着物デビュー

February 27 [Sun], 2011, 12:22
今日は、着付けのゆみさんと望雲さんへ。

去年くらいから、着物をからめてのイベントの話をされていた。今回は、5月末か6月上旬くらいに イラストレーターの川口澄子さんのお茶の本の出版にあわせてイベントをするのにあわせて、オーナーさんが集めたusedの着物の販売を行なう。着物を着るとっかかりになればという事で、私たちも着物のご相談等にお手伝いさせていただきます。来月には概要がわかるはず、またはっきりしたらご案内しますね。

因みに、田中屋さんの着物の展示会が来月あたりにあるとか?ないとか?

着物人口増えますように

3月の和裁教室

February 24 [Thu], 2011, 12:47
 
3月の和裁教室です。

生徒の皆さん、完成間近の方が何名かいらしゃるので楽しみですね。

教室日程です。
水曜教室
3/2
3/16

水曜教室
3/5
3/19

お待ちしてます。
ご興味ある方は092−714−5903

ゆみさんの着付け教室

February 24 [Thu], 2011, 12:41
だいぶ春めいてきましたね。

日差しが柔らかくって、お散歩にはもってこい。。
でも、今週は散歩しておりません。ふふっ。

3月の着付け教室の日程です。

3月1日
3月15日
に教室行います。

今月は土曜日の教室なくってすみません。来月はできると思います。

こびりつきません

February 22 [Tue], 2011, 19:39
寸法用に御預かりしている着物。

テフロン加工のタグ

着物着たお姉さんまでついているタグ初めてみました。なんかかわいい

ぎんぎら

February 20 [Sun], 2011, 15:55
今日は、立ち飲み屋のママに誘われ舞台を観にいきました。

開演は14時からなので、腹ごしらえに'キトラス'でチャンポン。

こってりしてとても美味。でも、量が多かった。連れは皿うどん、こちらもボリュームありました。で、残り食べてと言われたが私も40手前のおばちゃん、たべきれませぬ



店をでて、キャナルシティ劇場に移動してぎんぎら太陽'sの地上最大の作戦を観た次第です。

かなり面白かった。福岡の地下鉄西鉄電車デパート等のパロディ。個人的には、宮爺と宮ばぁ(西鉄宮地岳線の車両)がすきでした。舞台ってこんなに面白いのね。

わくわく霊感タロット

February 18 [Fri], 2011, 13:35
 今日は、天野さんから教えてもらった 霊感タロットをしていただく柏木蓮先生に会いに行ってきました。

 こうみえて私、占い好きなのです。とはいっても、何か気になることがなければ行かないのですが。

 今回は、2/18 2/19の2日間 前もって予約しておかないとみて頂けないので、次回来福の際にはお知らせしますね。

 で、どーだった?どーだった?と皆さんお思いの事でしょう。まず、初めにパーソナルカードとソウルカード と今年の大まかな流れを教えていただく。私の、パーソナルカードは女帝 お分かりのように皇帝のお妃様 民が幸せに暮らせるようにいつもきにかけているいい女なの、、、若干脚色しました。ソウルカードは戦車 なんだったかな?仕事好きですよねって言われた。うん、おばあちゃんになっても仕事しようと今の仕事選びましたもの。 今年のyear cardは戦車なので動きがありそうなのよ。去年は、ぱっとしない感じだったのだけどそこも自分なりに解決。

占いにそこまで頼っているわけではないけど(お分かりの通り良いことしか覚えていない)、占い師さんとの相性ってあると思う。最近、霊感で占ってくれる占い師さんに同じ人の事を聞いてみました。
占い師Aさんはさんは、連絡とってはダメ。
占い師Bさんは、無理に離れなくってもいいのではない?
で柏木先生は、いい人ですよ この方は。すこしわがままですけどって。人それぞれ視点は違うので見えているものが同じでも感じ方は違うのよね、、、であの人をいいひとって言える先生はいい人っておもっちゃいました。

まあ、面白いので私はお勧めです。先生はイケメンだし 天野さんは、小栗旬さんに似てるでしょっていってました。もうすでに顔忘れたけど、、、ははっ

でも、最後に時間が余ったので聞いてみた 私子供産めますか?
霊視で、産めますって断言されたけど、、、そんなに高齢で産めるんだ。 楽しみが増えました

先生のブログ面白いので見てみて。
蜂蜜と銃って検索して出てきたので最初いかがわしいSMのサイトかと思ったけど大丈夫。
確か次は6月ぐらいに来福予定だったと思います。

柏木蓮さんのブログ
http://ameblo.jp/rending/

ブログ始めました。

February 15 [Tue], 2011, 11:10
今日は、友人?と言って良いのかどうか、、、
とってもお世話になっている天野さんのブログの設定。

アナログな私は、かがりさんに頼みました。

お昼は、直実さんとかがりさんとランチ。

で、本日のメインイベントのブログやってもらい。ついでに私のあまり活用してないパソコンの掃除をかがりさんにやってもらいました。

お手数おかけしました〜かがりさん。また、落ち着いたらよろしく〜例の件。

直実さん、ガトーショコラ有難うございました。私のお腹にもラブ注入うふっ。


あとりあまのさんの完成ブログ
リンクに貼ってますので、覗いてみてくださいね。

ゆらゆら〜

February 11 [Fri], 2011, 10:12
日本刺繍のきものです。

お客さんの自作。

なんでも若い頃、京都で習われたそうです。

繊細ですよ。

ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。