Italy Part2 〜神の世界〜 

2006年03月25日(土) 14時34分
キリスト教総本山かつ世界一の小国
バチカン市国
ど〜〜してもココだけは来たかったの
神様・天使・妖精などなど神秘的な世界が大好きなスピリチュアル娘です
でも江原さんの本は1冊も持っていません(笑)

そういうのに縁があるのか高校は仏教だったし留学先は妖精の国アイルランドだったし。
で、今回はキリストの世界というわけ
次はユダヤ教やイスラム教の世界に行きたいわ
死にたくないけどね。

私達が行ったのは日曜日。
日曜日はバチカン美術館がお休みという残念な日なんだけど正午にローマ法王が出てきて15分間お説教をするというラッキーな日なのだ。

午前中に1コ前の記事に書いたフォロ・ロマーノ以外の見所をまわって、正午に着くようにしよ〜
という計画を立ててたんだけど・・・
イタリアって本当にわかりにくくて駅から迷子になっちゃったのでした
ようやく着いたころにはお説教が終わってて信者の集団が駅に向かって帰るところだったというガッカリな展開。

ツアーで行った友達にはビックリされるんだけど、1枚目のでわかるように、私達は頂上まで上ってきたよ
は下り途中で撮ったの

7euro払ってエレベーターでひょいっと行くか4euro払って階段300段だか400段を上るかという選択があったんだけど
節約&記念を込めて階段にしたら・・・
気持ち悪くなるくらい延々と螺旋階段でした
それでも上りはまだいいんだけど、下りになると頭がおかしくなりそうだったよ。
この階段が旅行期間のほとんどを筋肉痛で過ごした原因の1つ(笑)


ファッションblogランキング

Italy part1 〜全ての道はローマに通ず〜 

2006年03月04日(土) 16時10分
結構前のお話
今年の1月に大学時代の友人とイタリアに行ってきたよ
彼女とは何度か海外に行った仲
卒業旅行はお互い別の友達と行ったんだけど、お互い同じ業界で働いていて休みの形態が似ているのもあってイタリア旅行を1週間満喫してきたの〜

『バチカンに行かなきゃ帰らない!!』
という私と
『ベネチアに行きたい!!』
という友人の意見を合わせて
ローマ・フィレンツェ・ベネチアに決定

ツアーに縛られないでじっくり見ようというコンセプトがあるから、私達の旅行は常に航空券&ホテルだけキープしてもらい、あとは自分達で移動というタイプ
だから時間的にイタリアの見所全部見るのは不可能なんだよね。
また来ればいいよ〜っていう感じ。
そんなんだからホテルは寝られればいいし、あっちこっち歩き回るからドラクエの主人公になった心境になっちゃうんだよね。

ローマの休日で有名なスペイン階段では、飲食禁止なのにジェラートを食べながら写真撮っちゃったの
階段で食べちゃダメって知らなくて、現地の警備員に怒られたよ〜
午前9時頃はこんな感じであんまり人がいなかった

勝手なイメージだったんだけど、都市全体が整備されてる世界遺産って思っていたんだけどそうじゃなかった。
入り組んでいて迷子になるし、こんなところにさりげなくあるのっていうのが多かったな。

トレビの泉はその典型。
全体的に茶色い都市に絵のようにばーんって存在していて、微妙に浮いてた(笑)
これはヨーロッパに行くたびに思うんだけど、大理石の彫刻って本当に凄い
人間業とは思えないよ
ここに来る大部分の観光客同様私もコインを投げてきた


この写真は通称ウェディングケーキ
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。
20世紀にイタリア統一を記念してできたものだから歴史は浅いんだけど、白で目立っていたからなんとなく立ち寄ったのだ。
後から有名な観光地と気付いたくらいだし(笑)


ファッションblogランキング

めちゃモテ 

2006年02月01日(水) 23時42分
大学4年生の頃から急に目覚めた『めちゃモテ
正直どういう存在がめちゃモテなのかいまいちピンとこないのだけど、そう言われてみたらそうだよねっていう人が何人かいるよ。

そういうピンクオーラっていったいどこから発生してくるんだろー
その理由がわかれば追求してやりたいと思うのだけど。
友達にもいるんだよね、やたらとキラキラしてるコ。
持って生まれたもの
それともそうなるようにしてきたとか

そんな理由を頭の中で考えてもしょうがないので、ここは1つDr.ヒルの言葉をお借りしようと思います
本当はこんな使い方をするんじゃないんだと思う(笑)
成功哲学にだからビジネスとかそっち系かなーと。
ま、細かいことは気にしない〜

Dr.ヒルのありがたぁ〜いお言葉『思考は現実化する』
この言葉すごくない
確かに、高校受験の時も私はこの高校に行くんだーって思い込んでたし、今の職場もこの会社で働くしかありえないと思い込みまくって就活していたなぁ・・・。

そんなこんなでいっそ思い込んでみてはどうかと思ったのよ。
怠け者の私には一番の近道ではないでしょーか。

世の中美人さんはたーーっくさんいるけれど、私がオーラを感じた有名人を書き並べて、思い込み作戦の基盤にしてみようと思います
この思い込み作戦がうまくいったら万々歳
ただ、道を誤るとかなり痛いコになりそーなので気をつけねば。

めちゃモテっぽい洋服・髪型・持ち物etc、見た目から入れば多少説得力出るかな?


ファッションblogランキング

☆Disney Masic☆ 

2006年01月07日(土) 10時23分
その存在をしっている人の8割以上の人はすっかり夢中になっているんだろーなぁと思われるDisney
私も例外ではないよん

多分遊園地デビューがディズニーランドで、遊園地=ディズニーランドくらいの勢いでその他の遊園地に目を向けなかったかも
大学4年生の頃は学校から近いということもあってLaQuaに通ってたけどね

何ヶ月か前に学生時代の仲間と富士急に行ってきたのね。
アトラクションは面白いのがいくつかあったんだけど、なんだか殺風景でちょいとガッカリ。
やっぱりDisneyだなぁってすごぉーく思った

何でそんなにDisneyはみんなから愛されているんだろーって特に考えたことはなかったんだけど、それを考えるきっかけを与えてくれた本があるよ
『ディズニー7つの法則』
業種の違う複数の登場人物がDisney World主催のイベントに参加して、Disneyがなぜ企業として優秀で顧客満足度が高いのかを学ぶという感じの物語。
もう、この本は凄いと思う
ちょっとでも何かしでかしたらあっという間に世間から叩かれるという類の業界で働いている者の1人として、改心する想いだったよ
見た目・中身に加え、社会人としてももっと磨きをかけたいと思っていたので、この本に出会えたのはまさに運命だよ〜
1.顧客の比べるすべての企業が競争相手
2.細部にこだわる
3.すべての人が、語りかけ、歩み寄る
4.すべての物が、語りかけ、歩み寄る
5.耳が多いほど、顧客の声はよく聞こえる
6.報い、認め、讃える
7.誰もがキーパーソン
これが7つの法則。
企業単位でも個人単位でも十分勉強になる素晴らしい本だよ。


ファッションblogランキング

A Happy New Year〜元旦早々福袋&バーゲン〜 

2006年01月01日(日) 23時29分
あけましておめでとーございます
かなり早朝にたたき起こされて、京都出身のお母さんによる白味噌&お餅のお雑煮をいただいたよ
箱根で父方の親族大集合→初詣という流れでした
今年も素敵な1年でありますように

箱根の帰りにバーゲンに寄ってきました
毎年行く百貨店なんだよ
ココは私にとって穴場なのです。
あんまり使えるブランドは入っていないんだけど、マルイとかよりは全然混雑していないの

いつもcancamを愛読していて、マルイでcancam系ブランドにときめいている私。
この百貨店にはcancam系は多分ないのね。
JJ系の可愛いブランドがあって、そのブランド目当てで行くんだよー。

コレはCLEAR IMPRESSIONのスカート。
大好きなFLANDREのブランドだよ
膝が隠れる程度のマーメイドスカート。
シルエットがすご〜く綺麗で試着して惚れました
半額万歳
本当はココの福袋を買おうかなぁなんて思っていたんだけど、なぜか春夏物が入っていて、昔ちょっと失敗した思い出があるのでやめちゃいました
ココのキレイめファッションが好きなのに、カジュアル可愛い物が入っている福袋は私のニーズには当てはまらなかったの。
白のベロアジャケットも半額で、これもシンプルで可愛いんだけど自粛
コートも買ったのに、これ以上クレジット使うと悲惨なことになるもん。

どういうわけか今まで気付かなかったJJブランドReiri dea
ココも可愛くて好き
1万円と5000円の福袋があって迷ったよ〜
その違いはコートが入っているかいないからしいから、んじゃ5000円でいいやと決めてきました。
に帰って中を見たら、使えるアイテムが揃っていて嬉しかった〜〜


ファッションblogランキング

さようなら2005年☆ 

2005年12月31日(土) 17時28分
つい最近、100円で世界を救うみたいな感じの番組を見てて、2000年に紛争で母親が亡くなったのを目の前で目撃した女の子がいたよ。
今18歳ってことはお母さんが亡くなったのは16歳の時だったんだぁ。。。
なんて考えたよ。
後から、当時13歳〜って解説があってビックリ
今、2005年じゃん
理由はわからないけど2002年感覚でした。

そんな感じで最近自分の中と世の中の時の流れのスピードのギャップをひしひしと感じているところ。
『ミレニアムだぁ』『21世紀だぁ』ってあんなに大騒ぎしたのは遠い過去になっちゃいました。

今年を振り返ると余裕が全然感じられなかったかも
なんだかすごーくバタバタしていて、試験や日々に追い回されていた感じ。

30日まで仕事があって、今日から正月休み
カレンダーなんて続かないと思っている私がカレンダーを買ったよ。
先輩の担当している取引先から割引購入
同期の1人はグウォン・サンウのカレンダーを買っていた

今年からちょこちょこ始めた女の子らしくなるというプチ目標。
振り返ればサマンサの小物が増えたり、ピンクの小物が増えたり、ef-deのコートを買ったり・・・。
このプチ目標は死ぬまで継続してみようと思います。

カレンダーに匹敵するほど続かないのがプライベート手帳
そういえばノートに書く日記もサッパリ続かない。
来年はもっと記録していきたいなぁ。


ファッションblogランキング

憧れの真っ白ロングコート☆* 

2005年12月23日(金) 14時31分
いろんな雑誌を見て、コート欲しいっって思い続けてすっかり年末
白いロングコートが欲しいよ〜っっと叫びながらもお店にあるのはハーフコートが多いことに気付いてガッカリ。
ロングがあってもデザインが好みじゃなかったり・・・。

職場の同期とマルイで買物しようって話になって、改めてコート探しを始めたのでした。
で、見つけたよ
ef-deのコートです
正直値段の素晴らしさに買うか買わないか相当迷ったんだよ〜。
でも、このシンプル&定番の型だと長く着られそうでポイント高かったの

考えてみたら数年前から愛用しているi・n・eのハーフコートもこんな感じの型
なんだかんだで好きなのかもね、うん。
シンプル is the BEST

JAYROにも似たような感じのロングコートがあったんだよ〜。
お値段も若干安いの
両方試着してみて、ef-deに決めました。
『絶対こっちの方がいいよ〜
という友達の力説に心を決めたのでした。

このコートのどこがそんなに魅力なの〜と思われたりして・・・。
だって、本当に定番なんだもん。
でもね、ファーがすごぉ〜〜く素敵なんだよ

すっごくモコモコしてるでしょ
首回りが窮屈なのが苦手
ハイネックものはほとんど着ないし、マフラーはとことん緩く巻くし、制服の第一ボタンはファッションうんぬんじゃなくて気持ち悪くなるからよほどの必要に迫られない限り開けていたし。

このファーはすごく柔らかくて温かくて気持ち良くて大好き
ファーの色もリアルなだけあってコートによって若干違うのね。
店員さんがファーの色を選ばせてくれて、真っ白にしたよ
同じ白いコートを買うならとことん真っ白にしたいと思ったのさ〜


ファッションblogランキング

Like a princess〜INNOCENT SEXY〜 

2005年12月11日(日) 22時54分
雑誌で見かけてずーーっと気になっていて、次に新宿へ行ったら絶対買う
と、意気込んでいたcosmeブランドJILL STUART

『My big dream came true!
I would be very happy if you enjoy my cosmetics.』


とJillは言っているんだけど、本人に是非こう言いたい
"How lovely !! Absolutely fantastic!!!"
そんな感じですっかりとりこになっちゃいました。

そうなの、今日新宿に行ったのよーー
しかもJILLを買いたいが為に高校時代からの友達である智美を巻き込みました。
ありがとー智美

お目当てはルースパウダーとチークだったんだけど、お店に行ってうろたえた
絶〜〜対に完売していて、その存在を思い出そうともしなかったクリスマスコフレが普通に売っていたんだもん
見つけた瞬間手にとっちゃったよ〜

クリスマスコフレなんて2〜3年前のbeaute de kose以来だよ
宝石箱のようなピンクのサテン地boxも心から可愛いでしょ
グリッターパウダーってちょっと憧れだったからそれが入っているというのがすごいくポイント高いでしょ
まだ試してもいないけどグロスのパッケージもツボ
そういえばグロスマニアの智美はばっちりグロスを買っていた

同じお姫様テイストでもアナスイはゴシックな感じだけど、ジルはコスメそのものがお姫様の宝石のようにキラキラした可愛さだよね
持っているだけで幸せで、自分に素敵な魔法をかけてくれそうな存在。

化粧品をジルでそろえようと心から思ったよ


ファッションblogランキング

気分はkitty 

2005年11月26日(土) 14時13分
キャラクター物にほとんど興味がなかった私が溺愛している貴重なキャラクターの存在は以前紹介した通り。
可愛すぎるっっ

チャーミーのようなペットを本気で欲しいと思っているくらい

キティはミッフィーみたいな感じで、動物だけど人間のような存在。
それを言ったらディズニーキャラとかみんなそうだよね

チャーミーの何がそんなに魅力かって、存在がそのまんま『猫』であること。
最初チャーミーの存在を知った時、猫(キティ)が猫(チャーミー)を飼ってるとネタにしていたなぁ・・・
こんな可愛い猫がいたら絶対飼うからっっ

チャーミーみたいなイラスト猫なんて存在しないことはよ〜くわかってます、はい。
頭大きいし

ところで、来年のカレンダーどうしようかなぁと密かに思ってました。
正直カレンダーなんて1月終わる頃には飽きちゃうから必要ない気もするんだけど、なんだかんだでないと不便だなかぁという存在です。
壁にかけるのは亜土ちゃんカレンダーを注文したから、可愛いイラストで癒されようと思っていました。

ところがっっ

ふらりと立ち寄ったコンビニで運命のカレンダーを見つけちゃったよ〜〜


ファッションblogランキング

小悪魔可愛い女の子 

2005年11月23日(水) 23時04分
エビちゃんをきっかけに大注目の雑誌cancam
エビちゃん・直子ちゃん好きなのは以前書いたよね

正直私好みのモデルさんはこの2人だけだなぁと思っていたんだけど、ここ数ヶ月メキメキと可愛さを発揮している女の子がいる
西山茉希ちゃん
(画像が超ぼけてる・・・
存在とファッションが超〜男ウケだと思う!!

cancamの表紙を見て思ったんだけど、モデル歴の長いモデルさんに囲まれるとちょいと埋もれてる感がある。
やっぱりエビちゃん・優ちゃん・もえちゃんのオーラが強いっっ

でも、1人で写っているところなんかを見ると超〜可愛い女の子なんだよね。
キャリアが短く芸能人らしい華やかオーラが薄いせいなのか、そこら辺にいそうでいない可愛さがどーんと表れているんじゃないかなぁ。

そんな茉希ちゃんが、茉希系として登場していたんだけど、凄く好きなテイストのファッションで嬉しい☆*

エビちゃんが可愛いを超えて上品・お嬢様系になって、いくらめちゃモテでもそこまでお嬢様テイストでなくてもなぁと思った。

直子ちゃんは逆にカジュアルになったりカッコイイ系になってたりでこれまた違うと・・・。

そんな2人をよそに『女の子』をどこまでも追求した存在として君臨しはじめてる茉希ちゃん。
すっごく女の子チックな茉希系に惚れた!

やっぱりモデルをやっている女の子は好き

これは私の主観なんだけど、いわゆるタレントさんって可愛い人は多いけれどなんだかあまり品が良くない人が多くて、見ていて『?』って思う。

女優さんはドラマの世界だから役柄のイメージが強い。

民放の女子アナも可愛いんだけど、だとどうしてもタレント色が強くて子供っぽい。

でもモデルさんは自分の魅力を最大限誌面やステージで発揮していて欠点が出てこないから、どうしても完璧な女の子って思っちゃうよ。



ファッションblogランキング
■プロフィール■
name : chiyo*
birth day :1982.5.6
blood type:B
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気blogランキングへ
MyblogList
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
かわいいものヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!かわいいものヤプニティ
最新コメント
アイコン画像間違い
» Ciara Nugent (2008年11月25日)
アイコン画像コンプ
» Italy Part2 〜神の世界〜 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» Italy Part2 〜神の世界〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» Italy Part2 〜神の世界〜 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» Italy Part2 〜神の世界〜 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» Italy Part2 〜神の世界〜 (2008年09月23日)
アイコン画像chiyo*>blue★marchさん
» ☆Disney Masic☆ (2006年01月21日)
アイコン画像blue★march
» ☆Disney Masic☆ (2006年01月12日)
アイコン画像chiyo*>tomiちゃん
» 小悪魔可愛い女の子 (2005年12月10日)
アイコン画像tomi
» 小悪魔可愛い女の子 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyo_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる