目の前が… 

2006年05月08日(月) 22時32分
今日は先週に引き続き2度目の検診日。赤ちゃんがいる袋を確認して赤ちゃんそのものも確認する予定。先週、結構待ったので、8時20分過ぎには出発。でも、実際に診察はかなり待って10時半前から。

みきくんと一緒だとお腹の上で暴れちゃって、「今が大事な時だからねぇ。」ということで、看護師さんに抱いてもらうことに。前置きもなく連れて行かれたため、かなりの大泣き。みきくん、ごめんねぇ。

結果はと言うと…。まずは卵巣脳腫。私にとってはまるで???はっ???って感じ。卵巣に水がたまってますねぇ。って。妊娠によるもので、妊娠4ヶ月頃になれば段々と小さくなってなくなることもあるらしいけど、これ以上大きくなってよじれたりすると激痛が伴うらしい。歩くことさえ出来なくなるんだとか。。。一方赤ちゃんは?やっぱり胎のうはしっかりと確認できず。2週後に心音とともに確認できるでしょうとのこと。その間に痛みや出血があったらすぐに連絡くださいって。

あまりに突然で、何が何だか分からなくて、原因は何なのか、安静にしているってどんなことなのか、後になって聞きたかったことがいっぱい。何ともいえない不安に襲われるし。

実家へ行く気も話をする気も失せ気味で、ともかくパンを買いにショッピングセンターへ。ちゃんと赤ちゃんがいるのが確認できたらちょっとマタニティでも買おうかなぁ、なんて思っていた気も失せ、何だかこのまま子宮外妊娠デモしていたら、なんて考えたら、辛くなって結局何も買わず。

社中でパンを食べているところへ妹から電話。午後から産院に行くけどそれまでならおいでよ〜!って。同じ産院に行っているからまだ知らないうちにかち合いでもしたら嫌だなぁ、なんて思ってて…。嫌な気分だよね、こんな思いでいる私って。

まずは何も話せずにいるけど仕方ないよね。旦那くんからの電話でほっとする。やっぱり今は旦那くんにしか話せない。もしもの時に周りにいろいろと言われるのが嫌。帰ってからもHPでいろいろと見てくれて、喧嘩みたいにもなっちゃったけど、それでも夫婦だからこそ。ありがとう!!勇気をもらえます。

とにかく2週間後。授かった大切な命だもの。みきくんの妹か弟。絶対に産んでみせる!!

違ってた?? 

2006年02月08日(水) 8時46分
昨日は、紀子さまの御懐妊の報道アリ。もしかして一緒かも??と思ったり。でもちょうど同じく6週目(数えてみたら)だとしたら9月末かも。
みきくんを寝かしつけながら、今後のことを思うと何だか無性に心細くなってきて涙が出てきた。これから始まるであろうつわり、みきくんは外で遊びたい!!ばばちゃんとの関係・・・。これから自分はどうなっていってしまうのだろうか。。。
パッと起きたら既に10時半過ぎ。旦那くんは帰ってきていて夕食の片付けも済んでいた。最近こうやって眠ってしまうことが多々あって、申し訳ないと思う。今晩はいろいろ話したいから、とメールを送っておいたのもあって、晩酌もせずにいたのだという。本当に感謝すべき旦那くん。どうもありがとう。
一通り、ばばちゃんとのいきさつも話し、こちらもすっきりとしたところ、赤ちゃんかも??の話をする。
大学院のことや勤務先のことなども考慮すると、どういう反応を示すのかが私自身怖かったのだと思う。でも、そんな心配をよそに、彼は、そうだとしたらよかったじゃないかって。欲しいと思っててもなかなか出来ない人たちがいるんだから、幸せなことだよって。本当に嬉しかった。で、まず確かめてみたら?って。
それが・・・。検査薬では陰性。まだ早かったのかしら?それとも、風邪の症状があったから遅れただけ?
とにかく、今日、病院に行ってみるつもりでいます。

やっぱりそうかも!! 

2006年02月07日(火) 11時18分
予定日になっても生理がこない。
最近、とても眠い日が続いていたし、旦那くんを待っていられずにみきくんを寝かしつけてて寝ちゃうことも多々あったよなぁ・・・。みきくんの時のように夜中嫌な夢を見てはっとして起きることもあったし。。。そういえば便秘も続いている?思い当たる節が多々あって。でも、風邪っぽくて喉は痛いし、咳き込むこともあったし、普段は出来ない口内炎なんて出来ちゃったし。絶対いつもと違う!!
二人目が出来てたとしたらとっても嬉しい!!でも、旦那くんの仕事の都合だとか、大学院のことを考えるとかなり心配もあって。
何とも言えないドキドキ感がいっぱい。まだ旦那くんには言えずにいるし・・・。
きっと喜んでくれるだろうし、赤ちゃん出来たらその時だよ!!なんて言ってくれてはいるんだけど。
馬場ちゃんとの関係もいまいちうまく行っていないし、これで二人目が出来たなんて言ったら、喜んでくれるのはもちろんだけど、私も気が今よりももと晴れないような気もしちゃう。みきくんと遊んでもらっているのはいいんだけど、何でかこっちのペースが崩される!!みたいなところもあるし。
ひとまず、今日出掛けられたとしたら検査薬買って来よう!!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chitochito/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chitochito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる