月末にあたり、お知らせ 

July 31 [Mon], 2006, 1:54


個人的には、ずっとソワソワしてるんだけどさぁ・・・。
言う?言っちゃう??

そーそー、地味〜に今月毎日更新してるのよ!
ホラホラ、横にあるカレンダーの7月分、埋まっちゃてんじゃん

毎日、他愛もないことしか書いてないけどさ。
めんどくさがりのウチにしては、よくやった!!!

コレを機に、という大それたことではないけど、大学から始めたこのヤプログ、一旦休止しててぃーだブログ一本でやってゆこうと思います
正直、どっちつかずってところが個人的にはあって、せっかくオキナワンブログがあるんやから、そっち使おうと決めました

だから、mixiの日記も来月になったらてぃーだの方にとべるのかな?
わかんないけど、無理やりにでもとばしますぜ

”なんくるないさぁ〜!!”
って言葉は、有名になりすぎたけど、やっぱりお気に入りやから、あっちでも使おうと思います。

ってことで、
てぃーだ版”なんくるないさぁ〜!!
http://chiychiy.ti-da.net/
も、どうぞよろしく

でも、コソっとこっちも更新してるかもしらんから、たまーに覗いてあげてね

真夜中の後悔 

July 31 [Mon], 2006, 0:47
たまに無性に食べたくなるよね、シリーズ。

本日は、仕事帰りにラーメンが食べたくなりまして。
家に帰って一息ついてから、自転車で向かっちゃいましたよ…。
夜中に食べに行くっていうシチュエーションに、またテンションが上がるのよ!

そして、しあわせラーメンでお馴染みの、あのお店へ(´ω`)

でも、ウチが注文するのはもっぱらシンプルラーメン。
それだけで、十分ヨ。


ヨシ!今日は胸やけせず!

しかし、モヤッと後悔が…。



たこ焼きの思惑 

July 30 [Sun], 2006, 0:37
仕事中に、たこ焼きミュージアムのチラシを見てたら、なんだか無性にたこ焼きが食べたくなってきて、帰りに最寄り駅をすぐ出たところにある、ラーメン屋さん兼おでん屋さん兼たこ焼き屋さん、でたこ焼きを買って帰りました。
ここは、いつもオマケしてくれるんよ
ラーメンは危険!
味がしないから(笑)
ウチはおばあちゃんが絶対醤油を入れ忘れただけやと思ってるけど。

結局、たこ焼きさんはウチの胃の中でのた打ち回ってめっちゃんこ気持ち悪い

たかが麩、されど麩 

July 29 [Sat], 2006, 1:55

あったらしいフライパンでフーチャンプルー作りましてん!
久米島のAコープで買ったポークランチョンミートに、、、私の庭・ジャスコで買った麩。

だってぇ〜、久米島で買って帰るの忘れたんやもん

パッケージには、”たまごとじ”って書いてあったからイケルやろ!って思ったんやもん・・・。
やっぱ、お馴染み車麩で作るのとは、全然違うんやなぁ〜、残念

次は、わしたショップまで買いに行くかぁ

雲がある夏 

July 28 [Fri], 2006, 12:56


昨日、夜勤明けで外に出たら、夏の雲がありました。
空に消えてしまいそうなくらいうすぅーいのじゃなくて、それはちゃんとそこにありました。

調子乗って写メールとか撮っちゃったけど、ここに載せてるのは、久米島の海へ繋がる道と雲。
沖縄の空における雲の存在感を、大阪で見つけることは出来ない、と思う。

いつから、夏が待ち遠しいとか思わなくなったかかはわからないけど、夏はやっぱり好きだな。

mixiなお客さん 

July 27 [Thu], 2006, 4:58
今日というか昨日というか、深夜のロビーに誰もいなくなった頃にチェックインしたお客さん。


…あ、今日も夜勤です、ハイ。


ウチと同じくらいの年齢かなー、みたいなお嬢さんお二人。
終電でやってきたってことはほろ酔い?な感じで楽しそうにレジカードを書きながら、

「わー、コレ、mixiに書かないとね♪」

とかなんとか、目の前で言っちゃってるもんやからさ。
ついつい、

「わたしもmixiやってるんですよー♪」

なんて言っちゃったりしちゃって。

「じゃあ、どこかで会うかもしれないですねー♪」

なんて言いながら、和んじゃいまして。


架空の世界でも会ってみたい人たちでした。


でも、会ったら会ったで、悪態ついてるのがバレるから、それはそれで困るな。

外はほんのり明るくなってきたけど、今からチョットだけ寝させてもらいまーす(´ω`)

いつものことさ 

July 26 [Wed], 2006, 3:12
オシッ!!!
炒め物マスターになるぞ!!!
と、気合いを入れて、大きめで底が深い炒め物用フライパンと材料(ご察しの通り切れてるヤツ…)を購入して、意気揚々と帰ってきたのは日が落ちる前のお話。

チョット仮眠と思ってウトウトしたら…。
…、今だよ。

ご飯はキッチリ炊き上がってるけど、全くそんな気分ではないわな。

やめやめ!!
明日にしよー、たぶん、明日に、する、はず…。

トントン、バトーン!!! 

July 25 [Tue], 2006, 18:19
Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

【小学校】
たぶん、たぶん、『ちーちゃん』やった、はず。
記憶にございませぬ

【中学校】
仲良しさんからは、何故か『姉さん』と呼ばれてた。
この頃から、いらぬ貫禄があったのか・・・。
ヒィ!!!

【高校】
断然、『村P』!!!
ピーはアルファベットのP!がモットーです。
チョットチョット、内Pってウチのパクリなんちゃうん?(笑)

【大学】
キタキタ!!
ここで、やっと本名の『チサキ』がきましたよー!!!
ウチも、ここらあたりで大人の仲間入りか?!

【親しい友人】
やっぱ、『ちさきぃ』かなぁ・・・。
でも、就職してからは『ちさっきぃ』という発音も登場。

【彼女or彼氏】
『チーコ』かな。
関係ないけど、岐阜のおばあちゃんは、ウチの名前を絶対ちーこだと思ってるはず!

【家族】
『ちさきー!!!』
思い浮かぶのは、階段下からから夕飯できたよとお母さんが叫ぶ声

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】
・・・、総理。
中学校の時、友達の家に電話をかけたらお姉ちゃんが出て、電話越しに「総理から電話〜!!!」。
姉さん、丸聞こえですぜ

【一番気に入っている呼ばれ方】
なんやろ、どれもいいねぇ。
あえて言うなら、さわが「チィ!」って言うのが、地味に好き

【あなたのmixi・メッセンジャーネーム】
『ちぃちぃ』
ダイビング仲間の中ではお馴染み、なはずです、ね
気づけば、あれよあれよというまみ広がっていって、今では職場でも呼ばれてます。
えぇ、上司も(笑)

Q2.このバトンを回す7人をニックネームで呼んであげてください!!
まいまい、まいちゃぁぁぁーん!!!
きんに君・・・、じゃなくて、なかじ
レストラン頑張ってますかぁ?!布谷さん
ぷんぷんちゃん・・・、もといミサちゃん
最近見かけないけど、生きてる?ミキティ
安い航空券ください、ひろちゃん
さ、佐野さん

お暇があれば、よろしくねん

この、悪魔め! 

July 25 [Tue], 2006, 4:50
やーっと仮眠です。

今日は明日の宿泊ゲストのルームアサインしてました。
お部屋を掃除する方々にベット数やらアメニティやら、その他諸々指示を出したりする為の部屋決め…、みたいなもんです。
たぶん。

連泊のゲストはなるべく上の方とかいろんな事情があって、なんや難しかったりするわけですわ。

とりわけ、ウチは予約カードを見てると、勝手に妄想が膨らんでゆくので、非常にてこずります。
あーでもないこーでもないと、いらんところ想像力豊かなもので、7時間近くかかってしまった…。

ま、途中から稼動が高いってことで、容赦なく低層階にバシバシ入れていったけどf^_^;

これで、明日のお客さんの部屋が決まってしまうかと思うと、申し訳ないというか。

そら、みんな最上階にしてあげたいけど、そんなわけにもいかんし。
チェックインの時、子供が無邪気に、
「え〜、3階なの〜?」
と目の前で言われると、マジへこむし。

割り切りたくても出来ないこの気持ち。
切なすぎる…。

なーんて言いたいところやけど、そこまで思っていなかったりもします(´ω`)
おやすみー♪

パソコン、生還! 

July 24 [Mon], 2006, 2:05
おおお、パソコン、やっと直ったよ

サポートセンターってのは、24時間対応してくれるのね、素晴らしい

なかなか繋がらないから10回以上かけ直したことは、チャラにしてやるぜ。

ホンマになっかなか繋がらんから、相方にマジ繋がらんからチョット聞いててって言った瞬間、出やがった
なんや、ソレ。

繋がらん時は、どーせ電話鳴ってるの知ってて無視してるんやろ!とか思ってしまうけど、フロントで鳴り続けてる電話の先のお客さんもおんなじことを思ってるんやろか。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのゆいまる
» 月末にあたり、お知らせ (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiychiy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる