とりあえず 

March 28 [Wed], 2007, 19:51
訳あって日記公開をいっかいこっちへ移します。

おはなのカップ 

April 21 [Fri], 2006, 0:39

かわいいんだけど取っ手がないのが欠点;

激ウマケーキ 

March 29 [Wed], 2006, 0:57
秋津の激ウマケーキ屋「ロー○ンヌ」に行ってきました〜

昔遠方への短期バイト中偶然見つけたケーキ屋さんなのですが、ショートケーキなどスタンダードなケーキだけでなく、当時珍しかったタルト・タタンやミルリトンなどマニアックなフランス系焼き菓子なども置いてありこの店はただもんじゃねえ!!と思い試しに食べてみたらやっぱ激ウマ!!
それ以来ウチから遠くてものウマさにわざわざ食べに行ってしまうのです

味はもちろんお店の雰囲気やパッケージのセンスも良く、イートインのカフェもステキなのですv

今日は期間限定の「さくら」と「ギリ・ギリ」を食べますた。

さくらはほんのりピンク色のホワイトチョコの生地に抹茶ムース入り
そしてなんと、桜の葉っぱの塩漬けが外側に巻いてあるのです
ホワイトチョコと桜葉の香りと塩気が不思議に合っててウマーイ!!

ギリ・ギリはチョコレートのムース&カシスのムース、土台のクッキー(?)にもガッチリカシスの果実が埋め込んであり、甘酸っぱいカシスとチョコのハーモニーがウマーイ!!

オーナーシェフの実家が(確か)和菓子屋さんという事もあり、和と洋の素材が不思議にマッチしてるし、味もとっても繊細で相変わらずの感動のウマさでした〜〜〜

余談ですがカフェのおさとうつかみがDrスランプアラレちゃんのマシリト博士みたいでした

エルダーフラワー 

January 17 [Tue], 2006, 23:16
白いお花のラベルがカワイイ「エルダーフラワー」という名前のミネラルウォーターを買いました。
名前だけでなくちゃんと中身にもお花やハーブが入ってるらしいです
ハーブとかが入ってると大抵はみがき粉みたいなヘンな味がするけど、コレは空きボトルを花瓶にする目的と、ブログのネタ目的なのでマズい方がいいや〜的なキモチで飲んだら甘くてんまーい&ほんのりお花のいいにおいーv
でもなんかつまんない…

ネタがな… 

January 16 [Mon], 2006, 1:28
ねこの事とか色々あったのがボディブローのようにじわじわ効いてきてまつ。
食欲もなくなってきてネタがな…

なので友達に教えてもらった関西ローカル面白CMムービー

関西電気保安協会
http://www.ksdh.or.jp/gaiyou/tv_cm.html

施錠篇Aと人形編(アース)がおすすめ〜

わざわざおもしろCMつくって、しかもネットでも公開してくれるなんて!!そんな関西人魂(スピリット)に乾杯!!
ちなみに関東電気保安協会は頭がワレる程フツーでつまんないです。
関西を見習ってほしい

お花プリン 

January 12 [Thu], 2006, 23:09
エキュート内の「バズサーチ」でお花かわいさのあまりプリンケーキを買いました。お花のクッキーわかるかな?

上はプリンで中はあっさりめのムースとやけにおいしいグレープフルーツが入ってて意外な組み合わせがんまーい!!

ココは季節ごとのフルーツが沢山乗ったシフォンケーキがメインのようですがこのとおり他のもんまいと思います(弱気)

大阪いってきました 

January 08 [Sun], 2006, 23:57
大阪から帰りました。ただいま〜

おいしいトコに沢山連れてってもらったけど(Yちゃんあーりがっとねー)
マトモに撮影してきたのはこれだけ;
明石焼きです!!(※明石焼きがわからない一部関東の皆様に解説:卵焼きのようなふわふわした生地のたこ焼きをだし汁につけて食べるのでいす)
たまごたっぷりの生地に上品なダシ汁が合ってウマー
たこ焼きよりもこっちの方が好きなんですよv(たこ焼きもおいしいけど)

関西の人は明石焼きやおいしいうどんや蓬莱の豚まん(すげえ好き)が気軽に食べられていいなあ〜
うらやま…

ゼリーのイエ 

January 05 [Thu], 2006, 21:05
たまたまネットでみつけたゼリー屋さんがんまそうだったのでおとりよせしてみました。
ゼリーのイエ
今回はお試しでそよ風セット(笑)を頼んでみました。
まずはみつ豆を食べたら超おいしかったvvv
ゼリーはかわいくて食べるのがもったいなくってまだ手つかずです;
でも生ものだから大阪行く前に食べないと!!
でもおいしいからすぐたべちゃうんだろうな。
おいしいくてかわいくてコラーゲンまでとれちゃうのでかなりおすすめです♪


あけをめ~ 

January 03 [Tue], 2006, 23:44
ママンと氷川神社に初詣に行きました
埼玉県民の定番ですね!!
目的は屋台とカワイイ巫女さんゆー大変不純な動機ですが大変満足でしたv

子供の頃、躾なのかただ単に貧乏だったのか屋台はただ見てるだけでした
…って今気が付いたんですけど私がすぐ食べこぼしたり落っことしたりするバカ子供だったからだ!!今もそうなんですがね…ハハ…

まあ財布だけは大人になった今、その復讐を果たすべく買いまくり!!
毎年恒例のトコで買うんま〜いスパイシーなヤキソバと揚げもち(ビールに合うんだコレがv)
テーブルでゆっくり食べられるのがこれまたGOOD!!最近そーゆーお店が増えてて嬉しいなあ〜
なんかすごいデコレーションのクレープに本格ドリップコーヒーにイチゴアメ…
正月早々食いすぎです。デブ始めです。
ドネルケバブやチヂミとかがあるのも時代ですねえ〜
来年は洋モノ(洋モノって;)にもチャレンジしたいであります!!

つか写真デカ!!

はじめましてorおひさしぶりです 

December 31 [Sat], 2005, 11:20
一回ブログ消したのですがまた戻ってきました。
アカウントの事は何もきかないでください…

いちおネット上では「なななん」と名乗ってますが本名知ってる方はそっちでもなんでもおけですv

以前は食べ物の事ばかり書いていたような気がするのでひらきなおって食べ物(主にスウィーツ)中心にいくことにしました。(その他の話題は省略)

いまんとこ自分的んまいもんベストはロー○ンヌのケーキと高松のさぬきうどんです。美味でございまぁ〜す(by大奥)
好物はハートチップルと餅チョコ(ともにやおきん)です
育ちの悪い人は違いますなあ〜(また大奥)みたいなチープ物中心だと思いますがよろしくお願いしますv
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひらひら
» 激ウマケーキ (2006年05月17日)
アイコン画像ひらひら
» おはなのカップ (2006年05月17日)
アイコン画像なななん
» あけをめ~ (2006年03月30日)
アイコン画像ひらひら
» あけをめ~ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyo-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる