あれから 

2008年12月11日(木) 17時02分
相変わらず、舞台とか舞台とか舞台とか観に行っていますが、
何個か前の日記で熱く語っていた劇団四季、愛しの濱田さんご出演の
『ブラックコメディ』、ばっちり観に行って参りました〜!!

ウィキッドのエルファバとは全く違う役作りで、主人公である無名の若手彫刻家の
可愛らしい婚約者・キャロル役を、とってもキュートに演じていらっしゃいました。

人生のかかったう大事な夜に、突然アパートのヒューズが飛んでしまい・・・
アパートの電気が点いている時は舞台は暗く、停電している時は逆に明るくなるため、
暗闇の中での登場人物たちの動きや会話が面白くて、とても楽しめました。

四季会員のひにゃたんにお願いしてチケットを取って頂いたのですが、
結構前の方の席だったので、クルクル変わる濱田さんの表情にもう釘付けでした

歌声も大変素晴らしい濱田さんですが、歌も踊りも一切なくても、
やっぱりとってもとっても魅力的な役者さんでした

あっ! 

2008年12月11日(木) 16時35分
という間に月日の流れは早いもので〜
気づくともう、今年もあと20日で終わりですね

過疎ブログのまま2008年を終わるのも何なので、
仕事の合間に思い出し日記など…

おかげさまで、今年の劇団の本公演も無事終了致しました。
すでに、この前後の記憶が曖昧なような…(苦笑)
今年は私事ながら、出演オーディションも受けずにお手伝いのみだったのですが、
本当に目の回るような忙しさでした。
何をどう改善したらうまく回るようになるのか、考える力もないくらい
いっぱいいっぱいの日々でした。
とにかく無事終わってよかった・・・
どんなに「いや、もう無理だから」と思う状況が続いても、過ぎてみれば
結構無事に終わっているものですね(爆)

でも、大阪公演から帰ってきた翌日から2週間くらい、
ひどい風邪を引いてしまいました(>_<)
やっと普通に声が出せるようになってきた・・・
皆様もお気をつけくださいね!

今朝 

2008年10月07日(火) 16時48分
めざましテレビを見ていたら、突然流れてきた、俳優・緒形拳さんの訃報にびっくり!
思わず「えーーーーー?!!」と声を上げてしまったら、その声だけ聞いていた妹に、
「加勢大周でしょ?」と言われました。
違うよ妹・・・・・・

最近のCMやドラマの番宣などを見ていて、「ずいぶん痩せられたなぁ…
お年を召されたなぁ…」と思っていましたが、あまりに突然のことに
ただただ驚くばかりです。
遺作となったドラマ「風のガーデン」、1週間ちょっと前に
そのドラマの収録が終わったばかりというのも驚きです。
ちゃんと責任を持ってやり遂げられたのですね・・・
かなり見るのが辛い気もしますが、9日からの放送、見てみようかな・・・

緒形拳さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マイブーム 

2008年09月13日(土) 13時08分
実は…2ヵ月ほど前に、「面白いよ!」と言われて観に行ったミュージカルに、
いまだ大ハマリ中でして
そうです!ヒナタしゃんに以前誘って頂いて、でも、あまり先の予定の
立てられない身なので泣く泣く断念したあのミュージカル、
劇団四季の『ウィキッド』です!!!!!

ストーリーはご存じ、『オズの魔法使い』の前身にあたるお話で、
オズに出てくる悪い魔女と善い魔女が実は同級生で、
まだ学生だった頃等を描いているのですが・・・
元々ミュージカルやファンタジーは大好きですが、まさかここまで
ハマるとは思ってもみませんでした(苦笑)

何より、悪い魔女・エルファバ役の濱田めぐみさんがもぅ〜〜
私のストライクど真ん中でして!!
そのパワーのある歌声、芝居、どれをとっても魂撃ち抜かれまくりです

そんなウィキッドも、夏休みが終わり、しばらくの休演を経て、
9/11からまた公演が再開されました。
新しいキャストが発表されました。

…エルファバ役は、樋口麻美さんでした

いえ…樋口さんも好きなんですけど…いいんですけど…
濱田さん! カムバ〜〜〜〜ック!!!!!

これはアレですね…いつまでもうつつを抜かしてないで、
真面目に日常生活を送りなさいという神様の思し召しですかね…

しばらくは、ウィキッドのCDを聴きながらおとなしく過ごそうかと
思っていたら…
「もしかしたら濱田さんが、9/27から開幕する『ブラックコメディ』に
出るかもしれない」との噂を聞きつけました。
ストレートプレイの濱田さん!!
ウィキッドでファンになったばかりの私には、エルファバ以外の
濱田さんが見られるなんて、限りない幸運です。
ただの噂だったとしても、9/26まではささやかな幸せを
噛み締めていられます(爆)

何だか、サイドブレーキを引いたままずっと走り続けているような
疲弊しきった日々が続いていますが、何とか無いお金と時間をやりくりして、
これからもささやかな幸せ探しを続けようと思います

ご無沙汰しています。 

2008年08月19日(火) 20時02分
前回の日記から3ヵ月も間が空いてしまいました。
そしてこの間に、生きていればほとんどの人が体験するであろう、
親しい肉親の死というものも経験してしまいました。

みんな、こんな悲しいことを乗り越えて頑張っているのですね…
自分では割と前向きな方かと思っていましたが、想像を絶するほどの
人生最大のダメージでした。

まだあまり深く語ろうという気にはなれないし、
そのことについて触れられるのも抵抗があり、
正直、「その話はしないで欲しい」という感じですが、
2ヵ月が経ち、何とか笑顔でいられる時間が増えてきたように思います。

落ち込んで泣いてばかりいた頃は、周囲からよく
「相手が成仏できなくなるし、いつまでもそんなに悲しむものじゃない」
と言われたりしましたが、どんな励ましも、頭では理解できても
実践するには遠く、どうしたらこの悲しみを乗り越えられるのか
全然分かりませんでした。

しかし、「同じような状況に陥っている人はたくさんいるはず!」と、
ネットでいろいろ探していたら(←この辺がオタク…笑)、
こんなサイトを見つけました。

http://www.e-sogi.com/arekore/griefcare.html

簡単に言うと、人は死別などによって心に大怪我をした場合、
多くの人が、大体同じようなプロセスを経て治癒に向かっていく
というような話です。

賛否両論あるかと思いますが、下の方にある「◆グリーフケアの考え方」
には共感を覚えました。
悲しまないように励ましたりされることが本当につらかったので、
「しっかり泣くことが重要です」という言葉には本当に救われました。

人によって、悲しみの種類も癒され方も千差万別かと思いますが、
何かの時には、よろしければ上記のサイト等をご覧になって、
「今の自分の状態は異常なのではなく、正常なプロセスの過程にいるのだ」と、
必要以上に無理して頑張ったり落ち込んだりしないように、
何らかの助けになれば幸いです。
もちろん、そんな状況に陥らないことを、何より祈っておりますけれども(苦笑)

この喪失感は恐らく一生埋まらないかと思いますが、克服していけるよう
頑張っていきたいと思います。

…私は父のことが、本当に本当に大好きでした。

バナナ大プッシュのコンビニ 

2008年05月06日(火) 17時12分

コンビニの棚にバナナがズラリ。全部バラ売りです。

GWも最終日ですね〜
勤務的にはGWは全く関係ないのですが、あまり電話も鳴らず、結構暇です。
だからというわけではありませんが、niftyのデイリーポータルZで面白い記事を見つけました。
(勤務中にゴメンなさいね)

…このコンビニ、バナナ売りすぎ。
近所の人、バナナ好きすぎ。
サル、飼いすぎ。
(違うか・・・)

近視の手術…その後 

2008年04月28日(月) 15時03分
お友達の鈴鹿ちゃんから、目のレーザー手術について質問して頂いたので、徒然なるままに書いてみます。

思えば手術からもう8ヵ月くらい経ったのですねぇ…
今では、裸眼でものを見るのがまったく自然になり、コンタクトだった頃のつらさ・煩わしさを、すっかり忘れている勢いです(^^;)
ただ、私は術前からドライアイで、術後は一時的に更にドライアイが強くなるので、今でも目薬は手放せません。
でも、元がドライアイでなかったなら、手術による影響は時間が経てば治るそうなので、あまり気にしなくて良いのかも?
私の場合は、「手術による影響がなくなったら、元のドライアイに戻ります」と言われました(苦笑)

何百年もの歴史のある手術ではないので、将来失明するようなことになったら…などとよく言われていますが、とりあえず今までにこの手術によって失明した人は一人もいないそうです。
この手術は機械で行うので、いわゆる外科手術のようなお医者さんの技能はそれほど影響がなく…(笑)
むしろ、その機械の性能の進歩が非常に目覚しいので、かなり安全性も高くなっているのではないかと思います。

ただ、手術前後は絶対に安静にしていた方が良いと思うので、お勤めの方はなかなか難しいかとも思いますが、できるだけゆとりを持って(特に術後数日は、できればあまり仕事を入れないで)臨んだ方が良いかなと思います。

もし本当に手術することに決めたら、日本で一番この手術をこなしている所をご紹介しますので(紹介すると割引になるので…笑)ご連絡くださいませ☆

ご存知でしょうか? 

2008年04月26日(土) 14時51分
ただいま、職場でカバラ占いが大はやりです。
個人的にも、すっごく当たってる気がするんですけど…
(私は何でも信じやすいので、ある意味あまり当てにならないかもしれませんが…苦笑)
まぁ占いって、気休め的なとこもありますしね(笑)

画面を開いてしばらくすると「占いを始める」というボタンが表示されますので、そこをクリックして性別や生年月日、名前を入力すると占えます。

お時間ありましたら、ぜひどうぞ〜☆

サンデー 

2008年04月19日(土) 0時26分
…を、先週から○ヵ月ぶりくらいに立ち読みしています…(買わんのかい)
なぜなら、なぜならなぜなら!
お友達の日記を見て、新一が復活していることを知ったからでーす!!

悲しいことに、ブランクがあり過ぎてお話の方はちんぷんかんぷんで(苦笑)
生新一も、記憶喪失(そんな…どこかの同○誌で読んだような展開?!)なだけに、いつもの精彩を欠いていて、新一なんだけど新一らしくないような…本当に本物なんだよね…?みたいな…
ちょっと複雑な感じですけど(^^;)
原作でこんな展開が見られるなんて、まるで夢のようです。
しばらくは楽しみに展開を見守りたいと思います

映画ももう始まるんだよね。
いつ観に行けるかなぁ…楽しみだなぁ…

記念Suica☆ 

2008年03月29日(土) 14時02分

JR東日本は、JR東海/JR西日本とのIC乗車券の相互利用サービスが3/29にスタートするのに伴い、記念Suicaを同日9時より発売する。
カードデザインはSuicaの「ペンギン」、TOICAの「ひよこ」、ICOCAの「カモノハシのイコちゃん」が仲良く輪になって手をつないでいる光景を描いたものになっている…

…という記事を見て、「いいなぁ〜欲しいなぁ…でも、9時なんてもうバイト中だしなぁ…」なんて思ってたのですが…

今日朝8時半頃、駅のみどりの窓口近くを通ったら、いたいたいましたよ〜記念Suica発売待ちの人がたくさん!!
列は人が通れるように途中で分断されてましたが、それでもかなりの人数でした。
久々にイベント以外で、「最後尾はこちらです」状態を見た気がしました…(笑)

前回、PASMOのロボットとSuicaのペンギンが手をつないでるカードが発売された時も、長蛇の列だったって言ってたしなぁ。

しかし、このニュースで一番驚いたのは、TOICAのキャラクターが「ひよこ」だったことではなく、ICOCAのカモノハシにだけ「イコちゃん」という名前が付いていたことでした。

やっぱり関西の方が、自己主張が強いのかしら?(笑)
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちさ
» マイブーム (2008年09月16日)
アイコン画像ひなた
» マイブーム (2008年09月15日)
アイコン画像ちさ
» バナナ大プッシュのコンビニ (2008年05月30日)
アイコン画像いしぐち
» バナナ大プッシュのコンビニ (2008年05月25日)
アイコン画像ちさ
» バナナ大プッシュのコンビニ (2008年05月08日)
アイコン画像ひなた
» バナナ大プッシュのコンビニ (2008年05月08日)
アイコン画像ちさ
» 近視の手術…その後 (2008年05月01日)
アイコン画像鈴鹿
» 近視の手術…その後 (2008年05月01日)
アイコン画像ちさ
» 近視の手術…その後 (2008年04月29日)
アイコン画像鈴鹿
» 近視の手術…その後 (2008年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさ
読者になる
のんびり、ゆったり、マイペース
明日できることは明日やろう☆
Yapme!一覧
読者になる