会社の前で不発弾!!! 

2007年12月27日(木) 9時44分
昨日、会社の前が一時騒然としました
恵比寿の山手線沿いのところなんだけど、
会社の前にある公衆トイレの中で不発弾が見つかり、
「今撤去を要請中だけど、今の所ビルから出ないで下さい
とのこと。。
しかも、爆弾を処理しているいつの段階で、どの位の規模で爆発するか
わからないらしい。

始めは、トイレの周りだけ黄色い立入禁止のテープが貼られてたんだけど
そのうち会社の前の道路が封鎖されて立入禁止に。カメラとか持ってる報道の人が
インタビューしてたりと大変なことになっていました。

最終的には、自衛隊の不発弾処理隊が来て爆発の危険性はないと判明したらしく、
終結したのですが・・

こんな身近でそんなことあるんだなぁ~と驚いた一日でした。



京都 

2007年12月16日(日) 21時39分
今年、2度目の京都に行ってきました

かなりハードなスケジュールでやっと落ち着いて
思い返しているところです。

紅葉、残ってればいいな〜なんて思いながら行ってみました

まず、午前中は東福寺→平等院。おそらく2割位しか残っていないだろう
紅葉をここぞとばかりに撮影


やっぱ、平等院は宇治茶の香りただよう参道がよいね〜
中村藤吉本店でほうじ茶ゼリーをいただきました。

午後、京都駅に戻りレンタサイクル。
五条坂を上り清水寺まで猛ダッシュ
時期を過ぎたせいか、普段より人が少ないように感じました。

ランチの予約をしていた、南禅寺順正はとても素敵
湯豆腐屋さんでした。ここが一番綺麗な紅葉を見れたな〜


その後南禅寺に行き、三門の上に初めて上りました。
ほんとーに絶景だった

そして、ここから嵐山へ。
とにかく、京福嵐山線に乗るため人ごみの中
チャリをとばしにとばしやっとのことで四条大宮駅到着。

嵐山に無事到着し、渡月橋のライトアップ&嵐山の花灯ろうを
楽しみましたしかし、青いライトがあったんだけど、
それは、ちょっと・・怖い感じだったかも


帰りは、新幹線に乗り遅れそうな事態に陥りまたもやダッシュし
ヒヤヒヤだったりもしたけど、なんとか無事故で帰宅することができました。。

嵐のような一日だったけど、京都はなんだか癒されるんだよね。
山に囲まれてるし、自然がいっぱいでいいよね。。
今度は、場所を限定して着物借りたりしてお散歩したいな〜
なんて思いました。


少子化 

2007年11月24日(土) 22時33分
新聞に書いてあって驚いたことがあって・・

今は、お金もかかるし・・・とか様々な事情から
一人っ子が増えてるけど、一人っ子同士が結婚したその子供は
おじさんやおばさんがいないんだって

そして、一人っ子の人には必然的に姪や甥ができないってことだよね??
しかも、親がいなくなって結婚してなかったら天涯孤独だよね??
考えてみれば当たり前のことだけど、すっごくビックリした

もっと、子供を産み育てやすい社会になることを願ってやみません。。

おいしいランチ♪ 

2007年09月20日(木) 23時21分
もの凄いラーメン好きには劣るけど、
何気に自分好みのラーメンを探し求めていて・・
美味しいラーメンみつけました

今日のランチのラーメンは美味だった〜
中目黒のFujiyama製麺のつけ麺
また、食べに行きたい一品となりました

私が知らなかっただけで、実は食べたことある人も
いっぱいいるのかな〜

自分的大ニュース!! 

2007年08月22日(水) 23時48分
連休中に遂にコンタクトを購入した・・

ちょうど一年前に病院行ったときよりかなり視力が落ちていて
目がいいということは、本当に素敵なことなんだと気づかされた〜

結構裸眼で運転してたけど、危険だったかも・・


下の写真は、昨日のせらんなっかたから奥入瀬の写真ね
奥入瀬渓谷にはいくつもの滝があってこれは、その一つ↓

ホント、神秘的だよな〜

お盆休み(*'v'*) 

2007年08月21日(火) 21時55分
久々の長いお休み楽しすぎて現実に戻りたくなかった・・・

まずは、去年ラフティングをやって楽しかったから今年も!!って思ってたんだけど、
新たなキャニオニングという遊びがあることを知り、それをみんなでやることに
簡単にいうと、沢登りですかね??ウェットスーツを着て、沢たびをはいて、
とにかく川を登って登って・・
そしたら、すっごい景色がひろがってた〜
天然ウォータースラーダーとか、本当に童心に返った

そして、他には地元友とコロッケ&メンチを作り・・

そしてそして2泊3日で北東北へ行ってきました
やはり、年始に白川郷行ったし世界遺産に行きたいと思って
白神山地へ
そして奥入瀬渓谷へ十和田湖へ小岩井農場へ

いやぁ、びっくりした
そんじょそこらの自然じゃなかったわ〜
まさしく大自然然然

白神山地なんて時間が足りなすぎて、全体の5%位も見れなかった・・
奥入瀬も夏もいいけど秋もサイコーらしい
秋、連休が取れたら行っちゃうかも〜

きっと疲れてるヽ(´Д`)ノ 

2007年06月27日(水) 22時20分
またまた、日記久しぶりだ〜
気がつけば3ヶ月ぶり
この3ヶ月は色んなことがあったな・・というかまだ進行中だけど。。
悲しい事とか、嬉しい事とか、もっと頑張らなきゃって事とか・・いーっぱい


今日は今日でお休み楽しみに一週間頑張ってたのに仕事になっちゃったし
結局9日出。。
でも、自分が選んだ仕事だし頑張んなきゃって日々思う。

いいことばかりじゃないよな〜

思えば今年も半分おわっちゃうんだよね。
はやっっ

転職☆彡 

2007年03月04日(日) 0時49分
転職しました
2/28で前の会社を退社して、3/1から宅建を活かせる
不動産で働き始めたよ〜

つい3日前まで、全然違う仕事をしていたからホント不思議な気分。。

しかも、初日の朝礼で知ってる人を発見
偶然にも前働いてた不動産屋で一緒だった人が・・いた
いやぁ〜、ビックリした〜


まだ、働き始めて3日だけど一日の密度が濃く、今は新鮮で楽しぃ
現場まで車で行って物件の調査をしたり、今日は白金の高級物件を内覧させてもらったり、
新築工事中のマンション見せてもらったり・・
外出が結構多くて都心でに乗る機会が増えたのもおもしろい

実務では試験を更に掘り下げた知識が必要になってくるのに、
試験のために得た知識を怖い位忘れているから
また毎日参考書を開く日々になりそう(^ ^;

とにかく、実際大変な事も多いけど今は頑張るときだから・・
楽しみながらやってこうと思います
では

かわゆいのが出来ちゃいました(*'v'*) 

2007年02月03日(土) 22時34分
もともと、服装学科出身でミシンとか手縫いとか好きなんだけど・・・

パッチワークはやった事が無かった〜

手はじめにコースター作成したよ
裏はギンガムチェックの生地で中はキルト芯を入れたのでフカフカです。

ほんと、こーゆうの作ってるときはやばいくらい幸せ
ずっーとずっーとこのままでいいって思っちゃう・・
しかも、出来上がったものとか自分の子供のように可愛くなっちゃう・・

私、やっぱ好きなんだぁって実感

困った時は副業にしよう


世界遺産 

2007年01月12日(金) 22時27分
さすがに、年末年始11連休後の一週間、特に仕事が忙しかったわけでもないんだけど疲れたなぁ・・
休みすぎるのも良くないなぁって身をもって実感しました。。
しかも、これから更に寒くなるかと思うともうほんとに冬眠したくなるよ

去年は、宅建もあって泊まりでの旅行は控えてたので今年は年始から世界遺産、岐阜の白川郷へ行きました
しかも、合掌造りの宿に泊まって、雪もその夜いっぱい降ってすっごい寒かったけど雰囲気も良くなって・・・凄く良い旅でした
人が住んでる世界遺産はここしかないんだっていうことやまた、今に至るまでの歴史を宿のおじさんが話してくれて、守っている人がいるからこうして残ってるんだななんてしみじみ思ったりしてました

てなわけで、今年もまたたくさん目標をたてましたがその一つに世界遺産巡り、そしていまだ達成されていない日本三景巡りゆきます若者がたてる目標でない気もするけど。まぁまぁ・・

みなさん遅くなりましたが、今年もひとつよろしくお願いします


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyo
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 会社の前で不発弾!!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 会社の前で不発弾!!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 会社の前で不発弾!!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 会社の前で不発弾!!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 会社の前で不発弾!!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 会社の前で不発弾!!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 会社の前で不発弾!!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 会社の前で不発弾!!! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 会社の前で不発弾!!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 会社の前で不発弾!!! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる