翻弄 

2006年01月25日(水) 0時38分



胸がいたい

心が苦しい

おしつぶされそう

あたしの心臓は
いつもあなたがにぎってて
あたしがイタズラすると
あなたはお仕置きするの

あなたはときどきイジワルして
あたしを悲しませるの
なのになんでやめられないの

あたしはなんで
指と指の間から
逃げることをしないの

よく見えるのに
あなたの
勝ち誇ったような
笑顔が。




Dear・・・ 

2006年01月25日(水) 0時34分



だいすきだよ。

いつも
ありがと。

こんなありふれたコトバしか
いえなくてゴメン。
ワガママばっかりでゴメンね。
悩みきいてもらってばっかりでゴメンね。


こんなありふれたコトバも
あなたに届くトキに
とくべつになるの。
たまにはワガママゆってね。
悩みをきかせてね。
弱音を吐いてね。
あたしにできることあったら
なんでもゆってね。


ずっと
あたしのいちばん大切な人だよ。


なにがあっても。



不安 

2006年01月25日(水) 0時33分



どうしてかな
なにがあるわけでもないのに
未来が怖い
今までずっとうまくやってきたのに
弾きがね弾かれたあたしは
止まる術がない

どうしてかな
なにもないわけでもないのに
独りが怖い


不安になる
こんな自分も
見えない未来も



恐怖 

2006年01月23日(月) 23時29分



本当にこれでいいのか?
あたしはときどきわからなくなる

そう
これは自分で選んだ道

やっとここまで走ってきたのに
今のあたしは今にしか存在しないのに
どうして1人こんなところに埋もれてる

入口も出口もない空間に
入れられたみたい

「シアワセ」ってなんだ?
みんな何を求めて走ってる

怖い

だけどあたしは
この道を外れようとする勇気もない

このままどんどん年をとって
ずっと走ってきたあたしに何が残る?
あたしの存在を
あたし自身が納得できるとは思えない


力がないの勇気がないの何も見えないの
あたしをそんなに責めないで
1番わからないのはあたしなの
やってみたいこととか
なにもかも
そういうものが思い出せないの

あたしって
こんなに何もない人間だったんだ
あたしが立ち止まってるうちに
みんなはゴールをむかえてた
希望を見つけてた未来に向かってた自分だけの「何か」を持ってた
だけどあたしは何も持ってない何もしてない自分に自信が持てない

あたしの体はいつも重い鎖でつながれて
自由に飛びまわることはできない
ただただそれをひきずって
歩き疲れても止まれなくて
泣きわめいても世界は変わらないの
なにもかも。


目が覚めたら



「あたし」がいなくなってたら
いいのにね。




キラキラ 

2006年01月08日(日) 22時53分



キラキラ キラキラ


ほら
見上げてみれば
光が見える
明日は見えなくても
自分で未来を創りだす
光が。


キラキラ キラキラ
ほら
今日だって
いつもと同じ
希望が見える。


キラキラ キラキラ
きっと
明日だって
いつもと違う
未来を感じる。



キラキラ キラキラ
ほら

いつだって。



拘束 

2006年01月08日(日) 22時37分



あたしは
がんばれって言葉が大嫌い。

今だって
がんばってがんばって
精一杯生きてるんだ。

これでもまだ
足りないの?
がんばれっていうの?

どれだけがんばれば
あたしを認めてくれるの?

がんばったねって
言ってくれるの?


早くあたしを
開放してよ。




最後の時 

2005年12月23日(金) 23時32分



あたしは
あたしの生まれた
この町が好きです。

ふと見上げた時の
広い空が好きなんです。


あたしの命をみとめてくれた


あたしは
赤い炎のベールにつつまれるの

ねぇ?
あたしの最後は
君がみていてね

あたしは
君の笑顔が大好きです。


あたしは
真っ赤なドレスにつつまれるの



あぁ、なんて幸せ。


あたしは
いつだって君のそばに。



狂気 

2005年12月23日(金) 23時27分



くだらないくだらないくだらない!

なんてつまらない世の中
あぁ
明日もあたしのこの心臓は
血を巡らせ続ける


表情の無い板に
笑顔をべったり塗りつける

あぁ
いつの日もあたしの心は
あの人を想いつづける



あたしの知らないだれかへ。 

2005年12月23日(金) 23時23分



だれか。

お願いします。

今日みたいにせつない日は
今日みたいに悲しい日は

だれか。

あの人を抱きしめてあげてください。

あの人が選んだのは
あたしじゃないから。

あの人のこころは重すぎて
あたしじゃ
力不足だったみたい。

だれか。

本当はさみしがりやなあの人を

やさしく包みこんでください。


それから

それから


だれか。

あたしを


巻き込んで



あたしを


愛してください。




だれか。



暴走 

2005年12月23日(金) 23時18分



いやだいやだいやだ!

待ってよ
行かないでよ!

あと一歩で手が届くのに
逃げるのはやめてよ!

走っても走っても追いつかない!
走り続けるほどに距離が離れていくのはどうしてなの?!

あぁ
もう君の姿は見えない

なんて
自分だけが被害者ぶっているつもり?

いつのまにか




追い越していたのは


あたし。



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chise_shiho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる