わーいネッカフェ☆ 

February 09 [Thu], 2006, 21:17
…帰れません地元に!

まぁ『二月中』の話ですが。
ということでインターネットカフェでコレ書いてます。

名残惜しいので福岡いるうちに色々とやっておきたいんですよー。
例えば、

イチゴ狩りとか
(地元でもできる気がする。でも誘われたから行くの)

焼肉食べ放題とか
(上と同上)

激しくショッピングとか
(そのお金は何処にあるんだろう)

映画見まくるとか
(ジャーヘッドとミュンヘンは押さえておきたい所)

映画といえば既に『博士の愛した数式』と『プライドと偏見』は見てるので久しぶりに凄まじい勢いで映画館通い中。

ちなみに『博士〜』の方は原作の雰囲気が出ていて+αな感じが良かったのですが如何せん音楽がいけませんよ!初めと最後のあの歌!!
…やろうとしたことはなんとなく分かるんですが話的にそういうまとめじゃないじゃん!
みたいな。なんかもったいない。
あとルートが母親を叱るシーンがあるんですがあれは短すぎですよ!
能であれだけ時間をとるくらいならそこに時間を使えば何の違和感なく見れたのにと思わずにいられません。

『プライドと偏見』の方はもう、キーラ・ナイトレイ(決してウィノではない※1)可愛いし、ダーシー役の人(名前知らなくてスミマセン)の幸薄そうな表情がタマラナイ!!
話もすれ違い加減がいいんですよー
キーラの頑ななところがかわいいんですよー
ダーシーの気位の高さがいいんですよー
あと、たしなみ(行儀とか)大事!(何

いやー映画ってほんっとうに面白いですねぇ(ぉ
---------------------------------------
(※1 tomomiさんってば知ったかぶって皆にこの映画に出てるのはウィノナ・ライダーだって言いまくってたらしいよー。こっ恥ずかしい。まぁよくある事なのでその時は速やかに突っ込んであげて下さい/切実)
---------------------------------------
今度あるので確実に見たいのがGW公開の『Vフォー・ヴェンデッタ』!!
だってヒューゴ主演で出ますよ!!(仮面でだけど)
知らなかったよー。つい最近知って俄然興味を持ちました。
いやー仮面素敵…。
公開が待ち遠しいさー!!!

残り僅かな福岡らいふ。 

January 30 [Mon], 2006, 7:00
先ずは報告事項をば。
*******************************************
以下の日程でシステム安定化のためのメンテナンスが実施される為、
下記の時間帯はこの日記が見れなくなるそうです。

日 時 : 2006年1月31日(火) 午前 02時00分〜04時00分
*******************************************

あと近々福岡→地元に帰ります。
近々ってか3月頭に引越しですが。

それが済めばやっとネットも落ち着いて出来そうです。

でももう既に福岡戻りたいというのはどうだろう(まだいるのにね)
まぁ…頑張ります!(何


エデっち>
ブックスタンドではなく空中に固定してくれるアイテムって天井から紐を吊るせばいいかと。もうどうせやるなら天井に紐張り巡らせればインテリア的にもきっとGOODなハズ☆(マテ

新年明けました。 

January 14 [Sat], 2006, 20:43

▼更新内容▼
************************
・TOPイラスト更新(描いてて楽しかった/笑)
・前のTOP絵をGalleryにUP
************************


大変遅ればせながらではありますが・・・(ゴニョ

あけましておめでとうございますー!

相変わらずなマイペースっぷりを発揮しておりますが
今年も宜しくお願いいたします。

--

新年早々、初詣の為に8キロ歩くというレジェンドをつくりました。

いやー丑三つ時辺りを狙ったんですがねー。
車全然動かなかったですよ。
1日はやっぱ混んでますね大宰府。
久々に靴ズレとかできちゃったのは今となっては良い思い出です。



唐突ですがちょっと某氏に自慢(?)をば。

『例のブツ』、ヒラメキだけで完成させチャッタヨ☆
バリ便利さー!!!(若干自慢/オイ)
まぁやや使いにくい所はあるんだけれどね、使い方に慣れてきたら気にならなくなった。
制作費400円ナリ。

※某氏以外の人への補足
この『例のブツ』はいわゆるブックスタンドというヤツです。

これが完成した当初、自分ってスッゲェ!
と思っていましたがネットで検索してみたら多少値は張るもののいいヤツがありやがりました。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/data-holder/edh-004/
http://store.yahoo.co.jp/zakkers/114103.html
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=46120358&p=y#body

こういう風に押さえればよかったのか…ちっくしょう…こっちのが洒落てやがるぜ…しかも使いやすs…(ゴブッ

お久しぶりでございます。 

December 25 [Sun], 2005, 3:57
▼更新内容▼
************************
・サイトの改装中を解除。
・デサイン変更。
・イラストの整理と新たにコメント記入。
・掲示板の設置
************************

*近況*
暫らく潜ってましたが生きてます。はい。
ただちょっと不安定な状態なので落ち着くまでは暫らく潜りそうな雰囲気(ウワ

福岡でのネット計画も色々とあって繋げなくなったのでネット環境は以前と変わらず…正月休みも福岡で過ごしそうなので次回の更新は年が明けてからになりそうです。

*ハリポタ映画の感想*
四作目、原作ではページ数も内容も相当ある話なのでどうなることやらと思ったのですが、相変わらすな場面の切り替わりの早さを除けばオリジナル要素が多く取り入れられていてその点ではシリーズの中では一番良かったように思います。

クラムも想像していたよりカッコよかったし!(パーティー用ローブ最高!)

ロンが兎に角可愛かったし!!(ハリーと共にガタイよくなっていたけれど)

スネイプも色々凄かったし!!(無言で語る漢。そして罪人には容赦なし☆)

ただパーシーが…いや、分かっていたけれども…!(マダイウカ
彼に関してはキャラ的に好きというよりは俳優が好きなんですけれど活躍して欲しいわけですよ!

あとブラック…登場はアレだけって…あんまりだ!!
でもその分ロンとマクゴナガル先生のダンスシーンとかあって楽しかったから我慢…。

2人とも次回に期待してます!

財布の紐ユルユルデス。 

November 20 [Sun], 2005, 1:14
パソ購入しました。
ついでにペンタブのintuos3も買っちゃいましタヨ!
intuos3ってめさめさ使いやすー。
左右についているエクスプレスパッドが粋な感じで惚れました。
自分好みにショートカットキーを設定できるのですがお蔭で作業能率UP↑↑
でもこれに慣れて地元で昔のペンタブを使うと左手がありもしないショートカットキーを押すという意味不明な行動をとるのでなんだか切ないです。

で、パソが手に入ったので地元にあるスキャナとプリンターを拉致したらば父親がブツブツ言いながら複合機買いに行きました。

…えーっと、
プリンターは元々私のものだから私が悪いのは半分だけです!(マテ
それに元々複合機買うとか言ってたから丁度良かったんですよぅ〜(逃


そうそう。
あと『福福の島』がやりたくてPSPとか買っちゃいました。
1Gのメモリーも勿論購入。
パソと連動すると最高にイイヤツです!
音楽聴けるし動画が見れるってもうアンタ!

後はネットが繋がれば文句はないので前向きに検討して貰ってます。
パソコンを買うと色々なものがネット繋がってるのが前提で動作するのでウザったいんですよー。ええ。
下手したらヘルプがオンラインじゃないと見れませんから。

ネット、パソ買うまでは3月まで我慢しようかと思ったのですが買ったらやっぱネットしたいです!
誰かさんもブログ始めたしねぇ?(ニヤ

…それにしても金使い過ぎて軽く飛べそうです(空ではない所)
そして鼻風邪が悪化しそうな気がします(←話飛びすぎ)


今回のイラストは1、2年くらい前に某所で描いたオエビ絵。
う〜ん、和ファンタジー最高!
空色勾玉も文庫化したのでおめでとうって事で(今頃?
でもコイツはオリジナル(苦笑)

11/23 参加イベント情報 

November 20 [Sun], 2005, 0:39
************************
サークル名『月下香』
配置 W27b

オリジナルメインでグッズ販売が主。
************************

私はポストカード3枚とシールがいくつか出来てるかどうか…くらいなのですが(汗;
そしてこの絵がポストカードの一部。

名前は確かルウファ・マクビス。
普段ルウとしか呼ばないので記憶が曖昧。
よく描くキャラですね。毎度お馴染み化してきました。
この子の話も幾つか考えているので小出しで書いていこうかと。
ペーパーで間に合えば1頁書けそうです。

ポストカードの絵柄はこれとあと以前サイトに載せていた赤い服着た旅人(10/30の日記に載せてあるラフ画のヤツ)と以前の日記に載せていた目を瞑って木の上で寝てる黒髪の少年。

相方はデザインチックなポストカードとかラミカ作ってます。
あと手のひらサイズの絵本が一冊。
ちょっと変わった姿の生き物が主人公なのですがそのキャラが私的にらヴvvリクエストして本当によかった!

そんなこんなでお越しの際は気軽にお立ち寄りくださいませ〜。

紅葉狩りとかいいですね。 

October 30 [Sun], 2005, 12:48


そういえばチャングムのパネル展が福岡でありまして、用事ついでに覗いてみたのですが平日だったせいもあるのかおば様方が多かったですね〜。
そして話題は最終話についてだったり…。

ここしばらく職場の人とミスドに行って語り合ったりレイトショー見に行ってたりなどことごとくチャングム見逃してたりするんで気になって仕方が無かったです。

12月にある一挙放送に私は全てを賭ける!(何


んーやっぱ毎週決まった番組を見るというのは自分の性格柄難しい事の1つです。
忘れっぽいし他の事に夢中になってるとそっち優先してしまうんですよ。

だからビデオに走る訳ですね〜。そして時ネタについていけない結果に…(笑)

移転作業開始。 

October 30 [Sun], 2005, 12:47


■更新歴とか■
取敢えずサーバー決めたので移転作業を開始。
サイトになかなか時間を掛けられないのでないのでまだまだな未完成なのですがもうしばらくしたらマイパソ購入予定なのでそうなったら少しはマシになるかもしれません。

…とはいえ、今のところ引っ越すまではネット繋げないので不便なのには変わりないのですが。

■報告事項■

11/23 COMIC CITY FUKUOKA13 参加予定。

友人に誘われ久しぶりにイベント参加してみることにしました。
私個人ではなく友人とのサークルとしてでてます。

サークル名は『月下香』

ジャンルはオリジナルで今回はグッズのみ。
なので現在ポストカードとかボチボチ作ってます。

自分的勝負日は11月の3〜6日…!!
4日いっそ仕事休みになってくれると助かるんだけどなぁ〜。
結局どうなったんだろう?(ここで聞くな

まぁ、マイペースに頑張ります。

ガンダムW〜キャラクターについてざっと語ってみる〜 

October 30 [Sun], 2005, 2:36


…と、トロワがいないじゃん!!

と思った貴方は正しい!
ハイ、トロワを描いた紙を持って帰るのを忘れたのでこんなになりました。(地元に帰らないとスキャナがないのです。パソもだけど)
別にトロワが嫌いとかそういうのではないので誤解しないでください!(切実

各キャラを語る機会があったら
ちゃんと色つきで載せますからキットv(ホントカヨ


ガンダムWの主人公5人…
誰が好きかと聞かれたらやっぱ見る前からいいと思っていた五飛!
でもやっぱ関俊彦さんがやってるデュオも捨てがたいし
無口なトロワも…(モニュ
…ってデュオとカトル以外は皆、無口やん!

とにかく、何だかいい感じなんですこの3人。
ヒイロもカトルも勿論好きなんですがやっぱりさっき挙げた3人が
私的に上位をしめますね〜。
描きやすさでいけば何故かカトルが断然描きやすいんですが。
その点トロワのあの髪型は未知です。
描いてても映像見てても髪の長さとかものっそい気になるんですがそうなのは私だけではない筈。


主人公以外のキャラの感想をざっと。
(感想というかパッと思いついたイメージっぽいけど)

女性陣→皆、躊躇無くビンタできるほど気が強い。(あ、皆ではないのか?)

トレーズ→この人の考えてることがイマイチよく分からない。

ゼクス→仮面の下が○○な設定はちょっと…。(ひねくれ者の意見なので伏字)


と言った感じ。

まだまだ全然語り足りないのですがまだ全話観た訳ではないので
観終わって書けたら載せたいと思います。

…少なくともトロワの絵は確実に…!(拳

ガンダムファースト 〜アムロを語ってみる〜 

October 29 [Sat], 2005, 14:21

「オヤジにも殴られたことないのにっ!!」

のセリフで有名なファアーストガンダム主人公アムロ。

作品観るまでは何て我儘な坊ちゃんなんだとか思っていたんですがあれじゃぁアムロが可哀想だよブライト!!
…二回も殴られてますからね、彼。
まぁブライトの殴りたくなる気持ちも分からなくもないけど…(汗

大人の都合と子供の言い分。
この噛み合わない所を自分の気持ちを抑えて大人の意見に合わせることで子供は成長して行くんだねぇ〜とかガンダムを見ているとしみじみ思ってしまうわけで。

作品を見終わるまでにアムロがどれだけ成長するのかが楽しみ〜♪