長襦袢を侮るなかれ

February 08 [Thu], 2018, 9:50
侮るなかれなんてなんて偉そうにおほほほー。着物み着る上で大事な事は、やはり補正その次に長襦袢だと私は思ってますが、皆さんはどう思われますか?何をするにでもベース(基礎)は大切だと思われますが…


皆さまは、長襦袢を何枚お持ちでしょうか?


最低限持っておきたいのは、白。黒留、喪服には白。勿論、他のお着物に使って頂いても遜色ありません。


最近は、長襦袢のご依頼を多く頂きます。在庫である場合も有りますが、取り寄せも可能ですのでお尋ね下さいね。


因みに私は、白の礼装用一枚、普段用の長襦袢3枚、麻の長襦袢一枚、単衣用一枚持ってます。先日一枚新たにしたてましたので、6枚です。今年は、礼装用に使える物と麻の長襦袢を新たに仕立てようと思ってます。
  • URL:http://yaplog.jp/chisaya/archive/1008
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。