自分で食べたい☆ 

2007年02月09日(金) 7時56分
久々です

最近、自分で食べる練習してます
なかなか上手になりましたよ〜

ε= (´∞` ) ハァー 

2007年01月25日(木) 10時16分
週末から、千星の熱発にを行ったり来たり・・・

一昨日の朝から熱もダンダン下がり始め、体のあちこちにブツブツが出てき始めていたので、「あぁ・・・これは、突発確定だな」と思って一安心していた所で、夜ご飯を食べ終わった頃から何だかまた様子がおかしくなってきた千星

抱っこするとぐったりしてウトウトし始めていたので、熱を測ってみると・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!38.4℃

それからミルミルうちに熱は上がり、39.0℃を越えてしまいまして。。。

昨日の朝にはついに40.0℃越えたので、朝からまた小児科へダッシュ

先生も、「何の熱でしょうねぇ・・・」と首をかしげながら、色々調べてみると、耳の中に原因を発見


中耳炎になってました・・・

そのまま紹介してもらった耳鼻科へ直行
お熱の元を切開してもらって、溜まった膿みを排膿してもらいました。


今朝になって、熱は下がったものの・・・機嫌が悪い・・・
こりゃ、病院行きかな・・・

もうしばらく千星の通いは続きそうです・・・

炎症警報発令中!! 

2007年01月20日(土) 22時37分
お正月3日にかかりつけので「右の耳が少し赤いですね〜」と言われ、薬を貰って実家に帰り、その後は調子よく過ごしていた千星。

遊びも元気いっぱいで居たんだけど、今朝になってとと様が連れて起きてきた千星を触ってみたら、何だか頭も体もアッチッチィ・・・
とと様に、「お部屋の中そんなに暑かった」と聞いてみたら(朝5時40分にタイマーでヒータがつくようにセットしてあったからね)「いいや〜〜〜」って・・・

何だか体とか熱いんだけどなぁ。。。って言ってみたら、「寝起きだからじゃないのか」って。

とりあえず、とと様は今日はで出勤

でも・・・何だかちがくねって思って熱測ってみたら38.4℃だって
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

こんな時に限ってとと様はで出勤しちまったし、どうしたもんか・・・と思いつつとりあえずまだ出勤前でにいた義母に話してに行ってきました

診察してもらったら、先生からは

「喉と耳が赤くなってますねぇ・・・耳鼻科まで回らずに引くとは思いますけど・・・」

って・・・

結局、お薬貰ってに帰りました。
その後はまぁまだ千星はちょこっと遊んだりしてたんだけど、ウトウトしだしてからが熱がギューンと

昼過ぎにはなんとまぁ、39.7℃までお熱しまして・・・
とりあえず、夕方に千星人生で初の座薬を使用

その後は37.2度程まで熱も下がったけど。。。
今夜は千星、しっかり寝れるのかちょっと気になりますが。。。

早く元気になってくれるといいなぁ・・・

自宅に戻って・・・ 

2007年01月16日(火) 12時41分
土曜日、無事にに帰宅しました
10日間で千星は、もしかしたらちょっと丸くなったかも。。。

でもまぁ、いいや

自宅に戻ってきて、とと様も義母も義父までも・・・大喜び
特に千星の帰りを1番心待ちにしていたのが義父だったようでした。
何気にハイテンションな義父。。。いつも大きい声がもう1回り大きくなって、しゃべりに喋りまくってます


まぁ、千星自身は相変わらずマイペースでやってますがww

まだ自宅に帰ってきて児童館に行ってないので、そのうち連れて行ってあげようと思ってます


・・・・・・すっかり話は変わりますが・・・・・・


最近千星の目に涙が常にたまりまくり

原因は・・・【さかまつげ】

私に似ずにとと様に似た目元。
とと様と同じくビューラーいらずの長いまつげなんだけど、下のまつげはさかまつげ
何だか最近常にまつげはさかむいてます
これって、とか連れて行ったらよくなるの・・・

誰か、私に教えて下さい。。。

ただいま〜(^O^)/ 

2007年01月14日(日) 17時48分
昨日自宅に帰ってきました
自宅に帰ってきても相変わらず元気です

実家帰省中☆ 

2007年01月06日(土) 17時12分
ただいま、私の実家に滞在中です
いつもより自由に動ける家で千星は、バタバタ走り回ってます
次の土曜日まで、実家ですごします

★新年明けましておめでとうございます★ 

2007年01月01日(月) 23時00分
2007年も幕開けになりました。
それでも、いつもと変わらぬ朝の風景。。。

我が家は、義母もとと様も本日より仕事始めでございます
なので、いつもより遅く起きた朝、義母はすでに出勤後。

でも、お雑煮の準備なんかしてくれてたので、とりあえずに残った私、とと様、義父。そして千星でお雑煮を食べ、(千星ははムリなのでうどんで)御節をつまみ・・・まったりとした時間を・・・見たり、ゴロゴロしてみたり。。。

しかしまぁ、大晦日から実は千星、短い人生初の発熱を経験
大晦日は、最高で38.2℃の発熱をしてましたなので、1日ぐったりして、ウトウトしながら過ごしたのですが
当然かかりつけのがやってるわけもなく、とりあえずヒエピタ張って様子見様子見。。。

ま、それ以上高い熱も出ることもなく、とりあえず元旦の朝を迎えました


で、今日も1番高くて38.0℃熱が出ましたが、まぁ・・・熱になれたのか、なんなのかわかりませんが、とりあえず遊ぶ元気があるようで。。。
何とか休日在宅医のには連れて行かずに今日1日は終わりそうです。。。

しっかし。。。
人生で初めての発熱。。。年末年始だけは避けて欲しかったなぁぁぁぁ
ご飯が食べれて、寝れるだけマシなほうなのだろうけど。。。



さてさて・・・
この★★★★★千星物語★★★★★に遊びに来てくださっている皆様・・・
2007年も、きっと千星は色んなことで成長し、学び、または怒られ。。。また色んな事がある事と思います。
本当に初めての育児と言う物に追われ、毎日がドタバタで楽しい事もしんどい事もいっぺんにやってきますが、これからも千星の成長をここに記録していけたらなぁ。。。と思っております

更新の方もサボりがちになるかもしれませんが、これからも千星の事を見守っていただけたら光栄です

新しい1年、またよろしくお願いいたします

なかなか上手くいきませんなぁ。。。 

2006年12月28日(木) 11時19分
別に急いでるわけでもいなけど。

【卒乳】・・・なかなか出来ないみたいです

でも、最近は昼間は飲まなくっても平気なってきてるんだけどね。
この前夜中に起きておっぱい飲ませるところを飲まずに寝れるかなぁ。。。と思って、授乳なしの寝かしつけに挑戦
30分近く格闘しました。。。が。。。
どうしても寝られずに、結局こっちが根負けして、おっぱいあげちゃいました

しかも、これまた思いつきでやってたので、とと様は何で寝れないんだろう。。。と思ってた事でしょうな

朝、起きてきてから、義母にも
「昨夜ちーはなかなか寝らんかったろ」って言われる始末。。。
もうしばらく卒乳はのんびりかな。。。

まぁ、昼間飲まなくっても平気になっただけ進歩かな

そのうち飲まなくても平気になるんだと、思いながらあせらず卒乳していこうかな・・・

特訓中(;^_^A 

2006年12月26日(火) 9時12分
自分でご飯食べる特訓してます
でも、最後はやっぱり手掴みが早いから、手で食べちゃう
頑張れよ〜〜

1才2ヶ月☆彡 

2006年12月22日(金) 10時19分
昨日で千星無事に1才2ヶ月になりました

毎日毎日一生懸命遊び、そして学び、元気いっぱいの千星ですが・・・
1才2ヶ月。。。
あっちゅう間でした

ただ今風邪引きさんだけど、それでも楽しそうに毎日遊んでくれます



1才過ぎて、自己主張もはっきりしてきて気に入らない事があると大泣き
何かして欲しいときは、ズボンとかをひっぱって自分の目的斧場所に連れて行きます
言葉もまだまだ赤ちゃん言葉で千星語だけど、何かしら喋ってます


なんかちょ〜〜〜〜大好き誰かが「バナナ」なんて言おうもんなら目がキランとなって「アナナ・・・ナァナナ」って貰うまで言うので、我が家では「バナナ」は禁句用語の一つです。。。

「いないいないばぁ」も覚えたし、日々色んなことを覚えてくれてます

見てて楽しいし、可愛いけど、それと比例して危険マークもたっくさん増えました


あ、それから・・・
卒乳も少しずつ進めようと思って、何とか日中は少なくしようと頑張ってるのは私。。。
昨日は昼間は1回も飲まなかったけど、その代わり上がりは
「おっぱい飲ませろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
的な大泣きを披露
おっぱい飲んで就寝・・・
夜、11時前に久しぶりに大泣きしたけど、その時はおっぱい飲まずに何とかあやして就寝させ、朝まで起きなかったのでした

ちょっとずつおっぱい離れしてくれるといいなぁ。。。

でも、私はおっぱい張って痛いけど

何はともあれ、これからも色々大きく成長して欲しいですなぁ
★プロフィール★
【私】 25歳。専業主婦。
趣味→千星のお洋服探し♪
千星と毎日一緒に遊んだり
しながら楽しい毎日を
過ごしてますO(≧∇≦)O 

【とと様】27歳。看護師。
趣味→たくさん(^^;
毎日遅くまで
お仕事頑張ってくれます。
お休みの日には
色んな所にドライブに
連れて行ってくれます(*^^*)

【千星】1歳。
このブロクの主人公です(#^_^#)
アンヨ上手になりました^^
お友達も出来ました♪
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あい
» 特訓中(;^_^A (2006年12月29日)
アイコン画像あい
» なかなか上手くいきませんなぁ。。。 (2006年12月29日)
アイコン画像樹里
» 特訓中(;^_^A (2006年12月29日)
アイコン画像樹里
» なかなか上手くいきませんなぁ。。。 (2006年12月29日)
アイコン画像菜の花
» なかなか上手くいきませんなぁ。。。 (2006年12月28日)
アイコン画像あい
» 特訓中(;^_^A (2006年12月27日)
アイコン画像菜の花
» 特訓中(;^_^A (2006年12月27日)
アイコン画像あい
» 色々Getだぜ♪ (2006年12月19日)
アイコン画像菜の花
» 色々Getだぜ♪ (2006年12月19日)
アイコン画像あい
» 今度は・・・ (2006年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ただいま愛娘千星に振り回されつつ、楽しい毎日を送っております

最近は千星の遊ばせることに必死で、なかなかブロクも更新できませんが、ボチボチ更新もしていくつもりです

これからもどうぞよろしくお願いいたします
Yapme!一覧
読者になる