おもちゃサロン

June 07 [Mon], 2010, 21:53


先日、百貨店にあるおもちゃサロン的なスペースに行ってみました〜。





アンパンマンのおもちゃコーナーがあって
そこで夢中に遊びだすお2人さん



June 07 [Mon], 2010, 21:22


最近、特に言葉の成長が著しいゆな

テレビの童謡は色々歌えるようになり
毎日、ところかまわず大声で(笑)楽しそうに歌ってます

ビックリしたのが、『え〜び〜し〜でぃ〜い〜えふ・・・』
とABCソングを歌いだした事

以前、もらったディズニーのお試しDVDをよく聞いてるので
その効果だと思います

子供の頭の中は無限大とはよく言うけれど
まさにそう実感させられる毎日です

元気です☆

June 02 [Wed], 2010, 21:35
・・・・あーまたまた放置してしまった(;_;)

おひさしぶりです☆
家族みんな元気にしております


先月公園に行った時の画像♪



お友達のひめのちゃんとナイスショット
お気に入りの一枚




こちらは・・・つかまり立ちが出来る様になってます♪


そら♪

April 26 [Mon], 2010, 15:44


今月で5歳になりました


もう立派な青年・・・いえいえ立派な中年男です^^;


でも、まだまだ赤ちゃんみたいに甘えんぼなそら


これからも、ずっと元気で居てよね

じいちゃん&ばあちゃん

April 24 [Sat], 2010, 18:03
先週、二泊三日で両親が遊びに来てくれました
毎回、ゆなとの対面が楽しみで今回は駅での待ち合わせでした

人通りの多い駅なので、直ぐには見つけられなかったけど
最初はばあちゃんに気づきかけ、私の顔を見て『ばあちゃん?』と問いかけてきました。
まさか、こんな所に居るとは思わず、とっさに私に聞いてきた感じで(笑)

そして、じいちゃんを見つけたとたんに、2人の存在を確信したようでした
じいちゃん子のゆなは、じいちゃんを見つけるなり
『じいちゃんだ〜』って満面な笑みで駆け寄って行きました

私はというと、親が来てくれたのをいい事に
子供たちを見てもらって、色々用事を済ませれて大助かりでした




近くの公園にみんなで行きました
ゆなは新車の三輪車にまたがり 『出発進行〜!』と大はりきり




しょうたは、ばあちゃんにおんぶされて
気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってました



お花見&公園

April 23 [Fri], 2010, 22:19
少しさかのぼりますが、4月上旬にママ友達と
お花見で公園に遊びに行ってきました
ちょうどこの頃、桜が満開で公園は花見客で満員状態でした〜



余談ですが、、、桜の満開の時期に生まれた私。。。
毎年、誕生日には見事に桜が満開に咲き誇ってて
ひそかに誕生日が自慢です(#^.^#)




ここの公園の岩山が大好きなゆな



登っては滑って、登っては滑ってを
飽きずに何回もやってます^m^




しょうたは、友達の乳母車の中でごきげんに
Hくんと遊んでくれてました

楽しくて充実した一日だった〜

寝返りマスター

April 23 [Fri], 2010, 21:47
こんばんわ〜
またもや久々の更新になりました
ほんと気まぐれで、ごめんなさい^^;




6ヶ月を過ぎてからすぐに寝返りが出来るようになった
しょうた




寝返りが出来るようになって、景色も変わり楽しそうな様子
しかし、寝返りをしてからの腹ばいスタイルが少々苦手なようで
少し時間が経つと、う〜う〜唸って苦しそうにしてます^^;

コロコロ転がって色んな場所に居るので
つい探してしまいます(笑)

ホームベーカリー

April 01 [Thu], 2010, 23:06
と〜っても面倒臭がりの私が、最近パン&お菓子作りにはまりつつあります(笑)



お気に入りのホームベーカリーちゃん
夜にセットして朝起きると、リビング中が
焼きたてのパンの香りでいっぱいになってます

この匂いに包まれ幸せ気分で朝食
焼きたてパンは、ホントに美味しいです

ゆなも大好きです

6ヶ月☆

March 27 [Sat], 2010, 10:24


しょうた6ヶ月に入って寝返りが出来るようになりました〜!
それまで体を横にする事はあっても、それ以上は全くしなかったのに
昨日、家事の合間に部屋の様子を見に行くと、なんと腹ばい姿に☆


もう一回、目の前でしてくれるかと期待したけど
その一回きりでこの日は終了になりました^^;


ゆなは、6ヶ月前には出来てたけど
それぞれ赤ちゃんの個人差なんだね(#^.^#)
しょうたの場合、体が重いから起き上がるのも一苦労だろな^^;




今月もまた一つ成長しました

家族で☆

March 26 [Fri], 2010, 21:34



ある日の日曜日に家族で大型公園へ行ってきました☆
この日は、暑いくらいにとってもいい天気で、まさに公園日和♪
桜も咲いていて、一足早い春を感じてまいりました(*^_^*)




行きも帰りも、終始ゴキゲンなしょうた(*^_^*)


ゆなも、遊具で遊びまくったので、疲れて車の中で爆睡でした^m^
今度は、お弁当を持ってお花見で行きたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharu
読者になる
2007年生まれの娘
2009年生まれの息子

2人の子供のママです☆
日々の生活をマイペースに
更新していきます☆
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像minatomama
» ホームベーカリー (2010年04月03日)
アイコン画像☆pink☆girlさんへ☆
» 6ヶ月☆ (2010年04月01日)
アイコン画像妹へ☆
» 6ヶ月☆ (2010年04月01日)
アイコン画像☆pink☆girl
» 6ヶ月☆ (2010年03月30日)
アイコン画像
» 6ヶ月☆ (2010年03月27日)
アイコン画像minatomamaへ☆
» 家族で☆ (2010年03月27日)
アイコン画像minatomama
» 家族で☆ (2010年03月26日)
アイコン画像いもうと
» 成長 (2010年02月27日)
アイコン画像minatomama
» 公園♪ (2010年02月21日)
アイコン画像
» もうすぐ4ヶ月☆ (2010年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる