持論自論 

2006年10月02日(月) 22時24分

じろん【持論】
[意]その人がいつも主張する意見・説。


皆さんにはありますか?
持論。
まぁ、私は持論を自論というようにいってます。
意味はないけど(笑)


ちなみに私の持(自)論は『諦めたらそこで負け』です。
なんでもかんでも、思い通りにいかない時ってありますよね?
なんだろ…絵の具で、イメージする色をつくりたいけど、あと一歩上手くいかない、とかそんな感じのこと。

で、そこで諦めて妥協しちゃうか、まだ踏ん張るか。
私はなるたけ踏ん張るようにしてます。

あと一歩なら尚更。

受験だって、夢だって、駄目かも…と、少しでも思ったらそこで終わり。

私の好きな英語の文にこんなのがあります。
『If you can dream.you can do it.』
ホイッスル!という少し前にジャンプで連載されていた漫画の章題の一つです。
副題といったかたちで『願えばかなう』と書いてありました。

夢は諦めちゃ駄目だよ。うん。





やっぱね、諦めないのが大事なんだよ。
諦めそうになっても、持ち堪えなきゃ。
潰れそうになっても、堪えなきゃ。
まだ潰れちゃいないんだから。

『気持チ/(c)千歳』

貴方の笑顔が大好きです 

2006年09月30日(土) 21時54分

そんなことを言ってみたくなった、今日の説明会
もうね、在学生の案内のお兄さんの笑顔が素敵素敵

思わず言いたくなりました


ま、正確には

貴方のように笑顔が素敵な人が大好きです

だけどね。


いいのさ
大体一緒だし。意味



うん、寝よう

どうしようもないくらい泣ける夜 =?iso-2022-jp?B?GyRCJGIkIiRDJD8bKEI =?= 

2006年09月27日(水) 21時27分

頭に流れたフレーズ


あー…カラオケいったんよ
この前の土曜日に

で、いままで放置Vvv
てことで、いってみよー




◇童話迷宮
◆恋文
◇Stand up!-break away-
◆crosswise
◇Zips
◆緋の砂
◇自由の足跡
◆Rain
◇決意の朝に
◆さくらんぼ
◇My Tomorrow
◆無敵なsmile
◇glorydays
◆花言葉
◇そして僕にできるコト
◆Starry Heaven
◇Voyage
◆光
◇音速パンチ
◆M
◇STEP you
◆幸せになろう
◇これってホメことば?
◆僕たちの行方
◇I Wanna Go To A Place...
◆PRIDE
◇Life Goes On
◆RIVER
◇moment
◆水の証
◇INVOKE-インヴォーク-
◆あんなぬ一緒だったのに
◇Colors of the Heart
◆crosswise
◇雷音
◆さくら
◇君に会えてよかった
◆エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
◇光のシルエット
◆チャームポイントはナキボクロ
◇恋のつぼみ
◆口笛
◇青空のナミダ
◆粉雪
◇語り継ぐこと
◆Only Human
◇あなた
◆AM11:00
◇Real voice





**********************

頑張ると口にするのは容易くて
実際に頑張るのは本当なら大変なんだ


自己創作小説『逃げないココロ/(c)千歳』より

やっべ、久々 

2006年09月22日(金) 20時05分

こっち書くのいつぶり?
約20日ぶり…かな?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テヘっ☆
時間あけすぎちゃった☆






・・・・・??キモッ!!!

駄目、キモい。
自分アホい。





えーと、馬鹿はここら辺りでやめて、近況報告をば。

・受験
・期末テスト(うち二期制)
・高文連

三つが重なってます。

期末の間に、高文連の一時審査があって、
その後に受験のAOがあって、
その後に高文連の二次審査あたりがあって、
その後にAO落ちたら、推薦があって、
その後に推薦落ちたら、AOあって、
その後にAO落ちたら、AOあって…なかんじ。




AOは落ちるつもりはありません。
負けを認めたらその場で負け!な信条なんでね。


またこっちに書き込むのは間が開くかもしれませんが、リアルタイムのほうの更新はちょくちょくしてるんで、覗いてみてくださいませ。



さて、受験やらなにやら終わったらしたいこと。

・バイト
・免許
・ボイスドラマ企画立ち上げ
・無駄にゲーム
・写真貯め焼き
・あいにゃんに会いに行く
・京都行く


こんなかんじ?
あ、あと、一応勉強

それから、携帯サイトの小説書きと連載をやりたいっすね。

明日から学校 

2006年08月31日(木) 23時11分

早く寝ようとか思ってたのに、いまだにTVみてるし。

明日から学校なのはいいけど夏休み中友達と下ネタトークを普通にしてたから、学校でも普通に言いそうι言ったらかなりヤバいんです


明日は馬鹿発言しないように気をつけよう


さて…TVみるかな(寝ないんかいι

宿題が… 

2006年08月30日(水) 23時19分
終わりそうにありません


へるぺみー……
言っても無駄だってことくらい分かってるけどね

今夜は夜を徹して、宿題片付けるぞー!!!!!!



やれるだけ、やってみようっ!

singとthingってたまに発音間違う 

2006年08月27日(日) 21時38分
どんなやねんとかツッコミなしで。
僕ツッコム方だから
なんでやねん!…ってね?


ま、いいや。(ぇ



今日はヨウくんとカラオケでした。
リストアップ


◇無敵なsmile
◆TAO
◇雷音
◆チェリー
◇そして僕にできるコト
◆ネオメロドラマティック
◇ツバサ
◆MEBACHIKO
◇口笛
◆Black Rain
◇glorydays
◆チェリッシュ
◇シャッターチャンスは一度だけ
◆深海の孤独
◇Make you Free
◆WILL
◇全力少年
◆Rain
◇降りそうな幾億の星の夜
◆七転び八起き
◇Chain
◆この指とまれ
◇僕たちのAnniversary
◆バレンタイン・キッス
◇夕日の約束
◆Starry Heaven
◇D-tecnoLife
◆Colors of the Heart
◇Hysteric Moon
◆救世主-メシア-
◇Link
◆READY STEADY GO
◇エルの絵本【魔女とラフレンツェ

◆エルの楽園【→side:A→】
◇エルの楽園【→side:E→】
◆エルの天秤
◇MY LIFE
◆BRAND NEW DAY





眠いのよ…
でもって今なら普通に下ネタトーク逝ける気がする
つか逝ける
イク?(笑)

ふだんからあたしゃある意味危険です?(ォィ



うぃー… 

2006年08月26日(土) 23時55分


頭痛い


毎度のことながら


明日はカラオケ


宿題も片付けよう!!

へるぺみー… 

2006年08月25日(金) 23時41分



頭痛い


腹痛い


ひもじい


へるぺみー




最近こればっかり(´A`)

無駄に 

2006年08月23日(水) 23時33分

眠れない

昨日は2時に眠れた
よかったよかった


今日は…何時かな?


希望は二時まで。
駄目でも4時までには………

明日は何故かラジオ体操に行かないといけないんだよ…
なんで?
僕まだ高校生よ?


しかも受験生…_| ̄|○
あーあ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


「ずみ」です。「じゅん」でなくて。
3回話すと、名前覚えるみたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chitose-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる