鉛雲

January 23 [Sat], 2010, 22:49
 今日は、土曜日の和裁教室の日。

 M子ちゃんは、袋直し。、、、コレがなかなかの強敵 今日1日では終わらず次回へ。

 M坂さんは、3回目。気がつくと脇縫いまで終わっている 早いです.
彼女は、転勤族で関東の方です。素朴な質問をしてみた。

 「なぜに転勤族は、姪浜に住む方が多いの?」

 答えは簡単でした。不動産屋さんから姪浜物件進められるらしい。

 彼女曰く、海が見えてね とーっても景色いいけど、、、風強いし買い物するところ遠いし 雲は鉛色。
 主婦の私には 鉛色の雲は、、ちょっとね。

 因みに 彼女は六本松に決め 竹の見えるマンションに今お住まいです。
 で、九州って竹多いいですねって そーかな?

仕事初め

January 02 [Sat], 2010, 16:21

 皆様、あけましておめでとうございます。

 

 昨年は、引越しをしてすこし休憩 ゆっくり和裁でも教えてみようと教室を細々とさせていただきました。教室に通ってくださった皆さん有難う。。本当は、去年1年だけしようと考えて生徒さんの数も増やさないようにあまり宣伝してこなかったのですが、まだまだ皆さんやりたいことも多そうなので今年も続けようと思います。(あ、でも無理しなくっても大丈夫。。)

 今年は、少し動く年にしようと思います。具体的なことはまだ何も決めておりませんが 今年も今まで通りのしごとができますように。

 明日(3日)より仕事します。本年も皆様よろしくお願いします。

 ちさや 
 濱田知佐
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。