うとうと。。

July 31 [Thu], 2008, 23:49

 今日は、納品のタイミングが悪く。電話待ち 
 月末なので振り込みもせねばならぬし と もう4時 電話が無いのでお腹もすいたし出かけることに。
 と、思ったら電話が鳴ったのよ。 

 納品を済ませ 郵便局に ATMで振込み不可能 でも4時過ぎなので窓口も受け付けてくれず 明日に回すことに リバレインでご飯でもと1Fずーっと欲しいソファ物色。かわいいフランス製の一人がけのいす発見。
 でも、新入社員のころの1か月分のお給料ぐらいした。 うーがまんがまん。。

 後ろ髪をひかれつつ 上へ。大塚家具でグラスが目に付いた 綺麗なグラス バカラでございました。全然なじみがなく 高いって」いわれるけど 8000円代からあり へーと思っていると 今6掛けになりますって言われた かなり安くなるよねって思っていたけど すでに安くなっている金額でした 危ない危ない また、やらかすところでしたよ 全く。。

 それにしても今日は店員さんによくこえかけられる 下駄履きなんですけど。

 店に戻って うとうと とゆうかうつ伏せで バク睡中電話で目覚めました 久々のS嬢 独特の面白い空気のある方で 今日も楽しかったわ。。

 

待ち人きたる。

July 30 [Wed], 2008, 23:52
 今日は昨日に引き続き うちの母がやってきた。
  午前中、とうもろこしご飯いる?って昨日 作って持ってくるって聞いてますけど、、、

 年に数回してくれるご飯の差し入れ 慣れ親しんだ味はやっぱり1番おいしいです。

 今日は、珍しくお客人が何名かお見えになりました。 
 
 一人目は、いつもバタバタ業者さん。

 二人目は、先日待ちわびていたお客様。 ずーっと、気になっておりました もしかしたら私が外出した時にこられたのでは  何のことはない 忘れていたらしいです。 すっきり。すっきり。
 
 三人目は、随分前からお世話になっている C枝さん。豆乳ソフトクリームをわざわざ買ってきてくださいました。 あっさりして美味でした。ご馳走様です。

最近、なぜか浴衣の着付けのお電話何件か頂きます。今日も1件受けました。おそらく、変った苗字なので間違いないと思いますが、去年も浴衣の着付けに来ていただいた方のようです。

覚えていたくれたことが、うれしいですね。




 今日は、風があるのでぐっすり眠れそうです。。

8月のお休み

July 28 [Mon], 2008, 23:08

 8月ですが通常の月曜日火曜日に加えて

  8/2(土) 
8/15(金)

 今のところこの日は、お休みします。

ベトナム フロッグ

July 28 [Mon], 2008, 22:29
 今日は、着物でお食事。
 夜の約束なので、朝 店まで来て行こうなんて思ったけど ひるんでしまった。
 重たい着物1式を抱えでかけました。

 連れは 暑いけん「着物きらんけーん」ってメール来るちゃないかと おもっていたらしい

 見抜かれている私。

 でも今日はちゃんと来ていきました

 今日はグランドハイアット福岡の1Fの「ベトナムフロッグ」
 店内しゃれてました。平日だったからかお客さんもまばら

 表の看板には3200円のコースが20%OFFとあり それにしました。

 まず前菜5種盛り(なすの揚げ浸し いかとにんじんの和え物 鯨かつ アボカドのデイップ 牛肉の時雨煮)

 それから生春巻きコレはおかわり自由です。 エビ と サーモンと お野菜のみのもの3種類あります。                            タイを丸揚げしたもの
                               フォアグラのワンタン入りスープ
                          あと フォーとデザートがついておりました。

 今日のヒットはスープ わんたんのなかに生ハムらしきものも入っていて美味でございました。。

エリア内に侵入

July 27 [Sun], 2008, 22:54

 日が落ちるまで店を1歩も出なかった。外歩いたら 溶けていきそう。

 最近、カラスが毎日、店のベランダの止まる 4階は1畳ほどのベランダがあるのでそこまで まじかではないけど あんまり気持ちよくは無い。今日は、ベランダにまで降りてきそうになった。

 なつかれても困るんだよね〜〜。

ゆき直し

July 26 [Sat], 2008, 0:09
N野さん大変お待たせしました。ゆき直し出来上がりました。

ちっちゃくて 赤い。

July 24 [Thu], 2008, 23:59
 今日は、M先生の筆絵教室。最近は、20代半ばの男の子と2人とゆう日が多かった。
 一人じゃないだけいいけど でも今日は、女性4人。お一人は体験の初めての方 あとのお二人は前から
 きている方々。やっぱり人数が多いと楽しい。

 今日は吾亦紅を書きました。 先生のチョイスも日本画だから当たり前だけど洋花はなく 茶花とかですね。
 先生ご本人も吾亦紅のようです ちっちゃくてまるくってぽつっ って感じ。あくまで私のイメージ。

 次回は団扇に吾亦紅を書きますのよ ほほほほほ。。

うしっし。。

July 23 [Wed], 2008, 23:52
 朝から気になる看板。

 明日丑の日ですって。。私大好物なのです。ちょっと頑張った時にはこっそり食べに行ったりします。

 でも、明日は行けない 2,3日してから行きます。人が多いいとゆっくり食べれないのでね。


 そうそう、いがちゃん 暑中お見舞い有難う。 スペシャルバージョンの私の暑中お見舞い楽しみに(まだ、書いて無いけど近々。。)

 でも、お手紙って嬉しいですね 私手紙書いたのいつ?相当前に書いたラブレターくらいかしら?ふふっ。。

綺麗になっていました。

July 22 [Tue], 2008, 23:41

 今日は 休みだったけど 今月中にどーしても終わらせねばならぬ仕事があり店でちくちく。

 それに、お客様が品物取りに来る予定。

 午前中 久々に織物教室で一緒だったYさんから電話。警固神社で彼女のお友達が着物の展示会をしているので紹介するわよ って 

 4時くらいに行けたらっと思っていたけど 結局いらしゃらず連絡も取れず ふー腹ペコ
 
 まあ、折角なので急いで警固神社までいってみた。建物が新しくなっていた。

 ここで、和裁の国家試験を受けていた。なんか前は古くって寒かったけど 今もココでやっているのかしら?

 まあそんなことはどーでもいいけど


 展示会 買えるわけではないので早々に退散。


 Yさんは私と同じ歳の息子さんがいらしゃるのだけど 本当にお綺麗な方なんです。 

 相変わらずお綺麗でした。。

待ちくたびれて。

July 20 [Sun], 2008, 22:59

 確か、今日Tが品物預けに来るはず。

 11時から6時まで店から1歩も出ず待っておりました。 待ち人きたらず

 それから、遅い昼食を食べに行きました。 そして、食べ過ぎました。

 胃が痛い。。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。