毎日暑い(@_@)クラクラ〜 

September 02 [Thu], 2010, 19:11
今日は〜 あまりの暑さにダウンしそうでしたが、引っ越しの買い物して、お家でバンバンクーラーをきかせ‥古いレコード・山下達郎を聴きながら 先日のフランス旅行のアルバムを見ていました(^-^) 色々楽しかった思い出がよみがえって幸せな気分でした。パパは今晩も東京出張、後1ヶ月したら、こうしていつも一人かな? チワもべったり!一人の時間の楽しみ方を少し考えました。レコードを聴いたり、本をのんびり読むこの時間は意外に好きです。 結婚して以来〜大家族のお世話の毎日だったから、こんな時間がなかったもの。静かに時が過ぎるのを味あう時があっても良いかもね♪





待ってました! 

September 01 [Wed], 2010, 22:12
今月から、いぬのきもちの雑誌を買うことにしました。チワ姫は玄関チャイムに敏感で直ぐにワンワン吠えちゃうから、番犬としては最高だけど、東京へ行ったら、隣近所に迷惑かかるからね。ムダ吠えをしないためには、ベルがならないようにすればよいのです。玄関チャイムに張り紙をしました。犬がほえますから、チャイムをならさないで下さい。宅配の方は伝票にある電話番号に電話して下さいと☆ これでチワ姫のムダ吠えを無くせるかしら!? 時々チワ姫セコムの誤作動にも困ります。なんせ隣の宅急便のトラックにも吠えちゃうから〜…。この本でゆっくりしつけをしなおさなくてはヽ(´ー`)ノ

今日も暑い(*´д`*) 

August 29 [Sun], 2010, 18:00
チワ姫にビーチプールを買いました。こんなに毎日が暑いと犬も大変!! 大好きな水浴びができるようにと思いパパが買いました。ホースの水しぶきが大好きな姫です(^-^)





チワも東京に行く準備! 

August 28 [Sat], 2010, 22:01
来月、地下鉄と新幹線とJRに乗って東京のお家に行くために、キャリー付きバックをかいました!めちゃくちゃお高かったのですが、このバックなら周りの方に迷惑をかけなくて移動できそうです(^-^)おまけに水のみ携帯 水筒を買いました。 家に帰ってから上手に飲めるようになりました。ちょっとコツがいるのです。。 キャリーバックはゴールドです。豪華な感じです。





飼い主に似る? 

August 22 [Sun], 2010, 16:01
最近 チワの表情がなんか私に似てきたような? うふふ‥

チワ姫の日向ぼっこ 

August 22 [Sun], 2010, 15:42
水遊びの後のお風呂でのんびり気持ち良さそう(^-^)

住むところ決まりました(*^_^*) 

August 18 [Wed], 2010, 18:24
東京転勤で住むマンションがきまりました。四谷、千代田区二番町、高級家具付き マンション 会社まで徒歩10分。 時々なら姫も良いらしい。共有の所は籠にいれます。角部屋の14階だての13階。ベットも、冷蔵庫、クーラー、カーテン、液晶テレビが、2つあるそうです。最終的には、パパが決めました(^-^)v 後、少しの会社勤めをなるべく体の負担に ならないようなマンション探しでした。 昨日、パパが東京へ見に行ってリビングにどんな椅子があったか?暑くてなんにも覚えてないらしい? 名古屋37度だけど、都内は体感温度がもっと凄くて、ふらふらだったと話していました☆ とりあえず、落ち着きました。 フランスは寒いのに、日本の異常の暑さは何なんだろうか!?

暑い日本ヽ(´ー`)ノ 

August 13 [Fri], 2010, 10:21
フランスが懐かしい〜!? 今年のフランスは、寒い?!クーラーもいらず、すごしやすかった(*^_^*) 名古屋に帰ったとたん、24時間のクーラー生活に逆戻り。 掃除をして汗だく! 溜まりません。フランスで長袖を着ていたなんて信じれないですね。 こういう日こそ、プールに入りたい〜♪ そう言えば、昨晩、フランスの写真をみていました(^-^) 毎日、いろんな所に行ったね。CHANELのシャトー、シャトー・カノンは綺麗だった。サンテミリオンのパノラマ写真も中々上手に撮れていました。ボルドーのプチット・トランも長かったけど、楽しかったね♪ 何度訪れてもボルドーは良い街です。 うさぎ君は、ミッシェルに昔のフランス軍の飛行機を見せて貰い感動していたよ。中々、見せて貰えないから! ミッシェルにお礼を言っておいて下さい。 ねこさんの個人レッスンの授業も厳しいけど、楽しかった。ドミニクさんと知り合えたし、今までのフランス女性と違って、好
感もてた(笑) 国が違っても親が子供を愛する気持ちは一緒。形は色々有るけどね…。

ただいま(^-^)楽しい時間でした 

August 12 [Thu], 2010, 23:57
フランスから帰国いたしました・まだ時差ぼけです((((゜д゜;)))) 一緒に行った息子は〜次の日に回復して、金沢に車で帰っていきました。母はやっぱり歳に勝てないですわ(笑) フランスのバスク旅行 サンセバスチャン、サンジャン・ドウ・リーズ、アイノア、サール山の高山列車、フランスのもっとも美しい村たち、最高に素敵な自然を見せて貰い癒されました。ホテルもマミー好みで可愛いかった。お料理もワインも極上で満足感いっぱい(*^_^*) ねこさんのお家も田舎だけど、森がありホッと、できました。エピスもめちゃくちゃ可愛いかった!幸せな時間をありがとう。 パリも大混雑のベルサイユ、凱旋門と自分たちでワイワイ行けて楽しかった! 最高の夏休みでした♪♪♪ 今日は〜パパから東京転勤の報告を受けました。10月1日からと言う事で…頭が痛い中、2人でパソコンに向かっていました。なかなか不動産選びは大変。一年だけ? 高級家具付きマンションだけど、予算とパパ
の思いと中々一致しなくて、検討中です★ フランスから帰り 少しフランス語に自信がついて頑張ろうと思っていたのにσ(^_^;) 少し落ち着くまでお預けかもしれない★ 何かバタバタ忙しい生活を送るのは、やはり運命かも(笑) 今朝、お盆でお墓参りに行って、おばあちゃんの言葉を思い出していました。 明日から、お盆だから…お客様がいらしたり忙しくなりそうです。 パパの年で単身赴任はかわいそう。マミーも一緒に暮らせる部屋とペットも一緒なんて、お部屋はないかな?

買っちゃいました。 

July 25 [Sun], 2010, 21:01
可愛い〜ピンクのデジカメです。前と同じソニーです。五年前と違いすご〜く軽い。小さい。なのに、性能OK!フランス旅行に活躍してくれそう(^-^)v
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チワマミー
» 今日も暑い(*´д`*) (2010年09月02日)
アイコン画像まいこ
» 今日も暑い(*´д`*) (2010年09月01日)
アイコン画像ねこ
» 今日も暑い(*´д`*) (2010年08月29日)
アイコン画像チワマミー
» チワも東京に行く準備! (2010年08月28日)
アイコン画像ゆうゆ
» チワも東京に行く準備! (2010年08月28日)
アイコン画像チワマミー
» 買っちゃいました。 (2010年07月26日)
アイコン画像ねこ
» 買っちゃいました。 (2010年07月25日)
アイコン画像ねこ
» タ☆タンカフェ、オープン! (2010年07月25日)
アイコン画像ゆうゆ
» パパのアイデア♪ (2010年07月23日)
アイコン画像チワマミー
» 迷うな〜!? (2010年07月21日)