突然ですが 

November 18 [Sat], 2006, 15:51
ブログ変更します〜
新しいブログはホームページのトップから入ってください。

こちらは残しておきますが、更新はしません〜。

プレゼント貰った!! 

November 12 [Sun], 2006, 23:37
少し早いけど・・・って、義母さんから誕生日のプレゼント
いただきました!!

何がいい?と聞かれてたので
ブーツに合う、赤いセーターが欲しいですとリクエストしてたら
その他にも靴下やマフラーまで送ってくださって
めっちゃ嬉しかったです!!

義母さんはいつも毎年、誕生日を覚えてくださってて
プレゼントをくださるので、凄くありがたいです。
実の母よりよくしてもらってます。
(ていうか、実の母なんてプレゼントはおろか、誕生日におめでとうの一言もねえけどな)
そのくせ自分の誕生日と、母の日は催促しやがると言う最悪な奴ですが。

とにかく、いい義母さんに恵まれて私は幸せです。

感じ悪ぅ・・・ 

November 06 [Mon], 2006, 23:16
今月はあたしの誕生日なので
その日にどこか連れてってやると言ってくれたので
伊豆の方のステンドグラス美術館(またもや)へ、行くことになったのはいいんですが
遠いので一泊しなきゃならんので
この前からペット連れで宿泊できるペンションを探してて
何件かみつかって、最終的にここ!って予約したんですよ。

でもね、だいたいチェックインが15時の所が多くて
周辺の観光地はペット連れだめな所多いじゃないですか。
だから、チェックインした後ペットだけ置いておけるか
一応確認したんです。

そしたら『預かりはできません』との事で・・・。
まあできないって言われたら仕方ないんで、本予約に入る前にお断りしたんですよ。
その返事がですね

『当宿はワンちゃんと一緒のご旅行を楽しんで頂く方のための宿ですので、申し訳ございません』

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 !!

ちょっと待て。
そしたら何か?あたしらはペットほったらかしで遊びに行こうとしてるとでも?
預けるだけ預けて、ペット放置してるとでも言いたいの?
連れて歩けるなら連れて歩きたいのは山々なんですが。
それができない場所が多いから、仕方なくペットだけ置いておきたいって
頼んでるのにその返事はないだろう・・・。
それとも何か、車の中に放置しとけとでも言うんか?
食事する時どーすんの?ペット同伴の店なんてなかなかないんですけど。
そういう事情考慮して言ってるの?

なんかめっちゃ感じ悪いよそこのペンション!
二度と頼まねえと思いました。
『また機会があったらご利用ください』ぐらいでいいんじゃないの?
なんかムッカーーと来たメールでした。

ほんと、ペンションて選ばなきゃだめですね『チワジーニョ』さん。

執事カフェ 

November 05 [Sun], 2006, 22:22
今ブームになってる『メイドカフェ』に対抗するごとく
『執事カフェ』なるものがあるそうで、ちょっと行ってみたかったりします・・・(笑)

執事カフェって言うなれば、お嬢様気分を味わえるものだそうで
店員は男性のみ(当たり前)
執事っぽくスーツに身を包み、お客さんは『お嬢様』と呼ばれ
膝をついて優雅に紅茶などを入れ、執事を呼ぶときはベルで。
テレビでやってたんだけど、今いちイケメンがいないんだよなあ。
しかも茶髪はいかんだろ。
黒髪でビシッとシックなスーツで決めてもらいたい。
なんかそこは完全予約制らしく、ずーっと予約でいっぱいみたいでした。


しかしメイドカフェは、メイドさんと遊んだりできるらしいのに
執事カフェはそれだけぇぇぇ!?
玉木宏みたいなイケメンが隣に座って、決してホストっぽくなく(ここ重要)
にこやかに雑談してくれて、うんうんって話聞いてくれるだけでいいのにーーーー!!
とブツブツ言ってたら・・・
『それって執事じゃないから』
と言われてしまいました(笑)
いやそりゃそーか・・・。
なんかホストみたいなスレてる感じの、チャラ男が大ッ嫌いなんで
ちょっと夢見てしまいました(´Д`)ハァー

そういう店自分で作れば?とも言われて
ちょっといいかも・・・と妄想してた奴だった・・・(笑)

ヅカカフェみたいな、女の人が男装してる店もあったけど(オナベの店ではなく)
そこでは女の子がキャーキャー言ってたけどね・・・。
ちょっとその辺の世界は理解できません・・・(;´Д`)

足が痛い・・・。 

November 02 [Thu], 2006, 22:51
三越で買ってるハーブティーがなくなってきたので
買いに行って来ました。
ついでにいろいろ歩き回って見たり、買い物したりしたんですけどね
いつも楽なのでジーンズばっかなんですが
たまにゃスカート着るかいな、とブーツも合わせて履いたんですが
久しぶりに履いたせいか、足が痛い・・・。
我慢してたけど、歩けんぐらい痛くなってきたので
急遽靴屋でもっとゆったりしたブーツを買う事にしました。

なんかねーあたしの足って甲が広いんですよ。
だから今みたいに先の尖った細いタイプの靴はいくらサイズが大きくても
履けないっての。
サイズはあるんだけど、先が細くて痛いので
つま先に余裕のある形のブーツを探して5〜6件は回ったでしょうか。
もうその間にも足痛くてたまらんし、歩きたくねえ!!と思った矢先
履きやすいわ安いわ、デザインもまあまあいいわと言う大変お買い得なブーツを
みつける事ができて、ホッとしました。

靴屋で即効履き換え(笑)
その後は生き返ったように歩き回っておりました。
ほんとに靴だけは自分にあったやつじゃないと
若い頃に無理して細いの履いてたから、右足が外反母趾になってます。
靴って片方ずつ微妙にサイズ違うらしいから、ほんとはオーダーした方がいいんだってね。
アホみたいに高いけど・・・。


これが三越の中のBOTANICALってとこで売ってる
オリジナルブレンドハーブティーです。
50グラムで1500円ぐらい・・・100グラム買うと3000円・・・。
これ全部で8400ナリ・・・(;´Д`)
8000以上買うと、おまけにラベンダーのアロマオイルプレゼントだそうで
このアロマがまた混じりっけなしの、新鮮なラベンダーを使ってあるらしく
匂いがほんとに植えてあるラベンダーの香りそのもの。
あたしは気に入ったんですが、買おうと思ったらまたこれが高いんでしょうねえ。

なんか今アロマとかハーブがブームなので
年配の人もよく買いに来てました。
おじいちゃんみたいな人が来てるのは意外だったなあ。

クラシックCDをもらった!! 

November 01 [Wed], 2006, 22:33
ももりんからクラシックのCDをいただきました。
最初は冗談だと思ってたので、ほんとに送ってくれたのでびっくり!
しかもこーーんなにいっぱい!!

いやあ〜もうありがたくって、早速何枚か聞きました。
あたしの好きなバッハの曲が入ってて、嬉しかった〜〜!!

しかし、本来なら昨日受け取るはずだったんです。
ずーーっと待ってて、二階に上がって5分ぐらいして降りてきたら
不在表が入ってるし!!
しかも時刻は18時35分。
その時は40分で、入れ違いかよーーーーーヽ(`Д´)ノ
って感じで即効電話したら
『再配達は18時までなんです』
ってお前・・・配達したのが35分なのに、18時までってどういう事!?
文句言いましたけどね、最終配達便が18時半なので
最終便で配達された場合は、再配達は18時までなんですって言われて
なんか納得できねえよ!!
それお前、そっちの怠慢ちゃうんかと。
なんでそんな変なシステムなんじゃアホが(゚Д゚#)ゴルァ!!

じゃあもう仕方ないので、明日の午前中って言ったのに
これまた12時ギリギリまで来やがりませんでね
頭にきて電話してもらったら、今から行きますって遅いんじゃボケが!!
なんかこっちは田舎だもんで、時間厳守せずにのんびり持って来てるっぽい。
郵便局とペリカンは嫌いなんだよ!
お前らいい加減過ぎ!


そしてその夜、初めてももりんと電話でお話ししたんですが
なんかもうイメージ通りと言うか
緊張してしゃべれんかったらどうしようかなと思ってたのが
ウソのように話が弾んで楽しかったあーーーー!
ももりんってほんとにおもろいわ・・・(笑)
もっと近くだったらなあ・・・即効会ってしゃべりまくるのになあ。

でも、こんなに遠く離れていても、いつもメールできるし
チャットでお話しもできるし、ほんとにネットってありがたいよね。
昔みたいにネットが普及してなかった頃は、一生懸命文通してたもの(笑)
だから遠く離れていても、身近に感じられるんだよね。

ほんと、機会があれば会いたいね〜。
ももりん、ほんとにありがとおおお( ´ ▽` )ノ

そーいやハロウィン? 

October 30 [Mon], 2006, 23:28
昨日だか今日だかハロウィンだったような?
でもハロウィンって言ってもさ、子供がお菓子くれって言って仮装するぐらい?
大人にゃ関係ないね┐(´Д`)┌

と言ってもグッズは可愛いから、つい買ってしまう私。

これは前にステンドグラス美術館で売ってたやつ。
中にキャンドル入れて灯すと、オレンジ色に光ってきれいでした。

ケーキとかお菓子もハロウィン限定で売ってるけど
お菓子の類は、どうもかぼちゃ味がすかんのよねえ。
ケーキは特に、マロンとかかぼちゃ系は好きじゃないし
モンブランとか買いません。

何が好きかってーと、チョコ系!
誕生日のデコレーションなんか、チョコ系にしてくれと言ってます。
もちろん生クリームこってりも好きだけどさ。

ハッ、ついケーキの話に脱線してしまいましたが(笑)
ディズニーで『トリック オア トリート』って言うと、飴もらえるそーですね。
ニュースでやってたけど、飴一個ってしょぼっ!

血液検査。 

October 28 [Sat], 2006, 23:14
え〜・・・調子悪くてホームページもほったらかしにしててすいません。
この10日程、パソコンすら触ってなくて
その間にメールくれてた方々にはご迷惑おかけしました。
たまにこういう体調不良があるので
長い目で見てくださるとありがたいです。

話は変わって
この前病院行ったですよ。
先月血液検査してもらった時の結果を
聞きに行ったんですが、また赤血球が少ないと言われ
深刻ってほどではないらしいのですが、少し少ないので貧血気味ではないかと
言われました。
実は前にも、違う病院で言われた事があるのですが
その時は女の先生で、『貧血気味なので鉄分の薬を処方しときますね』と
言ってくださって飲んでたんです。
ところが、なんかおっさんの先生に代わった途端
『別に飲まなくてもいいレベルだからね』と簡単にあしらわれ
前の医者と言ってる事違うじゃん!!と思いつつ
そこまでいらんと言うなら、気にせんでもええんかなと鉄分補給しなくなったんですが
ここへ来てやっぱし貧血気味ですねと言われて
どっちやねんヽ(`Д´)ノ

でも、時々体が凄くだるくなる事とか
食欲なくなる事とか
動悸がする事とか
よく考えたら貧血の症状かもしれない?
立ちくらみはよくしてるから、やっぱし鉄分は取らにゃならんね。

なので、今鉄分サプリ飲んでます。
ビタミンと違って、飲んだらすぐ効くってわけじゃないので
長期に渡って飲まないと意味ないのだけどね。

あと、少しコレステロールが高かった・・・(;´Д`)
以前もの凄く高くて、正常値にまでがんばって戻して
また今少し上がって来た・・・まずいッス・・・。

コレステロール値が高いって言われると
どうしても血が多いみたいに思えるのに
貧血とはこれいかに・・・(;´Д`)

ムキーーーヽ(`Д´)ノ 

October 20 [Fri], 2006, 17:45
新しく買ったDVDレコーダー・・・
番組表が受信できるはずなのに、一向にできる気配がありません。
しかもテレビ局合わせるのに、オートチャンネル設定したら
ほとんど写らないでやんのヽ(`Д´)ノ

なんかね・・・元々あまり説明書読むのが大嫌いで
携帯買おうがゲーム買おうが、まったく説明書読まずに使って
わからん時に読めばいいじゃん!!ってタイプなので
人に聞きまくり嫌がられる事請け合い・・・(;´Д`)

最近の家電とか携帯とか説明書ぶ厚いんだよ!
あんなの全部見てらんねーっつうの。
んで早速『あぶない刑事』録画しといてと言われ
激しくめんどくさーーーー!!
あぶでか・・・おもろいか?
うまく録れてるか気になって見に行ってたんでは、録画の意味ありませんが・・・。
飯食いながら見てたけど・・・なんか面白くねー!

そして今夜もせっせと折り紙に精を出し
朝顔も作れない、バラもだめ、チューリップもだめで
やっと作れたのが

これだけでございます・・・。
これをたくさん作って、茎と葉をつけたら完成なんだけど
裏が白い折り紙なので、両面に色がついてる折り紙のがいいと思いました・・・。
折り紙の展開図、わけわからんのでムキーヽ(`Д´)ノってなります。

早速DVDレコーダーを。 

October 19 [Thu], 2006, 22:48
下見だけのつもりだったんだけど
値段が安くて割といいなと思えるものがあったので
買いました。
家族も欲しかったみたいで、割とあっさりと購入(笑)
まあ3分の1ぐらいはあたしも払うんですけども。

なんかハードに録画できるやつで、後から編集できて
なおかつ250GBあると言う事で、デジカメを大画面で、とか
音声案内とか、そういうよけいな機能いらないので
シンプルかつ、値段もそこそこでした。
これでのだめ写せるぞー(ノ^∇^)/ヤッホー

でもテレビの映像が今イチ汚いんですけどね・・・。
意味ねえええええ!!

電気屋のポイントがけっこう溜まったので
そのポイントでクラシックスーパーベスト100っての買いました。
なんとディスクが6枚入って3000円。やすっ。
クラシックのCDって安いよね、他のやつに比べたら。
でもクラシックって同じ曲でも指揮者とか解釈によって
全然違う演奏になるんで、好みがあるんだよねー。
あ、この曲はもっとスローでパイプオルガンメインがいい!!とか。
あたしが好きなのはバッハなんで、バロックマンセーです。
オーケストラより室内楽のがいい。ピアノとかバイオリン大好き。


のだめ16巻買う時に
ふと目についた本・・・それは

これ。
なんか折り紙でこんなにキレイな花つくれるんだ!!と思ったら
思わず買ってました(笑)

でもね・・・早速帰って作ってみたけど
できねえよ!!
折り紙って四角で折っていくって思ってたのに
6角形やら16角形やらにしないといけないし
立体に作るのでかなり難しいし、図解を見てもちんぷんかんぷんだ・・・(;´Д`)

もっと簡単なのにすりゃよかったか・・・・・・。

P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» 突然ですが (2006年11月22日)
アイコン画像はるな
» プレゼント貰った!! (2006年11月18日)
アイコン画像もも
» プレゼント貰った!! (2006年11月15日)
アイコン画像まちゃ
» プレゼント貰った!! (2006年11月15日)
アイコン画像はるな
» 感じ悪ぅ・・・ (2006年11月10日)
アイコン画像もも
» 感じ悪ぅ・・・ (2006年11月07日)
アイコン画像まちゃ
» 感じ悪ぅ・・・ (2006年11月07日)
アイコン画像はるな
» 執事カフェ (2006年11月06日)
アイコン画像もも
» 執事カフェ (2006年11月06日)
アイコン画像はるな
» 足が痛い・・・。 (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiwariru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる