くーたんやってきた。 

2006年09月24日(日) 19時22分
9/18にくーを引き取り実家へ行ってきました。

実家の母は、かわいいのは1日一度くらい・・・。

と、言っていた意味がわかりました。

スイッチがあったら切りたい・・・。

びーは、物凄くお怒りで、私を無視したり。

一緒に寝てもくれなくなりました。

くーに猫パンチくらわしたり

でもくーは全然お構いなしで、ビーおねえたまに挑んでいきます。

横っ飛びでビーの前を何度も往復し、パンチをもらうと

耳を倒して降参のポーズをとるんだけど

すぐ立ち直って、横っ飛びで挑発・・・。

どうなることかと思ったけど4日目くらいにびーがなんとなく落ち着いてきました。

寝るときにくーをケージに入れて寝かしたところ

びーが私の横で寝るようになりました、ほっ。

遊んで欲しいくーは、びーにえいっと飛び乗っては

パンチもらってますが、匂いを嗅ぎっこしたり仲良しの場面も。

二匹で私の後をついてくる様子見ると

だんだん楽しくなってきた!

くーのやんちゃぶりは、なかなか語り尽くせず。。。

たまねぎ抱いて転がってたり、びーの背中に乗ってたり。

体なめなめがうまくないみたいで

なんかくっちゃいので、今日はお風呂に入れました。

いい子にお風呂入りましたが、すぐ駆けずり回るので

あっという間に汚い子に・・・。

あとは、びーのストレスをいかに発散させるかが課題です。

いつもはしないいけないことをしたりしているので・・・。


しつこいのよっ!このこってばっ!
とびーたんお怒り。
それに負けずちょっかいを出すくっく。


まだ小さいくっく。


動き疲れて、かえるみたいになってるくっく。

マラソン関係では、9/16に平塚で
6時間を4人でリレーするってのに出場してきました。
1.7KMを交代で走ります。
私のチームは40周。
いよいよマラソンシーズン!
11月からいろいろレース出場開始です。

くーたんその後。 

2006年08月14日(月) 13時04分
またまた実家で更新中。
くーたんも3週間で
360g→680g
21cm→28cm
見た目もちょっと成長。

ひもにねず公結んでつるしたり
部屋にあちこち仕掛けがしてあって
一人遊びも堪能・・・。
食卓のいすに飛び乗り、テーブルにあがり
キッチンのカウンターへ飛び移る。。。なぁんて芸当も。
よろよろ歩いてたのに、すったかすったか走ってます。

びーも連れて来たんだけど、あっちの部屋で
独り怒ってます。
「びーたんが一番だよ〜」って寄って行っても
「しゃっーーーー!!!」ってネコパンチくらいました。

でも、後からくーたんの匂い嗅いでみたりも。
気にはなるけど、理解できないって感じです。

3週間前のくーたん。

まだ手のひらサイズ。指にしがみつきっ。


小さいウサギのぬいぐるみ抱きかかえて
ちびっこネコキック炸裂。


床はひんやりなの〜。
ちょっとおねむ。


母に哺乳瓶でミルク飲ませてもらってた頃。
もう今はかりかりも少し食べます。

両親の足に飛びつきよじ登り、
網戸にひっかかり、
悪さばかりしているようです・・・。
でもカワイイから ゆるちて

今日のくーたん。
少ししっかりしてきたような・・・。
遊びつかれてねんねです。
びーたんに、似てる・・・。

今朝のくーたん 

2006年07月29日(土) 8時47分
今朝のくーたん。
7:00頃哺乳瓶でミルクを飲む。
これが楽しくて、うまく吸えないのか
しばらく「ミルクでてこなぁーい!」って
哺乳瓶を両手でばんばん叩いて怒る。
そのうちうまく吸い出すと、ぐびぐび飲む飲む。

柔らかいご飯は食べず、私の手を相手にお遊び開始。
時たま思い出したようにトイレへ駆け込み、ちっこ。
で、今はぐーすかケージの中で寝ています。

大悟(妹のちわわ)が赤ちゃんの時使ってた
ケージやベットを借りて
ねんねの時はその中に居ます。

びーたんはお留守番。
あのお姫様をどう納得させるか・・・。
うーむ。

くーたん、先週は360g・22cm。
今週は体重は量ってないけど
体長25cmでした。
ちょっとずつ大きくなってる


びーのねずみのおもちゃを見せる。
おそるおそるいじってた。


床に仰向けになって、いっちょ前に
ねこキックしてみたり。


ふぇれっと用?の首輪購入。
小さめだったので、くーにちょうどいいかと。
でもまだまだ大きかった。
鈴ついてないと、どこに居るかわかんなくて。


遊びすぎてすこしくったり・・・。
このあと自分でケージにはいって
ケージの床で伸びてます。
冷たくて気持ちいいみたい。

くーたん 

2006年07月28日(金) 21時22分
お久しぶりです。
ネットの調子が悪く一ヶ月以上のブランク・・・。
今実家のPCからUPしています。

報告

仔猫を飼うことになりました。
まだ一ヶ月の男の子。
びーの小さい頃そっくりの黒猫です。
黒くて、熊の子みたいなので「くーたん」と命名しました。
私以外の誰が飼うでしょう〜。
まだ哺乳瓶でミルク飲んでいる
赤ちゃんなので
実家でしばらく預かってもらうことになりました。

もうもうっかわいくてたまりません。

ただ・・・びーがむくれています。
お姉さん気取りで世話してくれるかと思ったら
お嬢気質のびーたんは、
「この状況、なんなのっっっっっ」と
いつもは一緒に寝るのに
廊下で寝たりして半スト。
くーたんを預けたらいつものびーに戻りましたが
前途多難・・・です。

毎日更新したいのに・・・。
みんなに見せびらかしたいのに〜


ミルクのみ くーたん


手にしがみつく くーたん


手で遊ぶ くーたん


ウサギのぬいぐるみで遊んでますっ。


今日離乳食を食べてお口の周りをなめてます。

一日でトイレも出来るようになり
なんてお利口な くーたん。
たどたどしく毛繕いもしています。

書きたい事てんこもり!!!
妹のブログ「大悟日記」にも登場してます。



暑いのぅ。 

2006年06月20日(火) 20時41分
梅雨の晴れ間。

暑いですなぁ。3度目の夏を迎えたびーたん。

毎夏思うんだけど、毛皮着ててさぞかし暑かろう?

でも、ウチに帰ると必ず玄関まで飛んできて

必ず私より早く階段を上り

廊下でごろーんとおなか出して

身もだえするかのように、ごろにゃんします。

そして、、、、抱っこしてほお擦り・・・

これがいつものパターンだったんですが

やはり暑いのか、ほお擦りしてると

「もういいでしょっ」とたたんっと降りてしまうのです・・・。

ちとサミシイ。


一足先に階段上がって、ぺろぺろっ


くんくん。
外から帰ると必ずお互いに匂いチェック。
なんか、においがくっついたヨ。


このスリッパに頭突っ込むのも
やめられないの。。。


で、ネズミ投げてもらってひとしきり
ネズミポイポイ遊び〜。
後頭部がカワイイまたまたオヤバカ。

にゃんとも・・・。 

2006年06月16日(金) 23時55分
もう、DIONのネットどうにかして〜!
全然つながらず一ヶ月も更新できず・・・。

その間、山中湖ロードレースやら、
またまたアキレス腱の故障やら、
いろいろありました。

山中湖はいつもいい天気らしいのですが
今回は土砂降りのジャングルクルーズ。
6人でエントリーしてましたが、そのうち私を含めて3人がリタイヤ。
でもあんな大雨の中みんな走っててびっくり。
若葉マークランナーにはきつかったのです。

そして今週はトレッドミルで走ってて、なーんかハムの真中がおかしい?
と思い、7KMで走るの止めてエアロビクスに出たんだけど
またやっちゃいました、アキレス腱炎症。
ストレッチやらマッサージやら足指ぐーぱーして
なんとか本日はステップとエアロビクスの2本レッスン無事完了。
治療院の先生にテーピングと軽く矯正してもらったのもよかったみたい。
ストレッチと筋トレだなぁ・・・やっぱり。

今日のびーたん。

猫相わるし・・・。
何か狙っとります。


スリッパの中にねず公が!
爪がひっかかり、まるで「スリッパを履いた猫」と化し
ぱかぱかスリッパに足を突っ込んだまま歩いてました。


何か問題でも・・・?

げーでた。 

2006年05月15日(月) 21時20分
無印良品のネコ草。

はむはむおいしそーに食べてるなぁと思ってたら・・・。

キッチンのカウンターの上でいつものようにお水を飲み、

その途端

ぷしっーっとまるでマーライオンみたいに

ゲロ噴射・・・。

なんでそこからなの・・・。


だってだって、
草食べるとおなかちくちくするんだもん。


別に怒ったりしないんだけど
慌てて廊下に避難するびーたん。



び:ごめんちゃいなの。
ち:いいんだよ、びーたん。

今日、会社の敷地に献血車が。
久しぶりに献血しようと思ったのに
成分が足りず、献血できず・・・。
いつも血が薄いと言われ献血できなかったので
またかぁと言う感じ。
女性はそういう人多いそうで
今回同じ部署では5人のうち1人しか出来なかった。

そうそう、土曜日にホットヨガ体験。
エアロビしてだいぶ汗かいたにもかかわらず
出た出た。。。
暑い所だと体も柔らかくていい感じでした。

朝早いの・・。 

2006年05月12日(金) 23時43分
今週も毎日帰りが遅くなってしまい

びーたんますますおカンムリ・・・。

なので、いつもはかりかりですが

淋しくさせているお詫びにネコ缶OPEN。

缶を見せると大興奮で飛んできます。

やっぱりネコ缶ダイスキなのね。

でもいつもは健康と歯のために、かりかり党です。

というわけで、構ってやっていないので

朝も早くから、えーっとAM5:00くらいから

顔に肉球が乗り、毛布でがりがり爪を研ぎ、

私のベッドに出たり入ったり、しつこーくやられます。

今もネズミを振り回し、かくれんぼをし、

やっと落ち着いておトイレ中のびーたんです。


構ってくんないと、がりがりがりがりってやりましよ。
そりが嫌なら、構ってくんないとね。

かわいい顔してますが、
独りはいやいやの甘ったれのわがままで大変なのです。
わがまま甘ったれ・・・?飼主に似る???
明日はホットヨガ体験にいってきまーす。

べったり。 

2006年05月08日(月) 22時58分
あっという間に終わったGW。

アキレス腱痛めてたのも大分よくなり

エアロビとジョギング、恐る恐る復帰。

とはいえ100分ジョグエアロやら一日おきに2〜3本エアロビしたり

今月は出だしが遅れたけど17km走ってみたり・・・。

ちょいとオーバーワーク

でも、今年はエアロビ以外にもいろいろ楽しみもあり。

毎年恒例となりつつある翠嵐高校の放送部時代の仲良し女子4人の集まりや

買い物やら飲み会やら・・・。

家に全然居ないので、びーたんおかんむりでした。


PC入力中のひざの上にどっかり。
んもぅっ、はなちませんよっ。


はなちませんってば。


じとー。だか、うっとりーだか。
全くどく気配なし。あまあま全開。


GWちょい前に私のカウンセラー的友人chiwaちゃんの働くshopにて購入のバック。
今一番のお気に入り!手前はchiwaちゃんが選んでプレゼントしてくれたポーチ。

びーと実家へ。 

2006年04月22日(土) 21時56分
はぁ。先週末ふくらはぎが痛くて
でも、月火と休んだので水曜日いつもどおり
12km走ってジョク系エアロビ60分出たら
激痛・・・。
治療院の先生がたまたま通りかかって
診てくれてテーピングしてもらったけど
結局それから未だ違和感ありで
エアロビ、ジョギングともお休み。
今日は江ノ島外練楽しみにしてたのに・・・。
依存症なので精神的にもツライ〜。

ってなことで、びーたんと実家へ車で行って参りました。
もち、妹と妹のちわわん「大悟」も一緒。
いつもどおり激しいバトルが・・・。


観葉植物のアジアンタムをむしゃむしゃ食い荒らし
大悟に「いけないんだ、いけないんだ!」と
追い立てられ、避難中〜。


ふぅっ。わんこ、うるちゃい。


なんとかして、あいつ。
ポリス気取り。


もう、いやいやっ。
静かに草噛みたい・・・。


でへっ。タイホするじょ。

全く内弁慶なびーは、なかなか実家の人々にも慣れず。
相変わらず「しゃっー」なんて威嚇してた。
いつも独りだからなぁ。



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前:ちっぷ
趣味:エアロビクス・走ること・読書
好きなたべもの:ぎょうざ・銀だら・チョコレート・あんこ
困ってること:びっきーの噛みグセ・引っかきクセ・・・
:好きな人:ジョニー・デップ・仲村トオル
:好きな音楽:EW&F、ビリー・ジョエル、ボズ・スキャッグス、チャー
最新コメント
アイコン画像にわとりさんへ
» くーたんやってきた。 (2007年02月04日)
アイコン画像にわとり
» くーたんやってきた。 (2007年02月02日)
アイコン画像そらさん
» くーたんやってきた。 (2006年11月03日)
アイコン画像そら
» くーたんやってきた。 (2006年10月10日)
アイコン画像そらさま
» くーたんやってきた。 (2006年10月09日)
アイコン画像そら
» くーたんやってきた。 (2006年10月08日)
アイコン画像minさま
» くーたんやってきた。 (2006年10月05日)
アイコン画像さえ
» くーたんやってきた。 (2006年10月05日)
アイコン画像min
» くーたんやってきた。 (2006年10月05日)
アイコン画像さえこ
» くーたんやってきた。 (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiwa_kop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる