今年は、早めに休みました。

December 30 [Tue], 2008, 20:54

 今年は30日31日とおせちを作ると決めておいたので29日までしか仕事しなかった。

 なので、今年は無理です と言い続け やっと今日からお休み。


 でも、いつもより早めの休みと決めていたので 年明けの方がきついかも、、、

 今年も、あと少しで終わっちゃう。。 そうそう、冷泉荘も来年3月末までよ。今よりもっと頑張らないと。。

 今年も仕事もあって本当に幸せでした。

 両親が元気でいてくれてよかった。。

 たくさんの素敵な人に出会えてよかった。

 
 来年も普通に過ごせますように

 皆さん、今年もお世話になりました。来年も仲良くしてくださいね。

最近のお気に入り

December 22 [Mon], 2008, 22:46

 母がぎっくり腰らしく 大丸まで取り置きの洋服をとりにいくはめに。 そこのお店の店長20代前半から知っているけど変らないわ。会うたびに 個性的を連発されてしまう コレは、喜ぶべきなのか うーん理解不能。。

 で、最近の私は坦々麺モード 大丸の超有名店の坦々麺最近はまっている 汁なしが特に  むちゃくちゃおいしい。。

 些細なことで喜べる現状に感謝なのよ。 明日もおいしいものが食べれますように。。

乗り間違えた〜〜

December 21 [Sun], 2008, 22:59
 今日は、すこしだけ早めの帰宅 のはずだった。

 ぼーっとして呉服町で乗ったバスが都市高速に乗るって 慌てましたよ。

 信号で運良く止まったので 運転手さんに乗り間違えたんですけどって、、、 降ろしてくれました。

 それも丁寧にバス左端によせてくれて 


 で、あの川っぺりでバス待ってました 来ないのよ 20〜30分待ちました 私土曜日の時刻表見ていたのでした。寒かったわ、帰りに食べたうどんが胃の中で冷凍うどんよ。。

 バスの乗り間違え去年の夏もしてしまっていて その時は言えなかった でも、留学生会館のとこでおりたらバスは終わっているしタクシーは通らないし3号線まで歩いた苦い思い出があって 今日は勇気だしてみた

 結局、いつもと同じ時間に帰宅となりました。


 

私 必要ですか?

December 20 [Sat], 2008, 23:36
 確か昨日、忘年会パスしますっていった のに メールで伝えたのがまずかったのかしら? 当日時間あったらおいでとわざわざ店まできて言われた

 気乗りしないのは 半数が20代 興味ないの Aちゃんもパスしたみたい で当日いけそうだったら なんて言ってしまった 近所ならまだしも 薬院 帰るの大変 それにクリスマスの日よ 特に用事はいれてないけど
みんな そんなんでいいの  イブじゃないからいいのかしらね


12月もう少しで終わっちゃう 仕事は終わってないの どーしよう 耳のまわりが痛い。。

コールバック。

December 14 [Sun], 2008, 22:38

 今日は、骨董市やっていたのでふらふらしてお店へ。

  お昼過ぎIさんがいらしゃる。あまり気を使うことなく話ができる方です。汚い店だけど今度いってみない?って飲みにお誘いいただきました おいしければ 多少汚くっても大丈夫 でも、彼女奥様なのにどこでも大丈夫ってゆうのがおもしろい。。

 その後、行ってみたいと思っていた脳内デトックスマッサージに行ってみることに 最初、留守のようで電話切ったら 速攻で電話がかかってきた 初めてかけたのにすごい 普通誰だかわからないのにかけてくるかな??

 マッサージは なかなかよかったです また、いってみよ 今日はぐっすり眠れそう いつもたっぷり寝ているけど。。。

今年最後

December 13 [Sat], 2008, 22:35
今日は、久々Yちゃんの和裁教室。
12月は忙しいので今年の教室は最後。

今日は長襦袢の背縫いの袋縫い。 
夏にはできるでしょう。。

首が回らない。。

December 11 [Thu], 2008, 23:28

 今日は、午前中 大名へ 用事を済ませ 不動産屋にちょっと寄ってみた。 やっぱ引越しってお金かかるわ

 まだ、全く決めてはいず 最近どうすればいいのか分からない状況 年明けから頑張ります。。

 今朝から右の首から肩にかけて振りかえれないほどの激痛。。なんかやばいって思っていたのよね


 仕事も、去年と内容が変った 今年は直しが多いかった 仕事があるだけいいのですけどね。。

 
 もう、今年中の仕事は受けれません ごめんなさい。

忘年会

December 01 [Mon], 2008, 22:49
 今日は冷泉荘の忘年会。
 
 今年で最後 何が変ったかといえば、 結婚した人もいるし もうすでに出て行ったとこもあるし スタッフがかわっているところもあるし 3年の経過ってすごい。。そうそう、子持ちになった人もいます。

 私は、なーんにもかわりません あえていえば 歳を重ね アルコールが翌日に残るようになった? 事??ですかね。。
 
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。