最終日 

2005年09月20日(火) 23時00分
ということでホテルでとても美味しいバイキングを食べ、その前にホテルのにも入り、とても満足なホテルライフでした。(その前がキャンプだったからか、余計に快適に感じられました ̄m ̄ )

帰りがけに諏訪湖畔にある間欠泉を観に行って見ました。高い時は50Mくらい噴き上がるそうなのですが、その時は最初に10Mくらいあがったもののあとは全然・・・。写真もこんなことになってしまいました。びみょー・・
帰りの中央道は全然混むこともなく帰る事ができました。(平日だもんなぁ)

今回もまたまたキャンプに行ってしまいました。それも計画ナシで・・。ということでキャンプも準備も不充分だったので食事はほとんど買ってきた惣菜とかラーメンとかでした今シーズン3回目のキャンプ。でも、夜は寒かったー。もう無理かなァ。
とにかく久しぶりの連休。楽しかったー

三日目。 

2005年09月19日(月) 23時00分
今日も早起きしてそうそうに車に乗りこみました。良く考えたら今回どこかに行って遊ぶという事をしていなかったような気がするので、今日は目的地をもって行くことにしました
最初に行ったのは美ヶ原。ものすごく景色がよかったです。
でも、この時は天気がびみょーでした(笑)
そして途中見た周りの山々です。美の塔まで歩いていって戻ってきました。
つぎにいったのが諏訪湖。がしかしなんだか湖きちゃない・・。変な葉っぱは繁殖してるし、なんだかくさいし・・。でも、そんな湖でも勇河は大喜び。石をめちゃめちゃ投げて遊んでいました。この写真の後ろに映っているのが今日泊まるホテル、諏訪湖ホテルです。(とても親切なホテルでした
そして諏訪湖畔にあった銅像の真似をしている勇河さん。さんぽしていると公共の足湯ができるところがありました。さっそく入ってみました。きもちよかった〜パンツとTシャツの勇河さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホテルでは美味しい料理をたくさん食べ部屋でテレビを堪能した勇河は今夜もぐっすりです。


二日目。 

2005年09月18日(日) 11時00分
朝起きるとものすごい空気はいいし、思いっきり伸びしました
暑いくらいです。
昨日とはうってかわってご機嫌の勇河さん。朝ご飯を食べてトランポリンで遊んでいました。(前日は一回乗っただけでイヤイヤになってしまったので・・)遊び終えると次に泊まる場所を探しがてらドライブへ。(この時点で滝沢牧場をあとにしました)
白樺湖のほうはさすがに家族連れでわんさか通り過ぎました・・。
で、時間も時間なのでキャンプ場を探すことにしました。そしてたどり着いたのは赤倉の森キャンプ場。そうそうにテントを張り近くの立ちより湯に行きました。ここも近くて
テントサイトに戻ってきて晩ご飯を済ませて勇河が眠くなる前にをする事にしました。夜はもう結構寒いので焚き火しています。
今日も就寝は早かったです・・。(ノブは一人で起きていたらしい)

清里へ。 

2005年09月17日(土) 11時00分
今日から旅行です。そしてまた泊まるところは決めていません。
湾岸線のほうから台場をまわって中央道へ。

が、案の定3連休ということで大渋滞・・・。もう想定内のことだったので、のんびり行くことにしました。

お昼頃に清里に到着。以この時点でも泊まるところをきめていなかったのでちょっと悩んだのですが、やはり前に行った「滝沢牧場」に行く事にしました。
ここはあるTV番組でもやったところなのですが、ものすごい大きい牧場です。そして何よりキャンプするのに安い

でキャンプサイトです。
ここはフリーサイトなのでどこにテントを張ろうが構わないのですが、さすがに3連休ということもあって、家族連れや、そして多いのがバイクマンたち。やはり安いから来るんだろうなァ・・・。(通常オートキャンプ場は一区画4000円〜6000円)

テントを張り終えてさっそく牧場のアイスクリームを食べることに。ここのソフトクリームはあっさり味でした。そのアイスクリームやさんの前にあった巨大かぼちゃの前で撮りました。


次は勇河の好きなブランコ遊び。どこにってもブランコで遊びたがる勇河でした。

一遊びしてから牧場内を探索。最初にいたのが黒ヤギさんと白ヤギさんでした。
おそるおそるえさをあげてみました。

そのあとはだんだん眠くなってきたのか、ぐずりはじめ、馬をみてもヤギを見ても

「やだもん」と言い出す始末。

しかしこれに乗ったときには大喜びでした。


この日は日帰り温泉の「灯明の湯」に行きました。
勇河もここの温泉は気に入ったらしく、二人で長風呂してしまいました。

途中食材を購入して、テントにもどり、晩ご飯を食べました。勇河は疲れたようで8時には就寝。

さーて明日はどこであそぼうかなー

恵比寿にて。 

2005年09月10日(土) 15時48分
恵比寿に行ってきました。
最近車で都内に出かけることが多い我が家。昨日もとりあえずに乗りこみ、

「どこいく〜

って感じで、なんとなく出だすんです。ということでたまたま恵比寿へ。

恵比寿ガーデンプレイスに到着してすぐにビアレストランに行きました。


なぜかこんな顔・・。太ったなァ、勇河・・

昼間からを飲んでしまうという贅沢をしてしまいました。

(ちゃんとそのあと2.3時間歩きまわってから帰りました)
変な顔、勇河・・・

そのあと「恵比寿麦酒記念館」へ。

さらっと見て来ました。勇河はここで眠かったらしく、バギーに乗って寝てしまいました・・
勇河が寝たのをいいことに「写真美術館」へ行ってきました。でもあんまりなじみがない「写真」。

「ふぅ〜〜ん」
くらいで出てきてしまいました。

何気にいったガーデンプレイスですが、あんまりみるところはなく、まぁまぁ・・ってな感じでした。
でも、あそこらへんに住んでみたいなァ・・・。

実家にて。 

2005年08月10日(水) 23時23分
わぉ、UPするの忘れてた。

7/30.31と実家に行った時のこと。ちょうど勇河のいとこも遊びにきたのでした。
勇河はこの「りゅーのすけ」が大好き。実家でいつも一緒に遊んでます。でも、最初はあうと何故か「らいとくん」とか全然ちがうなまえでよぶのでとても不思議。りゅーのすけも呼ばれて結構困ってるので、それをみて大うけしている大人タチでした。


夜、姉夫婦もそろってみんなで花火をしました。勇河に写真を撮ることをつたえると必ず、指をほっぺにくっつけます。結構危ないんだってば〜

次の日は市民プールに行ったのですが、運悪く休み時間になっていたので実家に戻り、庭でプールに入りました。プールの横にはテーブルセットもおいて、ばぁばがそうめんなど茹でてくれたので、そこいらの海の家よりも何十倍も快適でした。

ばぁばの帽子を借りてかぶってみました。なんだかオンナノコみたいです・・・。

またお盆休みに実家廻りをするので、いとことたくさん遊べるといいなー

鴨川旅行(再び館山も) 

2005年07月26日(火) 17時03分
7/23.24とまた海水浴へ行きました。今回は友達家族と一緒です。が、天気が悪く途中大雨に。
なので方向を変え、鴨川シーワールドへ行きました。


以前は全く反応のなかった勇河も今回は

「お魚ー!!」

って喜んでいました。

お昼を食べている途中勇河が吐いてしまうというハプニングはありましたが、イルカのショーも見られたし、シャチも見られたし大満足の鴨川シーワールドでした。



さて今日は「鳩山荘 松庵」というところを予約してあったのですが、ここが安くてとてもよい!
ただ、部屋に入ろうとした時に地震があってびっくりしました。TVをつけたら「震度5」になっていたので再びビックリ。でも、なんの被害もなかったけどね。

食事まで時間があったので宿から直接降りられる海岸へ。

誰が一番クールな貝をみつけられるか?と言うことでみんな必死に貝拾いです。結局誰がいちばんだったんだろう????他の家族もカニをとったりプライベートビーチのようなところでこれまたこの宿のよいところ、に加わりました。

夕飯も天婦羅懐石を堪能。すごいおいしかったです。その後はお決まりの飲み会。買ってきた一升瓶をダンナさんたちで空けてしまいました。私とお友達ママさんはチューハイ。
いろいろな話ができてすごい楽しかった。

次の日は一応海水浴場へ行ったけど、やはり寒くてあんまり海には入りませんでした。

本当は友達家族が今年初海水浴だったので、晴れて欲しかったのですが、残念な天気でした。でも、また晴れたら一緒に海水浴に行きたいと思います。

館山旅行〜その2〜 

2005年07月25日(月) 22時45分
17日

次の日も朝食をバイキングでさらっと済ませ、またまた海水浴へ。今度は沖ノ島というところに行きました。ここでも勇河は大喜び。ここも遠浅の海水浴場なので幼児にはとても良いかも!
この日はこんな感じで貝殻を集めてました。
必死に作っているのは「砂のケーキ」です。小さい貝殻がたくさんあった海岸なので、勇河も一生懸命砂のケーキにデコレーションしていました。






本当はこの日も泊まろうと思っていろいろな宿に電話してみたのですが、結局空いていなくて家に戻ってきました。

今回の海水浴は突然旅行だったけどとても楽しかったです。勇河も海がかなり気に入ったようだし、またまた晴れたときには連れて行ってあげようと思います。

館山旅行 

2005年07月25日(月) 22時05分
7/16.17と館山に海水浴に行きました。勇河初の海水浴です

16日
泊まるとこも何も決めずにとりあえず房総に行こう!と言うことで出発しました。
3連休の始まりだったので混んでいるかなーとも思ったのですが、出だしが遅かったので高速もあんまり混んでいませんでした。

海水浴場もいきあたりばったりだったのですが、北条海岸(だったかな?)というところで見るからにこじんまりとしていたので車を入れていざ、海へ

途中勇河には浮き輪をかっておいてあげたので、大喜びで海に入っていきました。


パパと一緒に泳いでます。     ハイチーズ!!


途中休憩のときには、あまっていたパンケーキを夢中になって食べていました。よっぽどお腹がすいていたようで、パンケーキを平らげた後、海の家でラーメンも食べていました。

さてさて、そろそろ宿もきめなきゃいかん!とノブと話し始め、ノブが本を見ながら電話して決めてくれたのが、館山グランドホテルでした。私は運転していたので、どんなところかわからずに、でも
<太>
「グランドホテルなんて昔からありそーなホテルだよねー。ちゃちいんじゃないのー??」

なーんて言っていた私。
ついたらすんごい大きいところでビックリしました。でも、急に予約を入れたので、部屋は既に海側はなく、山側のツインで、ということでした。ま、部屋は・・・だったけど、勇河はベッドが嬉しかったようです。(うちは布団で寝てるので

部屋では落書き三昧の勇河さん。ちょっと暇そうでした。

夕食はかなり満足行く食事でした。勇河の子供用の食事もとったのですが(宿泊は2歳児は無料だった)これまたスバラシイお子様ランチでした。
 部屋に戻ってすぐに勇河も眠くなったらしく、ベッドで私と寝ることに。でも、途中勇河がベッドから落っこちてしまい、寝ぼけたままベッドとベッドの間で寝ようとしていたので、描け布団を半分に折った上に寝せてしまいました。うーん、かわいそうだったかしら

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chittaphoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる