5月の和裁教室日程

April 30 [Tue], 2013, 12:00
少し、肌寒いですね。
いつもGWあたりは暑い!という感覚でしたが今年は違うようです。

明日から5月、街の新緑も気持ちいいですよね。

今月の和裁教室日程は下記の通りですご確認ください。

水曜教室
5月1日
5月15日

土曜日教室
5月11日
5月18日

皆様お待ちしてます。
ご都合の悪いかたはご連絡下さい。

イベントのお誘い 牡丹夜会vo.1

April 29 [Mon], 2013, 22:17

明日で4月も終わり、今年のGWは皆さんどのようにお過ごしになるのでしょうか?

春だからでしょうか?今月はいろんな出会いがあり、皆さんとどのような関係が築けるのか楽しみです。

そんな素敵なご縁で、5月18日(土)に「牡丹夜会」 着物でのイベントを行うこととなりました。

特に着物男子のご参加期待しております。。

最近、お会いできていない方々 是非ご参加下さい。久々にお会いできることを楽しみにしております。

今回ご参加いただけなくても大丈夫!第2弾、3弾と続く予定です。

詳細は下記の通りです。






着物を楽しむ夜会「牡丹夜会」5/18(土)開催♪


—–イベント:概要—–
——————————————-
【牡丹夜会とは…】
着物を着ることに興味があるけどなかなかできていない方。
着物は特別な時に着るだけ、もっと日常のお洒落としてさらに楽しみたい方。
そんな方々に向けて、着物でのお洒落をもっと楽しむ場として、着物の楽しみ方・嗜み方を提案する会です。
着物での社交の場として、毎回バージョンアップを試みてまいります。
——————————————-
【内容】
●あとりえ「ちさや」オーナーによる着物ワンポイントアドバイス
●宇宙堂代表による着物の際のヘアメイクアレンジアドバイス
●カメラマンによる撮影会
(希望者には、フェイスブックのプロフィール写真を設定いたします)
●フリードリンク&フード付き

ドレスコードは特にありませんが、着物で来ることをオススメします
※着物お持ちの方で着付けのご相談も承りますので、予約の際にご連絡ください。
——————————————-
【日時・場所・料金】
2013年5月18日(土)
19時〜21時(18時45分入場開始)
お一人様¥5000(フードドリンク・サービス込)
TASAKI:〒810-0022福岡市中央区薬院1-14-27-3F
定員:15名
——————————————-
【申込】
TASAKI:092-741-8680
ちさや:092-714-5903
——————————————-
【主催】
TASAKI
福岡市中央区薬院1-14-27-3F
http://www.cafe-bar-tasaki.com/

【協力】
◆きものあとりえ”ちさや”
福岡市中央区警固2-12-12
http://yaplog.jp/chisaya/

◆宇宙堂
福岡市中央区薬院1-14-25 つるやビル1F
http://www.uchu-do.jp/
——————————————-

◆FACEBOOKでもご案内しております〜
→▼▲▼牡丹夜会 VOL.01▼▲▼

◆お問い合わせやご予約はTASAKI&主催者まで。

よろしくお願いいたします。
TEL:092-741-8680
メールフォームはこちら

しみじみ落語。ポロっ。

April 08 [Mon], 2013, 22:26

昨日、寒い寒いといいながら福岡市博物館まで行ってまいりました。
ここ数日、会う方々に落語に行く落語にいくと言いまくり 私が、さも 落語好きであるかのように吹聴しておりました。
今回は、昨日まで開催されていた”kimono beuty”の関連イベントの中のひとつ落語。
それまで、お付き合いで落語を聞く機会はありましたが、以前に聖福寺さんでのさん喬さんの落語は、もう一度聞いてみたいと思わせるものでした。

で、今回は落語好きの美人を誘って再び聞かせていただきました。

期待に反することなく、胸がジーンといたしました。
人情噺とってもいいです!今回は、唐茄子政談でした。お着物も、お洒落でしたよ。

なぜか、4月も5月にも聞く機会があります。
こんなに頻繁にあると、、、ねー。。
因みに
4月27日(土)は聖福寺にて
5月25日(日)は福岡市博物館で聖福寺展のイベントとして聞けるようですよ。


白の結城紬染めあがってきました。

April 05 [Fri], 2013, 11:20
ところどころに茶色の染みがあった白の結城紬。


染みが目立たないように染めてもらいました。

左のグレーがかったモスグリーンの反物はご主人様用に染めたものです。

ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。