しゃきーん!!

August 28 [Sat], 2010, 15:34

植物も、私同様元気。
今の時期に、新芽が育ってまーす。
 
おおきくなれよ。と、毎日撫でてます。

しゅわわわわー。

August 26 [Thu], 2010, 23:27

 今日も暑い。

 気温が体温と同じくらいって、、、どうなの?

 夏ばての方々が多い中、私は食べてぐっすりねて、夏バテ知らず。

 でも、今年は水分大量に摂取中。自分が汗臭い。

 今日は、Nさんがゼリーのお土産くれました。
 炭酸ゼリーがシュワシュワしていい感じ。甘すぎず 後味すっきり。。

 で、夕飯前と風呂あがりにぺろっと食べてしまいました。
 夏太りしてます。。

受け継ぐもの。

August 14 [Sat], 2010, 22:30

 

 着物 今は日常的に着ることは少なくなりました、、、
 私も例にもれず、着る機会があれば着ますがなかなか、、ですね 
 特に、今年は暑すぎて着物着る機会のがしております。とほほ

 私の祖母の時代はやはり まだ洋装より和装がまだまだ多かった時代です。

 もちろん、今の時代洋服の方が機能性もあり動きやすいのも事実。

 先日、久々にSさんに 古い着物の仕立て直しのご依頼があり納品しました。
 くたくたの着物はパリッと仕上がり とても喜んでいただいて とても嬉しかったです。。

 お盆で帰省中の皆様
 この機会に着物もチェックしてみてください もしかしたら、箪笥の中にに眠っている素敵な着物が見つかるかもですよ

 もちろん、ご相談にものりますので 眠っている着物たちを活用してあげてくださいね。。

 

かわいいおじさん。 にゃおん

August 01 [Sun], 2010, 22:33

 花火ー。
 みたいけど、、、人ごみは嫌いだし 

 で、Aちゃん誘ってみた。
 本当は、仕事があったみたいだけど 場所までみつけてくれて 付き合ってくれました。
画像はかなりちいさい、、、肉眼でみたほうが大きくみえました。
 花火、やっぱいいですね。テンションあがりましたよ。

 ね、そら君
Aちゃんの愛ネコ そらくんです。
人間の年齢だと40才くらい とてもかわいいですが体はかなりのビック。まあ、そこもかわいい。。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。