バナナダイエット 

2008年11月28日(金) 22時08分
本屋さんの店頭に「バナナダイエット」の本が山積みになってた。
 
朝 バナナ1〜2本とお水だけでお昼も夜も普通に食べていいんだって?!
バナナは手軽だし、安いし〜〜気持がグラグラ動いた。
一房200円くらいだし・・・
 
でも何事も続けることが大事だから
飽きっぽい私は、自信がないけど
やってみようかなと思ってる。

ブツブツができた 

2008年11月25日(火) 23時40分
食べすぎかな?
胃の調子が悪いのかな?
 
口のまわりにブツブツができて気になって仕方がない。
母に聞いたら「すぐに病院に行きなさい」って叱られた。(いつも叱られる・・涙)
 
病院に行ってびっくりした。
 
口唇ヘルペス」って言う人にうつる病気なんだって?!
 
タオルも別にしないといけないらしい。
 
ガーーーーン>。<

あこがれの美白美人 

2008年11月11日(火) 22時11分
急に寒くなって曇ってる日が多いこの頃です。
周りに風邪をひいてる人も多いし気をつけないとね。
 
そうそう〜
 
曇ってるとつい日焼け止めを下地に使うのを忘れてしまう私なの。
一年中 曇ってても日焼けはあるんだものね。
 
気がついたら「あれ?こんなところにシミ?」ってならないようにしなくちゃ!
 

摂食障害だった私 

2008年09月29日(月) 21時47分
母に頼まれてスーパーに行ってきたよ。
おからの人気がすごくて売り切れだった。
健康に気を遣ってる人が多いってことだよね〜
 
健康で思い出すのは、以前の私は、摂食障害で苦しんだ時期があった。
ストレスが原因かもしれない。こんなことをしてたら病気になってしまうと思いつつ止められなかった。
弱い自分がいたんだね〜きっと!
でも、今ではクリアしたよ。
何か夢中になることを見つけたのがよかったんだと思う。
 
親戚の叔母さんが甲状腺機能低下症らしく橋本病かもしれないって母から聞いた。
バセドウ氏病は、聞いたことがあるけど・・・心配だ。

本屋さんに行ったよ。 

2008年09月18日(木) 23時00分
買い物が好きなちさとです。
 
今日は、おじさんが定年なので贈り物をしようと思って、退職祝いの本を見に行ってきたんだよ。
 
色々あって立ち読みすること1時間。
 
他にも友達が介護福祉士を受験するって言ってたからその本もパラパラ〜
 
本屋さんに居ると時間がアッと言う間に過ぎちゃって急いで帰ってきた。
 
今夜は母が、おからの料理だと張り切ってたよ。