最後の仕事

December 30 [Wed], 2009, 19:19
気がつくと年末。
ようやく昨日縫いあがったアンサンブルと長襦袢を縫い上げ、本日納品

よかった縫いあがり ほっ。

で、今日はカレーが食べたいモードにスイッチが入り 鶏がらスープをとってカレー作り開始。

掃除しようと思ったけど銀行行ったりいろいろしていて夕方 明日は母と買出し。

後でしよう、掃除。

こんな感じで今年も終わりそうです。





皆様、今年もお世話になりました。



来年もよろしくおねがします。

今月の私。

December 16 [Wed], 2009, 21:51

 いつもの12月とは違ってそこまで忙しくない なーんてぼやいておりました。

 で、でも今月も半分まできてしまっている、、、とゆうことは、きゃー間に合わんかも知れぬ。。

 今日も日曜日のお芝居に誘われたけど それどころではないな、、、と断った。日曜日お客さんもいらしゃる予定も忘れていた。あぶなーい、あぶない。

 で、明日は大分へ。1ヶ月前に忙しくなかったから運転手かってでてたので、まあしょうがないな。

 明日はおいしいものが食べれるかも じゅるっ ふぐ食べれるのかな むふふ楽しみ。。

バター三昧

December 15 [Tue], 2009, 23:26

 昨日も、出かけず。

 今日もコーヒー買いに行ったぐらい。

 昨日は、K子ちゃんのケーキのおっそわけ。

 今日は、Y子ちゃんの白玉屋新三郎の モンブラン白玉とイチゴ白玉の差し入れ。、、、コレが見た目は、そそられたけど、やっぱりスタンダードなゴマとかきなことかあんこがいいね とゆう結論にでも、モンブランの部分は相当おいしかった  けどね白玉とは ちょっとね。。


 で、ここ何日かは家にあるパスタとか卵料理なんてしているのでバターを大量消費。あごの2重あごが セ、成長している。

 や、やばい、、です はいっ。」

エコノミー症候群

December 13 [Sun], 2009, 23:18
 
 今日は印獣をみに嘉穂劇場へ。

 初の、嘉穂劇場 昔の芝居小屋ってこうだったのね〜〜 なんて感激しているのも初めだけ こんなに狭いの席。確か2階は椅子と聞いていたけど違った 後ろの方の自由席のみ椅子 あー体とゆうかお尻いたいよ〜〜。

 お芝居の方は、なかなかおもしろかったです。三田さんあんな着ぐるみ着て本当によいのか??と心配になったほど よく考えるとストーリーも??でしたが 面白かった。。

 帰りのバスでは爆睡。口あけて寝てしまった、、、。

季節外れの浴衣。

December 09 [Wed], 2009, 20:43

 今日は、和裁教室の2人を引きつれ浴衣を選びにいきました。もちろん、時期はずれなので前もって在庫分を見せてもらうことに。

 Yりかちゃんはあやめの絹紅梅。Y子ちゃんは、お父さんの浴衣、、、でも、お父さんに出してもらうって反物代 あれ?プレゼントじゃなかったかしら???

 夕方からは2件納品と品物の受け取りに。
 着物は重い すごい買い物したみたいに肩から大きな荷物を提げて 肩が大変な状況に。首もいたい、、、。

 で、最後は某ギャラリーのTさんのだんな様の寸法を取りに 

 私、メモどっかやってしまった とほほ もちろん寸法は覚えているので支障はないけど 恥ずかしい。。

 今日も疲れました。年には勝てず、、、。

もりもり 熊本編

December 06 [Sun], 2009, 20:21
 今日はAちゃんと熊本ドライブ。

 あいにくの曇り空。

 今日の予定は、現代美術館であっている「九州ゆかりの日本画家たち」 早くいくつもりが今日最終日。

 日本画の先生の展示があったらか いろんな方の展示がありました。見ごたえ十分でした。

 最近、日本画の教室いけていません、、、。


 一緒にいったAちゃんのお腹がなり始めたので早めの昼食。

 今日は、朝ごはん食べたっていっていたのに 静かな美術館で彼女のお腹が返事し始める、、、。

 でハラペコ2人組。欲張ってランチのコースにしてしまって大変。
 
 酢豚
 から揚げ
 エビチリ
 たいぴーえん
 焼きソバ
 杏仁豆腐

 お腹の皮が破けるかと思った。

 次に、ぐらすはうすさんへ
 素敵な空間です 今回は、水引の松を購入 届くのが楽しみです。

 車で10分ほど走り 今度ははじめギャラリーさんへ
 mon sakataさんの展示会があっていました。Aちゃんは、大人買いしておりました。
 人気作家さんなのですね。次から次へお客様が すごかったです。

 で、福岡へ帰ることに。

 最後は、ミトカツユキさんのライブへ。
 私、年には勝てず うとうとしちゃいましたが ライブよかったです。

 で、私たち2人は小銭しか持たず帰途に着きました。

疲れた〜〜
 

カウントダウン

December 05 [Sat], 2009, 22:22
 今日は、M子ちゃんの和裁教室。
 先週1枚縫い上げたので今日は、ゆき直し。
 かなり、硬い生地で結局終わらず 次回に持ち越し。

 途中で、Aちゃんから明日の確認メール。
 明日は、熊本へ。
 
 で、なぜか 何度もメールしてくる 最後にお誕生日おめでとうって私、来月なんですけど、、、
 彼女らしい 「だってね、めずらしく手帳に書いていたの」

 聞かれたのは記憶しておる。しょうがないので、カウントダウンでもさせていただくわ。。

 夜は、Fさんのお宅におよばれしてきました。
 6時にお越しくださいって 早いと思いながらNちゃんとの待ち合わせに遅れてしまった。

 でも、いなかったし電話もないしメールもないし???
 電話しても留守電

 しばらくたって連絡取れました。どっきりした。どきどき。
 1時間時間勘違い 会えてよかったよ〜〜できれば、殿方に言いたいせりふ。

 Fさんのお宅素敵でした。何度すごいって言った事か 本当に素敵でした。
 料理も、むっちゃおいしかったです。
 ご馳走様でした。

お土産。

December 01 [Tue], 2009, 19:51

今日は、のんびりしておりました。あっ、今日も。

お昼頃Oさんが、お土産持ってきてくれました。
コレ、どーやって使うのやら??にんにくと唐辛子と魚ちゃんがラベルに描いてあり 辛いペーストのようなので次回炒め物の時にでも使ってみようかしら。。

お昼からは、着付けの先生 Yさんからいただきもの。

その名も おっぱい饅頭 中はクリーム かなりいけます。実物本当になまめかしい色白ちゃんです。
ふふ。。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。