香港食玩ORCARA「THE STORY OF CAKES」

October 24 [Mon], 2011, 6:55

前回に引き続き、香港の食玩メーカーORCARAのミニチュアのご紹介です!
「THE STORY OF CAKES」ケーキのシリーズです
ケーキのミニチュアは無条件で手が出てしまいますきみ子です



【5】提拉米蘇
も、もはや読めない・・(苦笑)
勝手に推測するにチョコレート的なものと、プチケーキではないかと…(自信なし!)
大きなハートのケースにちいさなハートのお菓子が入っています。
ちいさなハートのお菓子は、粉砂糖がかかっているみたいで結構リアル
そしてかわいい〜



ケースは蓋付き。
ベタに“LOVE”と天使が書いてあります。
バレンタインのやつかしら



いちごののったプチケーキには“Angel”と書かれたプレート(クッキー?)が
あわあわのカプチーノはハートのラテアートが可愛いです

まか「う〜〜ん…大人なお味っ。」

まかも背伸びしたいお年頃♪



*************************



ハート仮面現る!!


ハート仮面「 ・・・。 」

ほく「…





ほく『 ビクッ! 』




*************************





ケーキシリーズも同様にカード付きです


カードの裏面はメッセージが書き込めるようになっています

ひこ「ハート仮面の予告状に使おー

ほく「 ・・・ 」

香港食玩ORCARA「日本料理」

October 22 [Sat], 2011, 13:08

みなさんお久しぶりです。
あまりに久しぶりすぎて、ひこさんの写真も古ぼけてしまいましたよ…
《ちっさい住人紹介はこちら→@AB

気持ちがバタついていて、こっちのブログはなかなか手が付けらず…

し か し 

そんな日々もんもんとしている中、地元の百貨店で香港の食玩メーカーORCARAのミニチュアが入荷されていたのです!!!!
ミニチュアコレクターさんやドール関係のブログを拝見していて、存在は知っていたけど遠い夢だと思っていたし、まさか地元で扱い始めていたなんて思いもよらず…!
もちろん即買いですっっ。(鼻息)
…と言っても、ボンビーなので単品買いですがっっ
そんなこんなで、これはレポしたい!というか、シルバニアで遊びたい!(笑)と思い立った次第です。
それにしてもこんなにわくわくしたのは久しぶりだなぁ
最近リーメントはキャラもの多いからスルー気味だったので…;;



ゲットしたのは「日本料理」と「THE STORY OF CAKES」
パッケージもいい感じ



今回は日本料理をご紹介します☆



【五】鶏素焼が出ました
…とり、す…やき?(え)
すき焼き的なものかな?
それにしても
お、おいしそう
このツヤ感が素晴らしい〜〜
個人的にこのシイタケ好きです☆ナイスグラデーション!



鍋の中身はクリア素材♪
まるで煮こごりそのものだよ〜〜(笑)



そして一番感激したのがこちらのカセットコンロ!
蓋が開けられる上に、カセットガスは取り外し可能。
作り込みが細かくて、本当にリアルです
ひゃ〜良い仕事してますねぇ



注目のカセットガスの注意書き。
なんと日本語表記です!!
●使用しないとき、容器は40℃
 以下の温度の少ない場所に
 (キャプをして)保管し、時
 タ貼検して、錆が 生してい
 ま場合には、できるだけ早く
 使用してくたさい

…と、ちょっと間違っている感じが可愛らしいです



お母さん「今夜はすき焼きよ〜♪」

サイズはこれくらい。
シルバニアにぴったり
すき焼き鍋・カセットコンロ・箸・イチョウ型の箸置き・たまご液?・冷や奴の充実のセットです
お母さんも満足げです^^



ひこ「ふむふむ…よめない。」

リーメント同様にカードも入っていますが、内容は漢字だらけで解読不可能でした(X_X)
ちなみに見た目のノリで食玩と書いちゃいましたが、お菓子は入っていません。

次回は「THE STORY OF CAKES」をご紹介いたします。
お楽しみに



【おまけ】

お父さん「今年の最先端ウィンターファッションアイテム☆鍋でゴーゴー!」

鍋はお父さんの鞄としても使えます。
※今ならもれなく!家族からの白い目が送られます☆

カーズ2試写会に行ってきました♪

July 29 [Fri], 2011, 12:36
おひさしぶりです〜きみ子です
先日、ヤプログの試写会が奇跡的に当たりまして、
観に行ってきましたよカーズ2
ピクサー好きなので、とても楽しみにしていた映画です。
ちなみにピクサー映画はレミーが一番好きです

いやー面白かったですっ。
なんと言ってもキャラクターがいきいきしてて、可愛らしい
あと格好良い。
前作もそうだったんですが、私はおじさんキャラに弱い・・(笑)
・・知ってたよ、知ってたけどさ・・改めて再確認させられたよ・・格好良かったです!!
あとCGハンパない。
もうすごずぎて途中からCGってこと忘れるよね。
今回は3Dの吹き替え版を観たんですが、次は字幕も観たいですね♪

ヤプログさんありがとうございました

ロールちゃんストラップ当たりました!

June 24 [Fri], 2011, 11:50
かなり前のことですが、ロールちゃんキャンペーンのストラップが当たりました
応募期間中はもう、恐ろしいくらいヤマ○キさんの手の上で上手に踊れていたと思います。(笑)
そう言えば紹介してなかったなぁ〜と思い、
フレッシュとはかけ離れたとってもオールドなこのブログでご紹介いたします



まか「当たりました〜



もも「サイズはこれくらいでーーす♪♪」

まか「ももちゃん、ももちゃん。これを食べるとロールちゃんみたいに耳が伸びるんだよ

もも「 えっ 」









まか「 嘘だけどね 」

もも「 ……(=_=lll)」







------------------------------------


ロールちゃんのこのコメントがかわいい



写真では分かりづらいですが
成分表もバッチリ再現されてます!
素晴らしいです〜〜


ヤマザキさんありがとうございました

小田原土産だよ

May 24 [Tue], 2011, 7:00

お母さん「あら、こんなところにかまぼこが落ちてるわ。
…しかも大きいじゃない。これで今夜の夕飯は…(ニヤリ)」

※よい子のみんなは落ちているものをむやみに食べちゃだめだよ☆





そう奥さん!




そう「それは消しゴムです!」












お母さん「 …… 」



































お母さん「……ぃゃ、でも食べようと思えば…


そう「ゴムです!」








□■おわり■□
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きみ子
読者になる
ちいさいもの、シルバニア、食玩、食品サンプル、文房具がだいすきです。
時々、くまのスーと一緒におでかけします♪

※当ブログはぬいぐるみ、人形遊びが含まれます。 苦手な方は退散、好きな方はどうぞ仲良くしてやってください♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
最新コメント
アイコン画像あんこ
» 香港食玩ORCARA「THE STORY OF CAKES」 (2011年10月25日)
アイコン画像くま吉
» 香港食玩ORCARA「日本料理」 (2011年10月22日)
アイコン画像きみ子
» カーズ2試写会に行ってきました♪ (2011年08月02日)
アイコン画像きみ子
» ロールちゃんストラップ当たりました! (2011年07月31日)
アイコン画像あんこ
» カーズ2試写会に行ってきました♪ (2011年07月29日)
アイコン画像ミニコアラ
» ロールちゃんストラップ当たりました! (2011年06月24日)
アイコン画像きみ子
» くま初めてのかまぼこ三昧! (2011年05月03日)
アイコン画像きみ子
» 明けてしまいました… (2011年05月03日)
アイコン画像シャミ
» くま初めてのかまぼこ三昧! (2011年03月17日)
アイコン画像きゅっきゅ
» 明けてしまいました… (2011年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる