ニート51日め(終) 

October 21 [Sun], 2007, 22:39

焼きタラバ。マキシマムウマス!
ささやかな就職祝い。

長かったようで短かったニート生活も今日で最後(だといいな)。
ニートじゃなくなるから、残念だけどこのブログは終わります。
このブログのみで繋がってる人がいたり、ブックマークからの訪問が毎日50前後あったりで(ありがとうございます)、終わろうか終わるまいか相当悩んだんだけど…いちど決めたことだからね。

しかし、ニート期間にしたことといえば、このブログ書いて、ライブに行って、スイボクさんのポスター作って、デコメ作りを覚えて、ネイルに興味持ったくらいだったなーw少ないww
お金がなかったのもあるけど、約2か月間の休みをただただ無駄に過ごした気が…。
まあ、そんなものだよねw

ご愛読ありがとうございました!
ちったん先生の次回作にご期待ください
続きは、SUPER STRAWBERRY SOURでお楽しみください。

ニート51日め 

October 21 [Sun], 2007, 3:08

「働きマン」とりあえず読んでおいてと言われたので全巻買ってきた。
(誰かに借りたり漫画喫茶に行ったりして読むという発想に至らないのがちったんらしいところ。)
なんだかドラマにつられて買ったみたいで嫌だなあ。
ホントに面白いマンガだったらドラマになる前に絶対読んでる。って自惚れ過ぎかw

まだ4巻のうち2巻までしか読んでないんだけど、もう嫌になったあああwwww
単調な線。へろへろのふきだし(わざとだけど)。勝手に進む話。
(題材についてはノーコメントで。「ニートには働くツラさは分からないよね」と言われてしまったらそれまでだから。)
いやいやどんなマンガにでもひとつくらいはいいところがあるはずなのだ。
それを見つけられないのは読み手の目が肥えてないからなのだ。
しかし…

私は、白倉由美以外の女性作家のマンガを買わないって決めてるんだけど(同人誌は別)、
やっぱり、その決意を守り通すべきだったと後悔した。
うあ〜白倉由美のサイン本欲しい…。富山にジュンク堂なんて無いんだよぅ。。。ぐすん。。

ニート50日め 

October 20 [Sat], 2007, 21:57

ニート生活もついに50日めかw
カフェドンキーナを飲むちったん(の絵)。
ひとりでびくーりドンキー入ったら店員さんに変な顔された。
哀れむように注文とるのヤメロ!w

今日も面接に行ってきたんだけど、どうやら月曜からニート脱出できるみたい。
といっても最初は見習いだからフリーターになるのか。
こうやって即日内定もらうのにはあんましいい記憶ないんだけど…w
まあ、上司になる予定の人が「ああ、Plastic Treeね。『春咲センチメンタル』『怪物くん』でしょ?」と言ってくれたから(!)、何とかなりそうな気がする。多分。
また詳しく書く。かも。

ニート49日め 

October 19 [Fri], 2007, 13:01

どんなにやばくてもお昼休憩はとる。
ハロウィンも終わってないのにもうクリスマスなんだなあ…。
お金がないとちっとも待ち遠しくない。。w
子どもの頃「ミッキーのクリスマス・キャロル」の本を読んで、お金のないクリスマスはツラいものだな、て思ったものだけど(注:作者の言いたいことは全然違います)、年々それが現実のものとなりつつあるw
最近になってディケンズの原作小説も読んだけど、子ども向けと侮ることなかれ、なかなか面白かったよ。おすすめ。

関係ないけど明日の夜金沢で遊んでくれる人募集!18時くらいから。現地集合で。
携帯にメールください。カレーでも食べに行きましょう。

ニート48日め(2) 

October 18 [Thu], 2007, 22:30

おこさま用ネイル見本らしい。可愛い。
こんなの施される子どもは可哀想だけど。

今日は前の前の会社に遊びに行ってきたw
私なんかみんなを置いてさっさと辞めちゃった極悪人なのに、顔馴染みの人もそうでない人も温かく迎えてくれて嬉しかった。
私が辞めたあと入ったパートさんに、マレーシア人の方がいるらしい。会ってみたいぞw

そのあと、ちなっさん(現役)とたいぞうくん(私より先に辞めた)と私の同期組3人でごはん食べた。
適当に近況報告をして、ちなっさんとは「何か芸術的な趣味を持とうぞ!」と誓い合ったw
そのひとつがネイルアートな訳だけど。
とりあえず教本を買ってみたものの、用意する道具が多すぎて、最初の一歩を踏み出す前にくじけそうな予感……

ニート48日め 

October 18 [Thu], 2007, 2:27

先週末から陰鬱な気分がどうしても拭えなくて、案の定チケ番も悪かったりして、髪や爪に何か良くないものでも憑いてるんじゃないかと思ってw、霊験あらたかな滝に行ってきた。
いやホントに霊験あらたかなのかは知らないけどw、マイナスイオンでも浴びたら気分も変わるかもって。
何の前フリもなく、急に薄着のまま滝になんか連行されたおねむカワイソスwww
おねむはこうゆうとき話聞いてくれたりアドバイスくれたりとかはしないけど、寒い中黙って一緒に滝への道を登ってくれて、マイナスイオンよりそっちに救われた気がした。
ときおり豹変して私を崖に突き落とそうとすることもあったけどw、L5末期だから仕方ないとしよう。うむ。

滝に続く一本道には途中に関所(?)みたいのがあって、午後6時で通行止めになっちゃうのね。
私たちが行ったのも夕方で時間ぎりぎりだったんだけど、帰り道、滝へ向かう何人かとすれ違った。
あの人たちは時間内に戻れたんだろうか?というか、こんな時間にこんなところにひとりで来て何してるんだろう?表情も暗くて、足取りも重かったし…。
…怖いから、これ以上考えるのはやめよう。。。チカチカ、チカチカ…。

ニート47日め 

October 17 [Wed], 2007, 0:55

ジェネレータ流行ってるなああ。
mixiのアスランコミュで地味に人気な「こひぶみ」。
本来の使い方は、自分(差出人)と相手(受取人)の名前を入れると、自分の代わりにラブレターを作成してくれるよ!ていうもの。
でもアスランコミュでは、差出人をアスランにして、自分宛てにラブレターを書かせてるw
これが意外と萌えるんだよねwwあーこんなラブレター書いたり書かれたりしてみたかった…(遠い目)

しくわぁぁし!!腐女子たるもの、男→男にラブレターを書かせねばその名が廃る!!!!ww
というわけで、やってみた。気に入ったのが出るまで何度か作り直し。

「愛しの正君へ。

突然ですが告白します。

だから、正君を守りたい。正君を傷つける全てのことから。
正君の優しさが、むしろつらいのです。
お願い、どうか僕をみて。まっすぐな瞳で。
正君の心に近づけば近づくほど、かえって正君を遠く感じてしまうのは何故?

それでは失礼します。

竜太朗より。」

なかなかいい感じかと。 なんとなく「蒼い鳥」みたいな空振り気味な雰囲気が好き。
入力画面の「切なさボタン」にチェックを入れると、よりホ○っぽさがアップするよ。
…こんなことばっか書いてたら、男の子のマイミク減りそうだなー。。wwマトモな海月ちゃんもね。。

ニート46日め(2) 

October 16 [Tue], 2007, 16:33

渋谷C.C.Lemonホール、落ちたらいいのにって思ってたのに、当選してしまった。。
落ちた人もいるそうだから、こんなこと言っちゃいけないんだけどさ。。
2階15列29番・30番ってww超天空席www(座席表)
最近チケ運やたら良かったし仕方ないよね。武道館で運を使い果たしたのかも。

あれ…おかしいよね…一緒に行く人がいないのにチケットが2枚あるよ…?ww
よーしわかった、糞席だしチケットはタダであげる!
交通費+食費だけ持って12/30(日)渋谷に集合ねw
まじで、一緒に行ってくれる人募集してます。ただし女の子限定。海月じゃなくてもOK。
後ろからまたりプラと海月を鑑賞しましょう。

ニート46日め 

October 16 [Tue], 2007, 1:22
 ツンデレクリスマス。

 セクシーミニスカサンタ。

海の★さんに教えてもらった、某所に応募したやつ。
マズくなったら消すけど、おそらくマズくならないだろうからw
うわーんもっと上手くなりたい。。。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以前に、絵と内容がニッチすぎるほうが問題かも。。。

次のコンテストの募集テーマは「恋愛に関する手書きメッセージデコメ」だそうで。
死ぬほど苦手ジャンルだ。。。w
前にKC先生が「デコメは儲かるらしいけど、1日中『I LOVE YOU』とか作ってなきゃいけないのがツラいw」みたいなこと冗談でおっしゃってたけど、ホントそうなんだろうなあ〜。
もうヤケだっ、「もう友だちには戻れない」とか「別れても好きだよ」とか「つきあってくれないなら、殺す」とか粘着系・ヤンデレ系のデコメ作ってやるぅぅぅ!w
…まあ、締め切り直前まであがいてみよう。時間はたっぷりあるんだし。

ともあれ、上のサイト、みんなも登録してみたらいいと思うよ。まじで。
私の友だちなら、私なんかより数百倍すごいから、きっと賞とか獲れちゃうって!
って私が自慢するのもアレなんだけど。。。ね。。私も頑張ろ。。w

ニート45日め 

October 15 [Mon], 2007, 19:36

ファンクラブ情報…ってほどのものでもないしいいか。
更新手続きをしたらキーホルダーがもらえた。
何でもかんでもプラマークつけやがってw
べ、別に嬉しくないわけじゃないんだからね!しょ、しょうがないから使ってあげるわよ!ww

最近ね、何もかもバカバカしくなってきちゃった。
先日の忘却モノローグにしろ、グッズオンデマンドにしろ、ライブグッズにしろ、プラの音楽とあんまし関係ないじゃん。
もちろんそうゆうグッズの売り上げが彼らのお給料になって、新しい音楽を生み出すための活動資金になるっていうのはわかるんだけど…。
私は、「自分に無理のない範囲で精一杯応援するのが正しいファンの道」と信じてw、そうしてきたけど、無職になった今、そうゆうものまでカバーするのに「無理が生じている」気がする。。
年末ライブのチケットも一応申し込んだけど、実際行けるかどうかはあやしい…。
どうせ、全部のライブに行ったり全部のグッズを購入したり、プラの「すべて」を手に入れることはできないんだから、中途半端に応援することは無意味じゃないだろうか?
写真集なんて、10年後には廃品回収に出していそう。

すべて手に入れたい、っていうのがそもそもヲタク考えだよね。。w
はっ…つまり、そう思わなくなってきたってことは、脱ヲタの兆候なのか?ww
海月を上がりたいってことではないよ。ちったんはPlastic Treeと竜×正を応援しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちったん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
人生に絶望した、いい年した大人。
Plastic Treeが死ぬほど好き。
早くニートから脱出できるよう応援してあげてください。喜びます。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちったん
» ニート24日め (2007年11月15日)
アイコン画像カガミ
» ニート24日め (2007年11月06日)
アイコン画像ちったん
» ニート51日め (2007年10月23日)
アイコン画像ちったん
» ニート48日め(2) (2007年10月23日)
アイコン画像mayu
» ニート51日め (2007年10月22日)
アイコン画像ちなっさん(現役)
» ニート48日め(2) (2007年10月22日)
アイコン画像ちったん
» ニート49日め (2007年10月20日)
アイコン画像きのこ
» ニート49日め (2007年10月20日)
アイコン画像ちったん
» ニート48日め (2007年10月19日)
アイコン画像mayu
» ニート48日め (2007年10月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE