよ。
1学期も後半にしてやっとお弁当生活のリズムがつかめてきたんでしょうか?

本人に曰く「ふりかけおにぎりが一番好き」だそうで
(そういえば友達の子も同じようなこと言ってたなぁ…)
子供のお弁当はシンプルなのが一番なのかもしれませんね。

7/6(金) 

2007年07月07日(土) 7時52分

前日にお米を研ぐのを忘れてしまって焦りました
冷凍ご飯があったので何とかなりましたけど。

今週も今日で終わり。
お弁当作りは苦じゃないけど、
それでも一週間終わるとホッとします。

7/5(木) 

2007年07月07日(土) 7時41分

最近は毎日残さず食べてくるようになりました。

この日は「おにぎり食べるの早かってん!」と自慢してました。
きっと今までは最後までのんびり
ちまちま食べてるタイプだったんだろうけど。

帰ってきてからもミニクリームパンを3つも食べて
さらに一口ドーナツもパクパク。
帰り際にもたくさん遊ぶからお腹減るんだわ。

もうちょっとお弁当の量を増やしてもいいのかも。

7/2(月) 

2007年07月03日(火) 18時28分

スーパーで見つけたキティちゃんソーセージ。
どうしてもコレをお弁当に入れて欲しいというし、
でもパンのお弁当(サンドイッチ以外)がいいと言うしで
今日のお弁当はこうなりました

・ホットドック
・ぶどう

先週の金曜日に作ったアンパンマン弁当。
うっかりしていたんだけど、その日はお誕生日会。
カレーが出る日でした
幼稚園の入り口で、お友達のSちゃんが
「今日はお誕生日会があるから早くお片づけするって先生が言ってたよ」
と教えてくれたので
あわててチヨのかばんからお弁当を抜き取りました〜

最近なんだかバタバタしてて、予定表確認するの忘れてました
気をつけなくちゃ

6/29(金) 

2007年06月29日(金) 7時43分

今日で6月も終わりですね。
7月に入るとあっという間に夏休み
お弁当もあと1週間ちょっと。
すぐに午前保育になってしまいます

・おにぎり(アンパンマン)
・スパゲッティ
・アンパンマンポテト
・ウィンナー
・枝豆
・缶詰みかん

6/28(木) 

2007年06月29日(金) 7時36分

先日買ったものの上手くカットできなかったにこにこパンチ。
海苔を買いなおして再チャレンジしてみたら
まぁなんとか形にはなりました

・おにぎり
・ミートボール
・ゆでたまご
・きんぴらごぼう
・枝豆
・グレープフルーツ

おにぎり5つって多いかなぁ、残してくるかなぁって思ったけど
きれいに全部食べてありました
暑いけど、運動(遊びの)量も増えてるみたいだし、
お腹も減るのかな?いいことだ

6/25(月) 

2007年06月29日(金) 7時31分

最近なんだか忙しくて
チヨを幼稚園に送ってから、お家に帰ってくる時間がありません
幼稚園ママ生活も結構疲れますね…。
ここ数日の暑さも加わって、早くも夏バテ気味です

・おいなりさん
・枝豆
・アンパンマンポテト
・グレープフルーツ

6/22(金) 

2007年06月22日(金) 15時05分

今日は一日雨です。
お外で遊べなくて子供はとっても残念そう
エネルギーも有り余ってるようです。

今日はスパゲッティにしてみました
具は洋風ですが味は和風。
たまには麺類もいいですよね

・和風スパゲッティ
・ゆでたまご
・アンパンマンポテト
・缶詰みかん

ランキングに参加しています。応援して下さると励みになります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
年齢:35歳
家族:パパ(34歳)
    チヨ(3歳…年少さん)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像友之助
» 6/22(金) (2007年06月23日)
アイコン画像ちよまま
» 6/12(火) (2007年06月13日)
アイコン画像友之助
» 6/12(火) (2007年06月13日)
アイコン画像ちよまま
» 6/11(月) (2007年06月12日)
アイコン画像友之助
» 6/11(月) (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる