大掃除中に見つけたもの

December 30 [Tue], 2008, 20:22
ベランダの大掃除中、ずっとほうってあった「かぶと虫」のケースに目がいった。
♂も♀も死んでしまったし、カラカラに乾いてしまった土を捨ててしまおうと思い、おもむろにゴミ袋へバサッと中身をあけてしまった。
なんじゃあこりゃあ?ウンチがいっぱいじゃん。
えっ!!これって幼虫のフンじゃん!
おっ!!なんとっ!!
大・中・小と3匹もの幼虫が、背中をまあるく丸めているじゃあありませんか!
でもたいへん!
今って、幼虫のえさになるような腐葉土とかって売ってるの?
もう必要ないと思って捨てちゃったから、ぜんぜんないのに。どうしよう。
もともと野生のかぶと虫を捕まえたんだし、野生に戻すのが一番なのかなぁ。

クリスマスケーキ

November 20 [Thu], 2008, 15:19
クリスマスケーキを予約。6号サイズで2,800円だって。
時期的にイチゴが高くなるから、必然的に価格も高めになるんだそう。
でも、デパ地下より安くて、なんたっておいしい

今日も西の方角に雪化粧をした富士山が見える。
会社からならもっと大きく近くに見えたりする。
寒くなって空気が澄んでいるからなんだろうか。

昨日気づいたこと。
以前勤めていた会社のビルが解体されるみたい。
だからかな。
夜遅くまで電気がついたままだった窓が、2.3日前から真っ暗だった。
どこかへ越したんだろうな。
ま、関係ないけど。

あと一ヶ月でクリスマス。
忘年会の話も出てるし。
今年も終わっちゃうんだな、ってつくづく思う。




かぶと虫

August 23 [Sat], 2008, 18:19
ペットと言えるのかどうか。。。
かぶと虫(♂♀)が我が家の一員になって早くも一ヶ月。
どちらも天然もの。
こんな住宅街にもちいさなクヌギ林があって、どうやらそこから飛んできたらしい。
ときどき虫取り網を持った子供を見かけるけれど、本当にいるとは思ってなかった。

いわゆる「かぶと虫用」のゼリーを入れているのだけれど、いつも♀が頭をつっこんでいて
♂はイジイジしながら待っているような感じ。
虫の世界までも、女は強しなのだろか。

なんだかおかしい

July 18 [Fri], 2008, 17:49
時間にならなければ席につかない。仕事を始めない。
どうしてなんだろ。
朝って結構仕事あるんだけどね。
せめて5分前までには席に着こうよ。
ま、1分前に飛び込んでくる人には無理だわね。

5時までは仕事なんじゃないの?
5時にはもう飛び出してるって、どういうこと?

なんだかおかしくない?

暑いと言ってはエアコンの温度を下げ、寒いと言っては暖房にしろと言う。
自分勝手すぎない?
リゾート地に行くかのような格好してたら、寒いに決まってない?

会社に薬はありません。
本来、医師の診断のもとで薬を服用するようにという方針なので。
湿布薬も風邪薬も眼帯も
ありません!
意地悪を言うわけではありませんが、病院へ行きましょう。



nekoちゅわん

June 22 [Sun], 2008, 16:14

とあるところにお住まいのnekoちゅわん。
いつも寝てる。
仕事でいやなことがあったりすると、必ず顔をみたくなるのよね。

えのすいにて

June 22 [Sun], 2008, 16:00
これは鰯の大群!
光があたるとキラキラと輝いてキレイです。

                    まるでガラモンのような
                    フサギンポです。       



たまには水族館で、のんびりと童心に返るのもいいみたい。

紫陽花

June 21 [Sat], 2008, 14:34

先日、鎌倉の成就院へ行ったときのもの。
会談を下りていく途中、振り返って撮ったもの。
反対側を向くと由比ガ浜が見える。
なかなかの絶景。毎年これは必ず見に来る。

鳥手羽唐揚げ

May 07 [Wed], 2008, 20:12
ボーっと見てた「ラジかるッ」でやってた料理。たしかにカラッと揚がって美味しい!詳しいレシピはラジかるッのHPをチェック!簡単で美味しいのが一番だね!!

出戻り

February 19 [Tue], 2008, 20:52
一度退職した人なのに、またやってくるらしい。 
はっきり言って信じられない。
同期はその人にいじめられて退職したのに。
転職先でも探そうかなぁ。でも負けたくはないよなぁ。
これってありですか?
出戻りってヤツ。

壊れました

October 28 [Sun], 2007, 14:45
パソコンが壊れました。突然に。困りました。
週末に小樽に行くのに何も検索できません。
天気は?気温は?
う〜困った。
予算無いから新パソコン買えないし。
HPのだから平日しか修理受付してないし。
まったく、壊れる時は皆まとめて壊れるからさ。
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みすず
»  (2006年04月27日)
アイコン画像みすず
» 退院します (2005年12月05日)
アイコン画像みすず
» 手術 (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chitochan
読者になる
span style="background-color:transparent;">