やっちまったー

February 24 [Fri], 2012, 13:30
晴れ

自治会の役員とやらになってくれないかと打診の電話が…(>_<)
役員なんてあんまり気が進まないなぁと悩んでいる最中、テレビに「毛虫スープ」なるものが出てきて、とっさに「や、やりますー(>_<)」と叫んでしまった(T_T)

みんなやってる事だし、やるからにゃ気持ちよく行くかな。

バケット焼きたてですよ〜

February 20 [Mon], 2012, 15:50

バケット買いに行ったらラッキーなことにちょうど焼きたてが出てきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

表面がミシミシいってるパンは初めて見たよ〜(^^)

触ると何とも言えないパリパリパリッッっという音。

「レミーのおいしいレストラン」で「美味しいバケットというのは音でわかる」というセリフを思わず言ってみる(笑)

ミニコンサート♪

February 16 [Thu], 2012, 15:09

今日は朝から息子が通う保育園にお箏弾きに行ってきました。

今までは一人だとなかなか気が進まなかった事だけど、Facebookで育成会同期のみんなの活躍やお箏以外でもいろんな人の前向きな姿勢を知った事で背中を押してもらえたような気がします(^^)

刺激ってホントに大事だなぁとみんなに感謝(o^^o)

音楽に合わせて踊ったり歌ったり、全身で楽しんでくれた子供たち。
「明日も来てね!」と言われるこの嬉しさよ〜(^^)

肝心の息子はというと、母親なんだけど「母親じゃない」状況に戸惑ってるのか、ぼく関係ありませんよ〜的なオーラで隅っこでマット運動して遊んでました(>_<)なんでやねんっ(ーー;)
ビミョーなお年頃なのね(笑)

寒いんだか暖かいんだか

November 29 [Tue], 2011, 0:14
 晴れ

急に寒くなったかと思いきや、ここ数日はまた暖かいですね
もう12月になろうというのに、こうも暖かいと寒くなるのがイヤだなぁ〜

最近は仕事が忙しく、12月の祝日まで休みなしで働いております
子供を寝かしつけてるのに、子供より先に寝るという日々(笑)

嬉野(また温泉だ!)

September 25 [Sun], 2011, 20:43
晴れ

連休の最後は嬉野メルヘン村。

最近息子の相手がなかなか出来ず、淋しい思いをずっとさせていたのでこの連休は思い切り遊ぶことに集中!

実は今月初めに仕事先の先生から「肥前夢街道」のチケットをもらって忍者村に行ったのがきっかけで、その時にメルヘン村も近いことを知ったので行ってみました。

駐車場が3000台止められるというディズニーランド並みの態勢にビビりながらも行ってみると、園内にはそれはそれはいろんなキャラクターがあって、中国の遊園地に来たかと錯覚するような光景が…(笑)

でも、連休中にも関わらず混み合うことがなく、そのゆる〜い感じがリピート心をくすぐりました。

遊具も全体的にこじんまりしていて子供がほど良く怖がるほどの適度さ。
多分また来るでしょう(笑)

帰りは前回忍者村に来た時にたまたま寄った「和多屋別荘」がとても良かったので今回もまた温泉に入って帰りました。

嬉野のお湯はトロトロなのがとーーっても好きです
息子も大きなお風呂が大好きで良かった良かった。

2日続けてお風呂が温泉だなんて、すごく贅沢な休日でした。
旦那に感謝…

小浜への旅

September 24 [Sat], 2011, 20:33
晴れ

天気もいいし、時間が出来たので雲仙・小浜まで足を延ばして行ってきました。

日本一長い足湯のある広場をゆったりと自転車で散歩し、温泉卵を食べ食べ足湯にも浸かってみることに…

最近は朝夕寒くなってきたとは言っても昼間はまだ夏日並みに暑く、足湯も体が温まりすぎてほてってしまう程でした

ここ最近の我が家の旅の〆は「温泉に浸かって帰る」こと

この日もせっかく小浜まで来たので(というか、温泉に入ること前提で小浜!?笑)近くの旅館の温泉に入って帰りました

お風呂から上がってからのあのまった〜りとくつろげるひと時が至福の時デス。ふぅ〜

マトリョーシカにハマる

September 23 [Fri], 2011, 20:29
晴れ

私が子供のころにあったマトリョーシカ。
実家で見つけてハマった様子。

出してはしまい、しまっては出しを繰り返し続ける息子…

やっぱり最後はそうやって同じ目線で眺めるのが好きなのね…(笑)

今年も桃ケーキいただきます!!

August 22 [Mon], 2011, 10:12
くもり

誕生日も過ぎ、すっかりケーキのことを忘れていたらお祝いにと旦那が特注してくれていました

嬉しいことに先日、箏・三味線の大師範取得の申請が通ったこともあり、それも兼ねてのお祝いケーキでした

そして、ここのケーキがまた美味しいんです!

ごちそうさまでした(笑)

日課

July 22 [Fri], 2011, 13:12
晴れ

保育園から帰ってくる車の中でヘルメット被って準備万端に整え、

降りたらすぐ自転車に乗って実家の団地内を半周し、

必ず公園でトイレに行きたくなって慌てて家に猛ダッシュで漕ぎ帰り、

スッキリしたら今度はシャボン玉を納得いくまで空に飛ばし、

おったんにもらったデジカメでいろんな物を撮影しては削除を繰り返し、

夜はちーたんにもらったアンパンマンを抱いて寝る。

これ日課。

京都旅行

July 19 [Tue], 2011, 14:38
晴れ

父ちゃんの夏休みを使って1泊の京都旅行に行ってきました。
シュウ、飛行機は3回目だけど、今回はラピュタ見たりしてたので空の上がワクワクの様子。
自分で一眼レフ構えて撮ってました。
意外とピント合わせが上手い??(笑)

鈴虫寺では、何をお願いしたのかな…??
ちゃんとお守り両手に挟んで…
お地蔵さん、おうちまで来てくれますように。。。

夜は京都タワーに上ってみましたよ。
この日は満月で真正面にキレイに出ていました。
京都駅に出入りする新幹線がどうしても気になるらしく、この後、京都駅の入場券を買って新幹線ホームへ行くことに…
この前行った博多駅みたいに発着点じゃないのでなかなかゆっくり眺めることができなかったけど、
本人N700系と700系を見比べられて満足のようでした(笑)

次の日は東本願寺と西本願寺へ。
今年は親鸞聖人750回忌の年だそうで、訪れる人が多かったです。
本堂の親鸞聖人を目の前にするとさすがに心が洗われます…

東本願寺ではお寺内でスタンプラリーがあっていて、4つスタンプを集めたら最後にガチャガチャができる権利を得られます(笑)
そのガチャガチャが目当てでシュウは挑んだのですが、いろんな景品がある中で出てきたのは子供用のキレイな数珠。
眠さもあってかお堂の中ではなかなかグズッて手を合せなかったシュウも、このあと行った西本願寺では一生懸命手を合わせて日頃の元気を感謝しておりました。

きっと天の神様がすんなり手を合わせることができるように出してくれたんだろうなぁ。

パワーを充電できた旅行でした

2012年02月
アイコン画像ちゃえ
» やっちまったー (2012年05月27日)
アイコン画像chiy
» 寒いんだか暖かいんだか (2012年02月14日)
アイコン画像ちゃえ
» 寒いんだか暖かいんだか (2012年02月12日)
アイコン画像Chiy
» 嬉野(また温泉だ!) (2011年11月29日)
アイコン画像ちゃえ
» 嬉野(また温泉だ!) (2011年10月29日)
アイコン画像Chiy
» 嬉野(また温泉だ!) (2011年09月27日)
アイコン画像ゆう
アイコン画像まこ
» 嬉野(また温泉だ!) (2011年09月26日)
アイコン画像Chiy
» 京都旅行 (2011年07月19日)