幼稚園 

December 06 [Thu], 2007, 16:44
なっちもいよいよ来年から幼稚園。
昨日は幼稚園で面接があった。
かってしったる幼稚園でもあるから全然物怖じせずなぜかかえってハイテンション
3人組で子供だけで面接だけどなっちと一緒の組の子は二人泣いてる
なのになっちはさささっと部屋に入っていってしまった。
結局もう一人入って一人は入らず二人で面接。
絵本やカードを見たらしいが「何聞かれたの?」と言っても「いろいろ」で
さっぱりわからない。でも「おもしろかった〜」っと言って出てきたしまあいいか。
健康診断もお医者さんを怖がり「ぎゃー」と泣き叫ぶ子がいる中さささっと脱いで
診てもらってあっという間に終わり。
最後に園長先生の待つお部屋へ。
そこでブロックを見つけて遊び始めてしまい先生に「なっち〜」
と呼ばれてるのに「これ作ってから」と無視
園長先生を待たせ、結局よその子が先にお話をしてそれからなっちの番。
先生の前に座り「こんにちは」と園長先生が話しかけてるのに無視。そのあともいろいろ
聞かれるのに完全無視さっきまでのご機嫌・ハイテンションはどこにいったの〜
って感じであせりました
でも入園許可証をもらって終了。
4月から大丈夫かなあ

予防接種 

November 30 [Fri], 2007, 17:01
やっとインフルエンザの予防接種をしてきました。
注射はたぶん記憶になく、去年の年末に点滴の針を刺されたのを
うっすらと覚えてたくらいだから「こわ〜い」と言いつつ余裕がありました。
お医者さんが注射の前に消毒すると「冷たくて気持ちいい〜」と気を許したけど、
針を刺されたとたん「ぎゃー」でした。でも思ったよりすぐ泣きやんだけど。
ママもついでにしてもらい、ご褒美を選んでもらってきました。
いつもならおもちゃ類を選ぶのにおなかがすいてたのかお子様せんべい。
帰りの車で「ママもがんばったからママの分」と言って一枚くれました
今回は怖いもの知らずでできたけど2回目は病院につれてくのも大変そうです

風邪 

November 22 [Thu], 2007, 15:38
親子でしばらく風邪。
なっちは咳と鼻水。ママは咳。
ママの咳はまだとまらない〜
ここ2週間ほどほとんど家の中でだらだら。
テレビ付けの毎日になってしまった。
よくなったと思ったら今度はいきなりの冷え込みと雪
もうお外で遊べない〜
これからの季節どうやって過ごそうか・・・

変な言葉 

October 17 [Wed], 2007, 19:59
最近は教えた覚えも使った覚えもない変な言葉を時々言う
ワイパーのことは前はずっとフライパンかけてと言ってたけど
こないだからは「ワイパーじょさじょさして」と言う。じょさじょさって何

ハイコー? 

October 17 [Wed], 2007, 19:46
今日なぜか急に「ハイコー歌うたってるよ」と言いながら車で遊んでる

と思って「ハイコーって誰のこと?」と聞いたら「おじさん」
だって。最近話した覚えはないし、だいぶ前には教えたことはあったかもしれないけど一度も「ハイコー」なんて言ったことなかったのに。頭の中にしっかりいんぷっとしてたんだねえ・・・。でもなんで急に言い出したのか・・・

心の成長? 

September 17 [Mon], 2007, 21:19
寝るときはだいたい絵本を読んでそれから電気を消して
少し何かもちゃもちゃおしゃべりをして眠る。
今日もそんな感じでなにやら変なことばっかり言ってたけど
突然「今日は一日機嫌悪くてごめんね」うっうっう
と泣き出した。びっくりして慰めの言葉をかけたけどなかなか泣きやまず。
「今日は自分が嫌だった」と。またまたびっくり。
日中パパに怒られ、ママがパパに「なちは今日は機嫌悪いんだ」と話しては
いたけど一回だけだしほんとよく聞いてる。それに寝る前に思い出して反省するなんて
前にママがあんまり怒りすぎた時に寝るとき「今日は怒りすぎてごめんね」と言ったら
「うんうっうっう」ってこともあったけど、三歳なったばかりなのに
日中はお馬鹿ばかりしてやんちゃな困りものなのに感受性豊かというか
まだまだ小さいのに心が育っていてびっくり。
小さいなりに感じていること心に響いていることあるだろうに
ママはちゃんと聞いてもあげずいつも怒ってばかりで反省
いっつもきついことばかり言って幼い子にこんなことを言わせてしまって反省
ママもっとやさしくならないとね。

お誕生日 

August 18 [Sat], 2007, 11:55
今日はなち君3歳のお誕生日
中居君と同じ誕生日です
でも土曜日なのにパパはお仕事で夜にならないと帰ってこない
お誕生日には何が食べたい?って聞いたらお寿司と言ってたので
今日の夜は回転寿司
ケーキはキャラクターものは高いからチョコレートクリームの
なち君ふーするのを楽しみにしてる
プレゼントは一緒に選びに行って大きいショベルカーとトラック。
箱から出してもらってさっそく遊びまくってた。
でもすぐあきそう・・・

風邪だった 

August 17 [Fri], 2007, 16:27
熱がひいて2〜3日後くしゃみ鼻水咳が少し出てきた。
お盆明けまた病院へ行って今度は咳止めの薬をもらってきた。
熱から始まる風邪だったみたい。
最近熱出すことなかったから丈夫になったなあと思ってたけど
やっぱりそうでもなかった

薬のせいかここ数日の暑さ疲れか昨日はすごい寝た。
午前中1時間くらい。午後は2時過ぎから7時半くらいまで。
しかも何度起こしても起きなくてももちゃん攻撃でやっと起きた。
夜はばあちゃんと温泉行って帰ってもうすでにねむねむで
十時くらいには眠った朝も7時半まで。
すっきりしたみたいで朝は久しぶりに食欲もりもりだった。
も2回もしたし。
昼寝もなかなかしなくて3時近くにやっと寝た。
お友達にもしばらく会ってないし家にこもりっきりだから
退屈らしい。

知恵熱? 

August 14 [Tue], 2007, 9:08
3日前急に熱を出した。
夜中体に触ってみたらすごく熱くてはかってみると39度を超えてる。
朝一で病院に連れて行ったけど熱以外の症状はなく、どこも痛くないし少しのどが赤い程度。
抗生剤と熱冷ましもらってきて飲ませたけど全く下がらず。
一日中39度台でぐったり。
夕方にはとうとう40度を超えてしまって今度は時間外で総合病院へ
でも座薬の熱冷ましを出されて終わり。
座薬もあまり効いた感じはせず40.6度まで上がってどうしようかと思ったけど
シャワーしたいというからじゃじゃっと流すだけ流してやった。
そしたら38度台まで下がり少し元気になった。
夜中も体がずっと熱くて翌日朝もまだ38度台だったからまた病院へ。
でも、朝からなんだか元気がよくて病院でも元気がよくて
病院で熱を測ったら36度台。のども赤みが少しひいていると。
その後は熱も上がらず咳も鼻水もないし元気な様子。
風邪?知恵熱?何だったんだろう??

なっちの攻撃方法 

March 06 [Tue], 2007, 10:12
最近よく口でぶーっとつばを出すようなことをしてて
きたないからやめてと言うんだけどやめない
今朝はアンパンマンのビデオを見ながらぶーっとやってる。
どうやらばいきんまんに向かってやってるらしい。
なんとなくは感じてたけど、つばとばしはなっちの
嫌がらせで攻撃らしい。
もう一つは頭突き
家の人にはよくやってたけど昨日のサークルで
お友達にもやってた。
なにかやり合ってるみたいだったからこれもなっちの攻撃方法みたい
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆいママ
» ノロウイルス? (2006年12月19日)
アイコン画像naomi
» ちょっと成長 (2006年10月08日)
アイコン画像ゆいママ
» ちょっと成長 (2006年10月07日)
アイコン画像naomi
» 風邪 (2006年09月26日)
アイコン画像Naomi
» おなら (2006年08月31日)
アイコン画像まみママ
» トイレトレーニング (2006年08月13日)
アイコン画像ゆいママ
» はみがき (2006年05月16日)
アイコン画像ゆいちゃんママ
» おはなし (2006年01月17日)
アイコン画像ゆいちゃんママ
» カラオケデビューとやんねーん (2005年12月25日)
アイコン画像ゆいちゃんママ
» 大雪 (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chittpu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる