解決して次は?

January 30 [Fri], 2009, 23:28

 どーしようと思っていたが少し解決。お坊さんの着る白衣の生地扱っているところ見つけました。意外と近くに、、、で今日行ってきました これで、ちゃんと作ってあげられる。

 で、なんかまた よくわからない領域の店の現状復旧のお知らせ えーよく分からないわ 残すところと撤去を考えるって希望は通るのでしょうか?なんかメンドクサイ  
月曜日の予定なんだけど。

 なんか、気が重たい。。。やるべきことはいっぱい  ありすぎる、、、

悩める30代。。

January 29 [Thu], 2009, 22:29

 今日は、Y実さんが店に寄ってくれる。その後、母の知り合いからちょっと特殊な仕事頼まれる。お坊さんの社務着 あの生地どこで扱っているのかしら??

 お昼過ぎ、Uさんがいらっしゃる よくよく話聞いていると和裁をしていて通っていた所をリストラにあっらたしい 厳しいと思いますはっきりいって あんまりいい話聞かないし 売れてないだの 廃業しますだの 支払いできないだの もろもろ 自分のことだけでもどうなるのか分からないのですよ 何かの手助けになればいいのですが 今年は少し時間ができると思うので少しずつ考えていこうと思っています。

とりあえず、今年は教室やりますのでもうしばらくお待ちくださいね。。

最後。

January 26 [Mon], 2009, 21:44

 今日は休み。休もうかどうしようか考えていた(月曜日、もしくは火曜日は休みです。)

 朝から母から電話があったので休むことに 以前から今年の誕生日は着物を買ってくれるってふとっぱらなことをいってくれていた。でも、コレが最後。今年も私にとっては変化の年 引越しとかね で、気合入れなさいってゆうこと?のようです。

 コレが金色だったら冷泉荘の最後のイベントに使えるのに 、、、。(金色がドレスコード イベントには何か金色をつけて遊びにお越し下さい。)最後のイベントは3月中旬です。

最近の流行?

January 17 [Sat], 2009, 22:31

 昨日、師匠であるK先生から電話。

 この前のコートはうまくできたね?1番簡単やろうが

 まあ、確かに縫うのは簡単。。

 で、用件は何かと聞いていると、今縫っている品物の振袖聞いたことがないくらいの金額の品物なんだけど、袖口布も柄があうし振り布も柄があって 合うし みとかんね とゆうお誘い。

 すばらしい着物でした。いつ、こんな品物がくるか分からんけんね ってありがたい

 けど、、、早起き必須なのです。今日も、ひたすらしゃべっていらっしゃいました。

 本当、ちゃんとした品物くればいいけど 最近なんか何でも屋状態 最近上っ張り を頼まれました

 いつもなら断ります  でも、、、お世話になった方のご紹介なので やることに 難しくはないけど1回しかやったことない でも、できるますけど。。最近は、よく上っ張りがでてくる みんなの流行なのかしらね

 私も、ウールの反物が実家にあったので縫ってみよう

 今年は、着物を着ようなんて思っていたけど まだ、1度もきてないのよね。。。

 1月中には1度くらいは着れるといいのですが、、、。

 

お上品。。

January 11 [Sun], 2009, 23:25

 日曜なのでゆっくりモード。
 
 でも、今日は11時にOさんがいらしゃる。お母様とご一緒に お上品なお母様。 O部さんもお嬢様ですものね。。 でも、バリバリのキャリアウーマンですのよ。

 で、訪問着に取り掛かる 総柄で柄あわせに時間かかったけど 後はひたすら縫うだけ、、

 ひと段落着いたので 2FのK子ちゃんがもってきてくれたお餅をたべつつ、私が作ったぜんさいを食べ 気がつくと2時間経過。。

 店に戻って仕事開始 で、久々にYさんから電話 タイミングいいわ。。 で、少しおしゃべりして 夕方K子ちゃんとMさんとうどん食べに で、戻ってみんなでぜんざいまた食べて、、、

 本当によく食べた  まったりしすぎました。おしゃべりしすぎて気がつくと10時30分。。

 帰り道寒さが身にしみる。。


 

 

あかりが消えていく。。

January 08 [Thu], 2009, 23:05
 夕方、シルバーアクセサリーの作家 Oさんとおしゃべり。

 2FのSさん12月末でクローズしたみたい 1FのTさん お店のフラックが取り外されていた。

 1軒ずついなくなっていくのね なんだか寂しい。。

 まだ、私は決まっていないわ。 

 うーん、あと3ヶ月 なのよね、、、

開始。。

January 04 [Sun], 2009, 22:46

 あけましておめでとうございます。

 今年は、今の仕事をはじめてから11年目。まだまだ、、、なのです。

 で、今日は先生のところに年始の挨拶? とゆうかちょっとしばらくコートの裁断してなかったのでご機嫌伺いがてら行ってきました。

 先生、ひたすらしゃべっておりました 久々だからいいっか。。コレが、毎日でも行こうものなら同じ話何度きくことか ひひひっ。。

 最後に、また分からんことがあったら来たらいいよって もちろんですとも 長生きしてください。。

 今年は2日から仕事始めました だって、去年のつけが、、、でも1月はすることがあるので一安心。

 できれば、早めに引越しもしたいし 

 きゃ、今月忙しい。。


 皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。