本日仕事納め、、、のはず。。

December 27 [Sat], 2014, 23:06



今年も あと数日で今年も終わってしまいますね。

毎年のことですが、早い  月日が過ぎるのは。。

本日最後のお客様のK様。今回は、ターコイズ色の小紋のお仕立てと長襦袢のお仕立て。

で、残布お返しするの忘れました。。最後の最後で、、がっくり。

取り敢えず、今年は今日で仕事納め。明日とあさっては、おせちの買い出しと合間に掃除。ようやく、お気に入りのシャンデリアを移動。。ほんの少しですが、他の照明器具と全然違って大変でした。後は、レイアウトを変えますが最近は、私の荷物以外のものが多くて本当に困ります。。

模様替え、お楽しみに。。むふふ。



来年のお楽しみ。

December 19 [Fri], 2014, 22:00

今年も、あと少し

少し早いですが、来年のお話。。


来年は、練切りとお干菓子作りのワークショップのご案内です。

当日お作り頂いた和菓子をお茶室にて抹茶とお召し上がり頂きます。

今回は、東区の表千家のお茶の先生のお宅で行います。。


お楽しみに。。(2/14土曜日は、ご予定空けておいてくださいね。。)

今日は、袖丈直しから。

December 10 [Wed], 2014, 9:42
最近の朝の寒さで、なかなか起きれません。私の周りの方々は5時6時起きが当たり前。


素晴らしい!
明日こそは、早起き、、したい。


今日は、振袖の袖丈直しから始めます。

振袖出来上がり

December 09 [Tue], 2014, 15:04
後は、襟をくけて終了!
次は、長襦袢にとりかかります。

今年の受付について

December 08 [Mon], 2014, 15:46

もう12月、あと20日ほどで今年も終わります。

受付は、年内26日までお受付致します。

出来上がりは、来年となります。

もしも、どーしてもとゆう緊急事態の時はご相談ください。。

なるべく、ご相談に添えるように頑張りたいと思います。。


ちさや
092-714-5903

雨コート

December 08 [Mon], 2014, 15:39

 今日は、午前中M子様がお越しになりました。

 ご依頼内容は、2部式の雨コートあと長襦袢の丈直し&地衿の取り替え、袖丈直し等。。

 実は、私雨コートを作っておりません!雨の日は着ない!と公言しておりましたが、何かと不便なので作ろうかと考え中。。

 今回、2部式の雨コートのご依頼もありますし2部式にするか普通の雨コートにするか、、道中着衿にするか道行衿にするかも悩みどころです。。

 取り敢えず、反物を用意しなければですけど。。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。