トリミング 

2006年07月30日(日) 16時23分
今日は月に一度のトリミング
今回も可愛い出来上がりに満足
撮影中に風が吹いてお耳の毛がボサボサちゃんになっちゃったけど・・・

気になる体重測定は・・・
サリー 2040g(先月と変わらず)
コニー 1880g(+40g)
そして、最も気になるララちんの体重は?
やっぱり。。。もう少し内緒です。
しか〜〜〜し、-180g
もう少し頑張ろうね

あれから・・・二ヶ月 

2006年07月26日(水) 22時07分
ララがヒートになって二ヶ月ちょっと・・・
どうやらまた産まれたらしい
今度の赤ちゃんはボールではなく、ちびーず
どちらかといえばサリーよりコニーさんが赤ちゃんの代わりらしい。。。
無理やり押し倒されて舐められて、とっても迷惑顔のコニーさんです。
少しの間、我慢するしかないわね〜〜〜
そのうち、赤ちゃんがでかすぎるってことに気がつくわよ

ワンパラさんのキャリーに入って写真撮ってみました。
可愛いなー
羨ましそうに見ていたキャリー大好きなララも入ってみました。

ララちんのキャリーも楽しみだねー

軽井沢旅行 

2006年07月22日(土) 23時00分
雨降る中、一路軽井沢へ
上里SAに着く頃には
軽井沢では
晴れ女VS雨女
軍配は晴れ女に
やったね
旅の様子はアルバムにアップしました。

トロランチ 

2006年07月16日(日) 21時47分
今日は府中の森でお散歩しようと出かけたのに、着くころにが降りだした。
仕方ないから車の中で雨宿り
なんだか止みそうにないのでトロの駐車場で開店するのを待っていたら、あの方から
「今からトロに行く」との事!
三人揃って(パパもいたから4人だった)、久々のトロでのおしゃべりに花が咲いた。

今日はまりんちゃんが出動!たまには一人っ子もいいよね〜

コロママに抱っこされてご機嫌なコニーと「邪魔だなー」と多分思っているコロスケ君

あぽまみさんの一眼レフで撮っていただいた画像・・・やっぱりいいな〜〜
欲しいけど、3ワン+一眼は絶対無理
小型のデジカメでもまともに撮影できない状態だし・・・
でも野山で走ってる画像撮ってみたーーーーい

早朝ラン 

2006年07月15日(土) 11時47分
今日は昨日に引き続きすっご〜〜〜〜く暑いらしい
天気予報では出来るだけ外に出ないで下さいと・・・
ってことで、早朝ランに行ってきました。
8時には(早朝でもないか)もうワンコがいっぱい走っていた。
みんな考えることが同じなのねー

遊んでいると、エリーちゃん登場
ピョンピョンとうさぎさんみたいに走る姿が可愛い

エリーちゃんは深窓の令嬢かと思いきや、ドロドロになって走り回る野生児さんだった。
大型犬にも平気でお近づきになろうとするエリーさんは社交性も十分
大きいお友達といっしょに走って遊んでいた。

我が家のちびーずは大型犬でも小型犬でも追いかけられるとやはりダメのようだ。
みんな良い子だったのだけど・・・
日陰のドッグランは案外涼しくて1時間半くらい遊んで帰りました。

来月にはお引越しで北海道のワンコになるらしいエリーちゃん
ドッグランなんて必要ない、ひろーーーい大地で思う存分走れていいな〜〜〜
でも東京のおうちもそのままあるらしいから、帰ってきたらまた一緒に遊ぼうね

今日は待ち合わせ 

2006年07月14日(金) 17時27分
いつもばったり偶然出会うあの方と・・・
今日はしっかり待ち合わせてお目にかかりました。
今日の出番は家では悪魔、外ではお利口さんのコニー
ただし、寝起きはいつもご機嫌悪いヤツ
カフェで寝ていて、ちょっと目が覚めたときにかりんちゃんと目が合ったらしく
「う〜〜〜」と因縁つけていた。でもまたすぐに寝ちゃったけど・・・
反対にかりんちゃんはとってもいい子でした。
おやつが欲しい時は、ママに目でアピール
上目使いがとっても可愛い
よく考えたら、飼い主達は楽しくおしゃべりしてたけど、ワンコ同士のご挨拶はしなかった。
かりんちゃん、次回は是非コニーのニオイを嗅いでやってねー


あそこのランチ・・・すこーしマシになったような気がした。
何だか満員だったしー(バーゲンだったからかな?)
お留守番隊にはバーゲンで買ったおやつがお土産
とっても喜んだララサリちゃん。。。勿論コニーにもあげたけど
次回はサリーが出勤か?
サリーは家ではとてもいい子だけど、外に行くとテンション高いからな〜都会にはちょいと向かない
ララは??・・・連れて歩くには一番楽だが・・・○十肩がねー 
夢の○kg台になるまで、電車の時は勘弁してもらおう(しかし、ララはお家で寝ていたいに違いない)

久しぶり 

2006年07月12日(水) 22時26分
今日は○○年ぶりに学生時代の友人に会った。
AちゃんとBちゃんは専攻が同じ
Bちゃんと私はサークル仲間
Aちゃんと私は高校からの友人
同じ東京に住んでいるのに、お互いに子育てや受験やそれぞれの家庭のことに忙しくなかなか会えず、年賀状のやりとりだけだった。
やっとみんな自分の時間が持てるようになり、本当に久しぶりの再会となった。
でも、不思議なことに外見以外は女子大生時代と同じ
他愛も無いおしゃべりに花が咲いた。
昔の事をとても○○年のブランクがあったとは思えないくらいよく覚えていた。
そうそう、Aちゃんの旦那様はオリンピックのゴールドメダリスト
結婚の報告を受けた時にはぶっ飛んだのを覚えている。
そして、Bちゃんはご自宅でトールペイントの教室を開いているらしい。
昔からの可愛らしい趣味が高じたようだ。
これからは時々会ってランチでもしようねと言いながら
三人とも「今晩何にしようかなー」と女子大生から現実の主婦に戻っていった。
昔の事を思い出すと脳にいいらしい。。。
今日は脳も若返ったかな?
本日のランチはAちゃんが予約してくれました。
携帯画像だからどうかなー
美味しさが伝わるといいけど・・・
ランチコースを決める時、揃って一番お安いコースを選んでしまう私達
主婦ってこんなところにお金をかけないのよね〜〜
でも、十分な美味しさと量でした。

今度はいつ会えるかな〜〜〜

おみやげ 

2006年07月09日(日) 16時23分
お兄ちゃんが、研究論文発表のため香川県に行ったお土産に買ってきた『犬用さぬきうどん』
チーズ味らしい
勿論、茹でないでそのまま食べることができます。
ワンコたちは食べてたが・・・本当に美味しいのかしら
「せっかくお兄ちゃんが買ってきたから、食べてやるかな〜」って思ってたりしてね

因みにお兄ちゃんは賞をいただいたらしいが、なんの研究をしてるのか・・・全く知らない母です。
聞いてもどうせわからないしね〜すまん、息子よ!

ドッグラン 

2006年07月08日(土) 17時48分
今日は曇りの予報
小金井公園でも行こうかなーと思っていたら、あぽまみさんからお誘いの
送迎つきで川越のドッグランへ!
着いたら予報と違って
暑そうだなーーーと思ったが、ワンコは嬉しそう
このドッグランは小型犬のところだけ木陰ってのが助かる

相変わらず年長の二人はランではなく徘徊モードだけど、それなりに楽しそうに遊んでいた。
年少組は・・・

この子達はどこへいっても遊びは同じ
ボールに執着するコニーとコニーのボールを横取りすることに快感を覚えるサリー
でも、二人にとってはそれが一番楽しいみたい。

同じ母でもまりんちゃんは若い
いつも凛ちゃんの相手をしているからかな?
ちびーずとも一緒に遊べそう
足湯ならぬ足水で暑さを少しでも緩和??
こんな日はプールで泳ぐのもいいかも〜〜〜
ところでララは泳ぐけど、ちびーずは泳ぐだろうか・・・
ララは皮下脂肪たっぷりだから浮くけど、サリコニはお痩せさんだから苦手かな?
ちょっと試してみたいと思ってしまう飼い主であった。

また涼しくなったらドッグランで遊ぼうね〜

トリミング 

2006年07月02日(日) 19時18分
今日は3匹揃って仙川へ
預けてすぐに
ランチを食べている間に止んだので、お買い物に行こうと外に出たらまた大降り
なんてお天気なのかしら。。。
お買い物が終わってお迎えに行ったら、一匹目終了!後二匹も仕上げ中
はや〜〜〜〜い
でも、可愛い仕上がりに大満足
それにしても、サリーさんの色の変化にはビックリ
トリミングの度に濃濃・・・と毛の色が変わってきた。
クリームっぽくなるのかなーと思っていたら、ララの毛色にそっくりになってきた。
面白いなー

そうそう、今日も体重測定をしていただきました。
ララは例によって秘密だが、先月よりも-200g
でも、ただの食欲不振だから糠喜びになりそうな予感大
サリー 2040g +180g よく食べるけど、まだまだお痩せさん
コニー 1840g +100g うーーん、こちらもお肉が足りない
ララのお肉を二人に分けてあげたーーーい
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ララママ
» トリミング (2006年08月01日)
アイコン画像ノンノン
» トリミング (2006年08月01日)
アイコン画像ララママ
» あれから・・・二ヶ月 (2006年07月29日)
アイコン画像Yoko
» あれから・・・二ヶ月 (2006年07月28日)
アイコン画像ララママ
» あれから・・・二ヶ月 (2006年07月28日)
アイコン画像ノンノン
» あれから・・・二ヶ月 (2006年07月28日)
アイコン画像ララママ
» 軽井沢旅行 (2006年07月25日)
アイコン画像Ayano
» 軽井沢旅行 (2006年07月25日)
アイコン画像ノンノン
» 軽井沢旅行 (2006年07月25日)
アイコン画像ララママ
» 今日は待ち合わせ (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chitakalara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる