今年の意気込み。

February 27 [Fri], 2009, 22:43

 皆さんには、それとなく言っておりますが今年は教室やります。

 今日決めてきた日程。忘れないうちにお伝えしておきます。


 きっちりつける半衿教室

  日時 5月16日(土) 13時から17時

  場所 戸部田履物店2階

  料金 1500円(内容によってその都度かわります。)

  用意していただくもの 裁縫道具 半衿 半衿をつけたい長襦袢 

  
  予定としては、1時間ぐらい指皮作って 運針の練習 をして半衿をつけていこうと思います。
  早くパッパとつけましょう ではありません 時間かかってもきちんとつける練習です。 


  ご参加の方は、コメントして頂くか 
  もしくはメール(chisaya4715@yahoo.co.jp)にご連絡ください。 

  予定が変わる時にはご連絡いたします。


  次回は7月頃に袖丈直しの予定です。(参加費2100円)


  自宅でも4月から和裁教室行います。詳細はまた後日ご連絡します。。
 

新生活への旅 引越し業者選び

February 17 [Tue], 2009, 23:15

 引越しの準備に入りました。カウントダウン2週間切ってます。

 今日は3社に見積りいただくことに でも、面白いもので携帯で何件か1度に見積り依頼とかできるのですね。
 
 で、昨日速攻ですぐかかってくたのかA社 随分経ってかかってきたのがS社 コレに不動産からの紹介のH社

他にD社とA社に送られてはずですがD社は連絡すらない A社は翌日でした。

 どこに決めたかといえばA社 営業力で決めました。 

 でも、朝8時の見積りはきつかったですわ。昨日は、ぎりぎりまで仕事していたので、、、

次は何すればいいのかしら。。。

移動。

February 15 [Sun], 2009, 23:33

 もーやっと、OKでましたよ。

 そう、次なる私の城。

 2週間も待たされました。ちょっと、長くないですか

 3月1日に引っ越したいって言っていたけどもう2週間しかない。引越しの準備なんてものも なーんもしてない。

 3月も店の引越しもあるし 何からすればいいんかしら???

wake up call,,,

February 09 [Mon], 2009, 23:08
 ぼーと布団にくるまっていたら 電話 相手はK先生。今から、千代田衿Rさんに教えるけん って、はいはい行きまよ。 いつもは前の日にお誘いがあるけど今日の講習は急だった。

 行ってみたら、羽尺よりも短い反物。 小さい方なので短い着丈なら なんとかなりそう でも、やっかいなお客様のよう  で、今日の講習会は型紙を写してやり方を見本をみて教えてもらって終了。裁ちかたをみせてあげようと連絡くれたようですが、まあ次回に 私もぼーとしていたし多分頭にはいらない。

 めずらしくK先生仕事を回してくれる とゆうので2反あずかっていく。午後からは店で男物のアンサンブルに取り掛かる で、反物短すぎ で、どうもうまく見積もれず ヘルプでまた 先生のところにいったのである。1箇所私の勘違い発覚 なんとかぎりぎりでできそうである。 今日は、もう夕方になってしまったので実家によってゆっくり。でも、急がねばならぬ仕事がけっこうあったりする 終わるのかしら きゃ。。

仮予約。

February 01 [Sun], 2009, 21:35
 今日は、母と午前中お出かけ。

 お昼過ぎに開放されたので不動産屋にネットでみつけていた物件が気になっていたので行ってみた。

 で3時ごろ行って5時には決めてきた。。何を、、、そう次の引越し先 でもまだキャンセル待ち 仮予約が1件入っていたのですよ。でも、可能性が低そうなので 大丈夫そう、、らしい事は言われました。

 でも、予算は少しオーバーしてしまったので、駐車場は諦めなくてはないし、節約もしないといけないです。

 確定しましたらご報告いたしますもちろん。。今後とも、この仕事がずーっと今までとかわらず続けていけるように精進してまいります。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。