ミクシィ 

2006年03月06日(月) 16時52分
最近は、ミクシィの方で日記を書いております。

なので、そちらでよろしくお願いしまぁす☆

すのぼーぼー 

2006年02月11日(土) 21時36分
スノボーいってきましたぁ☆

マイボードかって初のスノボです

夜行日帰りバスツアーで行ってきました。

自分のボードでの滑りはという・・・
うん、レンタルよりはいいはず♬
きっと前より滑れるようになったっし!!

もっと自分のボードになれて、うまく滑れるようになりたいでっす!!

で、家に帰ってきたら、うちの犬のドル君が痔になってましたw

美容院に行って、おしりをおそうじされすぎて炎症を起こして・・・
汚い話ですけど、ドル君にとっては重大事件!!

ずっとおしりの痛さに、クンクン泣いていたそうです
かわいそうに、オロナインを塗ってなんとか落ち着いたようで・・・

みなさん早く治るようにお祈りしといてね。


説明会 

2006年02月06日(月) 22時14分
今日は、会社のいろんな手続きやらなんやらの説明のために名古屋に行ってきましたぁ☆

なんか、出張のときのお金の振込みのための口座を作らされたり、財形なんちゃらの話をされたり、よくわからなかったんですがぁ、口座作りました。

そして、次は、東京での研修の話。
うわさでは、今まで一人暮らしでない人は、家具つきレオパレスと聞いてたんだけど、なんだか違うみたい。

ホテル暮らしか、ワンルームマンションの寮暮らし。
名古屋でも、一人暮らしを希望していた私は、東京でも寮になっちゃった。

家具つきだと思ってたのに。今から、家具そろえなきゃいけなくなりました。。
めんどくさい。ホテルに変えてもらおうかとも思ったけど、ホテルはきっとユニットバスだろうし。。どうせ名古屋でも一人暮らしするから、結局家具そろえなきゃいけないんだけどね。。

もうなんだかわからないや。

しかも、東京の寮は、両国、馬込、浦安のどれか。各地に散らばりすぎたから。で、浦安だと、研修センターから1時間なのです。
浦安だったら、あっちゃんよろしく!!

大引っ越し 

2006年01月31日(火) 12時01分
新しい家が完成して、住み慣れてきました。
といっても、もともとあった場所に建て替えただけなんだけど。

でも、うちの引っ越しの片付けはまだまだ続いてます。
25年間放置し続けた荷物の山たちがたんまりあります。

仮住まいに引っ越すときにもだいぶすてたはずなのに、トラック何台分も。
まだまだでてくるわでてくるわ。

いったいこの狭い家にどれだけの荷物がはいっていたんだかって感じで・・・

一人暮らしの引っ越しとは、大違い。
お父さんは、腰を痛めるは、お母さんは、ひざを痛めるわで大変。

早く、きれいなおうちに住めるように大掃除大掃除。

片付いたら、みなさん遊びに来てください。

新築儀式 

2006年01月25日(水) 20時44分
家が完成して、明後日、本引越し。
新しい家に入る前には、なんやらいろいろな儀式があるらしいです。

まず初めに、一番最初に新しい家に持っていくものは、「鏡」
ということで、小さな鏡ですが、何もない家に鏡がぽつん。

そして、お風呂で一家の主がうどんを食べるらしい。
そんなの聞いたことないけど。そうらしい。

ということで、どん兵衛をお母さんが用意したんだけど、どうもお父さんは、カップラーメンというのがいやだったようで、鍋焼きうどんを買ってきた。

ガスコンロと鍋焼きうどんをもって、夜に家に向かう。
どうやらお父さんは、お風呂でうどんを食べたようです。

何にいいんだったけかね。確か健康だったかな。
みんなが健康であれば、それでいいわ☆

みなさんもやってみてください。

取り急ぎ 

2006年01月20日(金) 14時29分
「取り急ぎ以上です」ってさ、
とりあえず、ぱっとは見ましたよって意味じゃないのかな。

だから、まだ見てます。って意味じゃないのかな。

それとも、もう見ましたって意味??

日本語って難しいよ。

無条件バトン 

2006年01月19日(木) 13時39分
遅くなりましたがーISくんからバトンが受けたのでやってみたいと思いまぁす☆★

1 無条件でトキメク ○○な人を3人。

・二の腕がきゅっってしてる人

・何か一生懸命になってる人

・車の運転がうまい人

2 無条件で嫌いな ○○なものを3つ。

・急に飛ぶ虫

・グリーンピース

・レーズン

3 無条件でお金をかけられる○○を5つ。

・旅行

・ファッション

・遊び

・車の内装?

・食べ物

4 無条件で好きな○○を3つ。
・好きなものをたくさん買う買い物

・友達と遊ぶ

・重みを気にせず食べれるとき

5 無条件でバトンを受け取らせる5人。
うーん、
あっちゃん
あやちゃん
ひとちゃん

5人じゃなくて、3人で。。
あー無視しちゃって、よいです☆

びびりです 

2006年01月17日(火) 14時09分
卒論を副査の先生に提出してきました。
どうも、その副査の先生のことびびってます。
全然知らないんだけれども、恐ろしいのです。

昼頃に完成したのに、副査の先生に出しに行くのをためらい続けました。
メールを送り、いつでもどうぞの返事。

そして、やっとのことで重い腰を上げていざ出発。
が、急にお腹が・・・

怖さに耐え切れず、私の変わりにお腹が悲鳴を上げてます。
7階まで来たのに、また戻る。

そして、再出発。先生の部屋の前に到着。階段で上がってきたせいでかなりの息切れをしていたので、すぐに門はたたけず。
廊下をうろうろ。

自分ってこんなにびびりーだったけと思い、覚悟を決め、ドアをノック。
先生が奥に座っている。ちょうど正面にいる感じがびびる。
「靴脱いでね」といわれ、またびびる。

ずっとびびり続けていたので、会話をしているときも、どんな顔してたんだろう。
きっと、顔引きつってたと思います。

早くその場を立ち去りたい思いで、必死に返事をする。
「どうすればいいの?」と先生に聞かれ、何もしなくていいですと答えたい気持ちを抑えつつ、「ご指導していただきたいです」と答える。
最後に「おてやわらかにお願いします」といいたい気持ちを抑えつつ、「よろしくお願いします」といい、帰りました。

とりあえず、ひと段落。怖かったー。かなり疲れたー。
でも、何をそんなにびびってるのか自分でもさっぱりなの・・・

そして、面白い卒論です。とメールがきて、とっても上機嫌になりました。
でも、この後、どうなるかは予想できません。今上げといて、がーんって落とされるかもしれない。
泣くのだけは避けたいです。

無断 

2006年01月10日(火) 21時48分
今日、いつものところに止めていたら、無断駐車禁止の張り紙をされました。
もうそこにはとめれません。
これ以上放置すると、鎖をかけられてしまうそうです。

後、1ヶ月なんだからいいじゃない。
ぶーぶー。

私が悪いんですごめんなさい。

さよならちゃーん 

2006年01月04日(水) 23時25分
はい、今は、バーゲンシーズンです。
毎年恒例となりました。名古屋に行ってきました。
かなり、やばいです。
お金がなくなるなくなる。

来年から社会人ということで、がらりと買う服も、見る店も変えました。
社会人ぽい服全然持ってないから、今からそろえようと。
お姉さんと、その友達と行ったのですが、二人とも働いているので、二人の見る店についていきました。

まだ1月始まったばかりですが、使いすぎました。
そして、買った服たちを出し、家に帰って試着。
あまり似合いません。タンスの肥やしになりそうなものが、1点、2点、3・・・
いや、これから適応させていけば!!

これ以上増えないように、上手な買い物をしたいと思います。
でも、まだほしいものがいっぱい。
おーつらいです。。
でも、買うのは楽しーいのです。
買った後の満足感といったら。。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えり
» すのぼーぼー (2006年02月13日)
アイコン画像しゅう
» すのぼーぼー (2006年02月13日)
アイコン画像ゆーじ
» すのぼーぼー (2006年02月13日)
アイコン画像えり
» 説明会 (2006年02月08日)
アイコン画像あつこ
» 説明会 (2006年02月08日)
アイコン画像えり
» 限界線 (2005年11月28日)
アイコン画像しゅう
» 限界線 (2005年11月27日)
アイコン画像えり
» 記念記念 (2005年11月22日)
アイコン画像ひとみ
» 記念記念 (2005年11月22日)
アイコン画像えり
» 先生、今度はすきやきでも・・・ (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chitain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる