一歩前進 

2006年03月09日(木) 19時48分
おととい、やっと不動産屋さんから連絡がきた。
第一希望のアパートが空いたので、見に来てほしいとのことだった。
さっそく見に行ってみると、想像以上にいい部屋でびっくりした。
私ひとりで住むには少し広いくらい。
ワンルームだけど、台所とリビングがきちんと分かれているし
収納力抜群のクローゼットもあった。
家賃に駐車場代込みなのに安いことにも驚いた。
来週の土・日あたりには引っ越すから
手続きや家具を揃えるのに忙しくなりそう。
でも、やっと今の状況から一歩前に進むことができる。
不安より、期待や希望のほうがずっと大きい。

待ち遠しい 

2006年03月03日(金) 18時02分
不動産屋さんからもう連絡がきてもいいころなのにまだこない。
第一希望のアパート無理だったのかな・・・。
4月からは仕事が忙しくなるから3月中に引っ越したいのに。
早くいろんな料理を作りたいなぁ。
とりあえず、今はいろんなお料理ブログを見て勉強しておこう。

決意 

2006年02月25日(土) 2時35分
ひとり暮らしをすると決めた。
不動産屋さんに条件の相談をしに行ったら
3月の初めに空きそうなアパートが3件あるらしい。
あとは連絡待ち。
第一希望のアパートに住めるといいな。

私がひとり暮らしをすると決めた理由。
それは、料理をするため。
それと、お金の大切さを知るため。
どちらも、今の仕事を続けていく上でとても重要だから。
特に料理はできないと、私の仕事は勤まらない。

今まで料理はほとんどしなかったけれど
今の仕事は好きだから。
食べ物を作る楽しさをもっと知りたいし
職場の後輩たちにもその楽しさを教えられるようになりたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyo-8161
読者になる
Yapme!一覧
読者になる