最上階

September 28 [Mon], 2009, 16:13
雨の1日。


もう、できあがり?
完成なら工事の音がもうしないのね。

何階建てかしら?
きっと 最上階は眺めがいいんでしょうね。
一応私も最上階、、、とはいっても6階建てなのだ ふふふ。


丁字草も秋色に染まってきました。
いろんなところに秋を感じる今日このごろ

ですが、今日の私は半袖。先程でかけたら さすがに寒かった。。

力仕事 

September 26 [Sat], 2009, 21:44

 天気のいい午前中、ふと思い立ち家具移動。

 桐の箪笥とながもちを動かしただけ なんですけど

 でも、あせりました 電話があり30分後にお客さんがくるーー。。

 片付くはずもなく 仕切りで1部屋目隠し 間、間に合った ふう〜〜。


 大慌ての1日終了。部屋の様子が変ると気分転換になっていいですね。いつのまにか親指を切っていた じんじん痛いわ ぐすん。。

 

Y様 お仕立て直し

September 15 [Tue], 2009, 20:25

Y様 先日は、猛暑のなかお越しいただき有難うございました。

御仕立て出来上がっています。

かたくち

September 09 [Wed], 2009, 21:41
今日は、直美さんからきのこの炊き込みご飯のおすそ分け。
お昼ごはんにいただきました。有難うございます。

昼間は、納品にでかけ 夕方和裁教室の生徒さんであるY子ちゃんから新米のおすそ分けを頂き、いま手の間であっている 陶器の3人展のでかたくちを購入。 

なぜか、昼間に家にきた 直美さんの夕方手の間に遭遇 あれ、今日は花柄のパンツだったのに、、、着物でした。弟子?のY子ちゃんも着物だったので、私も着物だったら良かったのにと思ったのであります。



                   

                        今日買ったかたくち。お気に入りです。。

直美さま 染み抜き&裾直し

September 08 [Tue], 2009, 21:46

お待たせしました。
染み抜きとベージュの裾直しできあがりました。。

角通し  H様

September 02 [Wed], 2009, 21:23
単のご注文、何とか間に合いました。
まだ少し厚いかもですが、もう着れます。
よかったです、早めにできて、、、ほっ。。

帯 いがちゃん

September 02 [Wed], 2009, 10:46
いがちゃん、帯できました。
受け取りの際にはご連絡くださいね。。

涼しくなったので、ふわふわ つるつる。

September 01 [Tue], 2009, 21:03

 もう9月。

 涼しくなってきました。

 今日は、ゆみさんの着付け教室なので彼女が来るまで仕事をして美容院にいってきました。

 久々のパーマです。3年以上は確かかけてないはず 4時に行って8時40分までかかりました

 で、途中までストレートで毛先はくるくるパーマ。いい感じになりました、、、けど高くついた なんとなく予想してたけど ふう〜〜。。

 でも、座りつかれた私、時間経つにつれ老けてきたようね。き、気のせいね。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。