とうもろこし事件 

2006年04月29日(土) 20時23分



今日はご近所さんにとうもろこしを貰ったょ
うまそだな。



 くれ!



くれ!! 





もらったぁ!!! 







立ち去る犬。

あれこれ悩みましたが・・ 

2006年04月19日(水) 22時52分
近頃肌の状態が気になるようになってきました。
ファンデーションはプラウディアと決めていたけれど
基礎化粧品は特に定めておらず・・
24歳の肌は限界を迎えたのかなぁといった感じでした。

いろいろとサンプルを取り寄せて
ついに決めました



アルソアの洗顔石鹸&化粧水
お水にこだわったアルソア製品なら大丈夫なはず!!
乾燥肌の私でも、たったの2品だけで大丈夫!(らしい)

石鹸¥4000
化粧水¥3000



そして、ファンデーションはトリニティーラインの液状タイプ。
サンプルを送ってもらい、なんともいえない肌へのフィット感に惚れ込みました。

¥3200(送料込&値引き価格)

アルソアは、メイク落としも兼ねているので少々値がはるけれど
メイク落としを買わなくて良いので納得。
サロンのおばチャン(50代)の肌がツルッツルで、うらやましかったぁ
がんばればなれるかなぁとちょっとワクワク。

ダイエットもしなくちゃなぁ・・と思い、
半年程サボっているジムに復活することにしました。
夏に水着が着れないのは痛いからね

誕生日 

2006年04月19日(水) 22時47分
今日は柚子の4歳の誕生日





お祝いしました◎



そしてそして、彼氏のお姉チャンの第二子が無事誕生
お姉チャンおめでとう!!
本当にうれしいょ〜
ガッツ石松似の女の子らしいけど(笑)
生まれたてはみんな宇宙人だからねッ

早く会いたいなぁ〜(/▽*\)〜♪

 

2006年03月12日(日) 21時32分
昨日22時にゎ寝てしまったため
今朝5時起きデシタ。
7時半まで飲んでいた相方を起こし、
約束のランチへ。

ちょっとしたお祝いで今日は昼から大奮発。
いつもアリガト。



TSUTAYAに寄って
『ターザンA』と『いぬのえいが』を借りて
甥っ子とマッタリ観ました。

『いぬのえいが』泣けるね。
コレはワンチャンオーナーにしかわからないだろうな。
実は特別編を含め、今回で2度目の観賞だったの。
何度観ても泣ける。
作り話とわかっていてもダメね。

そうそう。
こないだ取引先のワンチャンが、目の前で亡くなったのデシタ。
ガンの為、先は長くなかったのだけど
飼い主さんも最後のお別れにかなり肩を落としていたょ。
私は動物の死を目の当たりにし、思い出も何もないのに
もらい泣きしてしまいました。
なんでもお別れはつらいものです。
動物は喋れないから、切ないね。
天国では病気から開放されて楽しくやってるんだろうな。
ご冥福をお祈りします。

今日はりぃオススメの『ゆずえん(CD)』を借りてきたので
聴きながら寝るとします(◎′_`)ノ

明日りぃ定休日
映画の日〜♪

婚約者 

2006年03月10日(金) 21時50分
婚約しました。(早)
年齢的にもきっとこの人で最後なんだろうな〜って思う。
彼氏、長男なんだよね〜・・。

21とか22のトキ、結婚している年上の友達によく

“結婚できるのかなぁ。”

なんて話すと決まってみんな

“時期がきてサササーッと決まっちゃうものだよ”

と言ってた。
このままいくと、そんな感じなんだろうなと思った。
相手、今年三十路だしね。

だけど、実際問題何年後になるかわかんない。
相手の仕事の進み具合で私の人生も決まる。
早く進めば結婚も早いだろう。
ゆっくりだったら結婚もまだ先だろう。

最近仕事がヒマなので
お昼またいで外回りに出るとき
彼氏の家でお昼を食べます。
お姉さんと旦那さんとその子どもと彼氏と。
お姉さんの子もだんだん私に慣れてきて
なんとも可愛い◎
あんまり踏み入れたことのないお他所のリビング。
お他所の食卓を違う家族と囲む。
すでに慣れ始めている自分が恐い。
上手くやってかなきゃね。
長男の嫁・・候補だからさ。
姑、小姑、今のうちに押さえましょう。

結婚しようね
コレ、プロポーズだよ

あい・・*@%?$&!¥

録音しとけばよかった(*゜_。)


----------------------------------


昨日、仕事中衝撃的なものを目の当たりにしたのでした。
明日はそのネタを書いてみようかな。
職業バレちゃうけど・・。

こんなヒト 

2006年03月09日(木) 20時55分
クリスマス、お正月、お祭り・・。
イベント事があると
どぅしよぅ こうしよぅって そわそわし始め
計画するのはいつも私だけだったぁ。

相手がアンテナ張り巡らしてる人だと
私はそわそわしているだけで
日が近付けば何も言わず動いてくれる

今の相手は私が喜ぶ事を理解してくれているのか
私に似ているからなのか
私にとって最高のパートナー

催促しなくても
欲しいものが手に入るなんて最高!

催促しなくても・・といえば
先日彼氏の家でご馳走になった時の事

私が気を使って食べないと思ったのか
世話焼きたかったのか
テーブルに並んでいるおかずを

『食べな』『食べな』

とかなり真剣な表情で
じゃんじゃん盛ってくれたのでした。

私は目が点に・・。

なんでもやってくれちゃう相手だと
私はどんどんワガママになるから
今の内に気を付けないといけないなぁ・・と思ったのでした。

ハィハィ。 

2006年03月07日(火) 0時05分
彼氏が付き合い飲み会に出かけたぁ。

出かける前 一生懸命ご機嫌とりしてくれて
ゴハンもゴチそぅしてくれて・・。
余計重かったけど(*ノ′т`)ノ
 
言い出したのは私も知ってるヒトで、彼氏は幹事だからと
前々から知らされてたから仕方なく見送った。
別に行くのは勝手だもんね。(*ノ_`*)
行かないでってとめるウザイ彼女にはなりたくなぃ。
・・といぅか、単に私も強がったのがいけなかったなぁ

(○′□`)=3

飲み会の様子をメールで報告してくる。(開催2時間後)
うれしぃけど
こちらの気持ちもわかってほしぃ。
イヂ悪したくなる。
飲み会の様子を細かく報告してくる。(開催4時間後)
いつまでいる気だぃ君ゎ。
酔っ払って 女の子に優しくした日にゎ
ブチ切れ サョナラょ。

早く周りに彼女できればイィのにな(。′_`。)σ
今日ゎ我慢で寝ます。


1週間 

2006年03月02日(木) 0時00分
1週間。

月曜日⇒りぃが休みの為、仕事帰りに遊ぶ。
火曜日⇒あと3日行けばお休み。
水曜日⇒取引先に定休日が多い為、サボれなぃ。
木曜日⇒そろ×Aりぃに会いたくなるが我慢。友達と長電話。
金曜日⇒どこかしらで飲み会〜りぃ家に泊まる。
土曜日⇒二日酔い。
日曜日⇒犬と遊ぶor友達と遊ぶ。家族サービス。

・・と彼氏が出来て
あっという間に1ヶ月が経つ(´ー`(´т`*)
早い。
仕事、友達、彼氏、犬・・充実した1週間の繰り返し。
彼氏の家族にも良くしてもらい、周りに注目されてる時期
みんな、祝福してくれて
これからどんどん仲良くなれるコトを思うとワクワクする。
恋愛万歳。



今週末はりぃがお仕事終わるまで
部屋でDVD観賞。
出逢って半年、付き合いだして1ヶ月足らずで
ココまで仲良くなれるとは思いもしなかったぁ。
たくさん与えてくれる人だから、私から求めるモノがない。
それってシアワセすぎるよね。
私に恋愛させてくれさえいればなんにもいらない。

恋愛のコトしか書かないけど
仕事は仕事で充実しててシアワセです◎

マイペースを許してくれる
周りの人たちに感謝デス。
いつもアリガト。

悩み事 

2006年02月22日(水) 23時10分

私がりぃと付き合いだしてから、いろんなコトが変わった。
それから、会社の先輩とのことで悩んで眠れない日が続いたょ・・。
先輩は、彼のイツモの飲み屋の飲み友達でもあり
私と彼の出会いは
先輩なくしてはなかったもの(ノ_< ;)
私達が付き合うコトになってから、
私が先輩のプライベートにまで踏み込むコトにならないだろうか・・
と気にしはじめた。
私もそうなりかねないので、どうしたらいいのか悩んでいた時だった。

“絶対にイツモの飲み屋には連れてこないで”

・・と りぃに話したのだ。
先輩は、仕事とプライベートをきっちり分けたい人だから
私がイツモの飲み屋に来てしまうのは嫌だったみたい。
わかってはいたものの、言葉にされたらけっこうキツイものがあった。

りぃがかなり心配してくれて
今日ゴハンの後、察したのか
先輩のコトについて持ちかけてきた。
私は不安に思っているコトを全部話し、
りぃは先輩から聞いているコトを全部話してくれた。

こんなコトで悩んだコトなかったから、
かなり胃が痛くなった。
職場で毎日顔をあわせる人だから、上手くやってきたいし
何よりも 私は先輩がスキだから嫌われたくなかった。

先輩との関係が崩れるのなら、りぃのコトも諦めようと考えてた。
彼にはお見通しで、

“悩むな。どんどん逃げ道作って、終いには道からそれるぞ”

と。

自分から離れていくのではないかと思ったんだろうな。
バカか私は・・と思ったら涙が出た。

“大丈夫”と言い聞かせ
不安を取り除いてくれたりぃに感謝だよ。
ガンコな私を説得できるりぃはすごいよ。

ふたりが付き合うコトになってからも
先輩の居場所をきちんと確保できるよう
ふたりで気をつけようとまとめました。

見えない問題を解決するのは難しい。
りぃと出した答えが正しかったのかわからないけど
選択肢を提案してもらい少し楽になった。

不安も半分こ
幸せも半分こ

全部自分ひとりで抱えるのはもったいないんだって
学んだ出来事デシタ。

彼のコトも見直した・・というか、
自分の5つ上だけに、しっかりしてて この人なら安心だと思えた。
これからも両方と上手くやってきたい。

りんりん♪ 

2006年02月19日(日) 10時55分
プロポーズされマシタ
(冗談だろうけど)
ここまでうれしぃモノなんだぁ〜って感じ。
なんだか大切すぎるコトバにびっくりした。
会社の飲み会の後、りぃのトコ飲みに行って
そのままりぃ家ぇ。
4時まで飲んで、次の日仕事の電話で起きたぁ(ノ_< ;)
月曜日締め切りだったぁ〜。。。
りぃママ、りぃ姉、甥っことの対面を果たして
大満足で帰ってきたのデシタ。
一緒に住めたらイィのにな
pROf**

ちぃチャン*************
*1981/12生
*♀
*フタリ兄弟の妹
*編集局スタッフ2号(ヒョコ)
*蓮クン(Mダックス)の飼い主
*マィペース
*ワガママ
*彼氏が1番
*可愛ぃモノがスキ
*スキキラィが多ぃ
*ひたすら運転できる
*ピアノが弾ける
*歌がスキ
*海&山がスキ
*自分ヲ高める時間が1番幸せ

蓮クン*************
*MダックスR ブラ&タン(シルバー・クリーム・レッドMIX)
*2004/11/18生
*♂
*ちぃチャンの戌
*ゴハンが生きがい
*ユズをおちょくるのがスキ(デモ勝てない)

柚子*************
*フラットコーテッドR ブラック
*2002/4/19生
*♀
*パパさんの恋人
*オヤツが欲しぃ
*蓮が目障り

さつき*************
*MIXニャン ホワイト
*1991/4/20生
*♀
*ママさんがスキ
*お局なのに肩身が狭い
*柚子と蓮に追っかけられる
cOm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisaz-flavor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる