病院三昧

March 31 [Fri], 2017, 21:49
今月28日トリミングの時に
トリマーのお姉さんがひなこの背中の湿疹が増えてると…2週間前にも1つあったので様子見てたんだけど増えてるって

前に心音が膿皮症で受診したけど
今回のは少し違う
増えてたので病院へ
抗生物質と飲み薬を処方してもらった

昨日、夕飯時にいつもご飯を急かす心音が
ご飯を要求しない
なんか変だな…そういえば朝はご飯食べてウンチしたけどオシッコを昼の3時ににしかしてない
ご飯を欲しがらないひと粒ずつ嫌々食べてる
とりあえず完食
でも元気ないので大好きなビオフェルミンで誘ってみた
動かない

身体を触ると何だかいつもより暖かい
内腿で計ると39.5℃+1℃して40℃超え?
肛門で計れないからトリマーのお姉さんに電話したら直ぐに来てくれた
やっぱり40℃超え何度も計っても40℃超え


お水も飲まないし元気もどんどんなくなるので市内、市外の動物病院に電話するも夜間は診て貰えない
診て貰えるのは福岡の夜間診療病院
往復四時間は無理

寝ないで様子見見てたら夜中の3時にウンチ
熱は相変わらず高いけど下痢も嘔吐も震えもなし
朝になってもオシッコしないで食欲もないのでかかりつけの病院へ

点滴をして注射してもらい
お薬貰って帰って来たら大量シッコ

それからはみるみる元気になって
夕方にはいつものご飯要求(笑)
心配してたひなこ姉が覗き込むと威嚇して追い払うほど回復しました(笑)

食欲も復活

今回は私も慌てて焦ってしまって
たくさんの方々に心配してもらいました
病院調べてくれたり家に来て心音の体温や様子を見てくれたり
InstagramのコメントやLINE
本当に心配かけました
ありがとうございました

しばらく投薬で様子見だけど
このままいつもの心音に戻ってくれたらいいな?と思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひなこ
  • 誕生日:9月2日
  • 血液型:O型
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・手芸
    ・手作りワンコ服-オーダー承ります
読者になる
ロングコートチワワのクリーム ひなこ
ロングコートチワワのブルータン 心音(ここね)

2ぴきの日常を綴ります

可愛いワンコ服Hinacocoは引越しました〜

FC2ブログ
HandMadeDogWearHinacocoで検索お願いします
http://hinacoco0902.blog.fc2.com/

リンクのHandMadeDogWearHinacoco
ポチッとお願いします
最新コメント
ひなこ
» 凹む (2017年03月26日)
隼人&ごう姫ママ
» 凹む (2017年03月26日)
ひなこ
» 心音3歳になりました (2017年01月05日)
ひなこ
» 心音3歳になりました (2017年01月05日)
Kねえね
» 心音3歳になりました (2017年01月05日)
隼人&ごう姫ママ
» 心音3歳になりました (2017年01月05日)
ひなこ
» 心音3歳になりました (2017年01月04日)
ちたみ
» 心音3歳になりました (2017年01月04日)
ひなこ
» 来年も宜しくお願いいたします (2016年12月31日)
隼人&ごう姫ママ
» 来年も宜しくお願いいたします (2016年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる

キラキラシャボン