けろっとスイッチ♪ 

2010年08月07日(土) 17時00分
アマゾンで購入。

ストレスフリーパッケージとかいうヤツで500円でおつりが来ちゃうのだ!

グリーンの本体には長押しすると『キラキラ星』が2回流れるスイッチとポチ1発で『山の音楽家』とファニー音2種が流れるスイッチがあって、泣いているbabyの気を紛らわせるのです♪
試したら『キラキラ星』が効果的でしたよ〜(*´∀`*)
2回じゃなくエンドレスで流れてほしい!

下にぶら下がっているミッフィーは振るとカラカラと音がします。プラスチックのビーズみたいなのが入ってるみたい?
象と熊のは触るとカシャカシャとセロファンをクシャっとした時の音みたいなのがします。

ベビーカーやベッドの柵に付けられるみたい。

いいかも♪♪♪


ただウチに来たのはミッフィーが後ろを向いちゃうんだけど(笑)



しかし、ストレスフリーパッケージとやら…商品と取説がビニール袋に入ったモノなんだけど、それをアマゾンのハサミやカッターを使わずにたためる段ボールのパッケージに入れて送ってくれるんです。
多分商品が潰れたりしないようにだろうけど、商品に対してかなり大きい箱で(この商品なら10個は楽に入る)本も一緒に頼んだから箱の中に更に箱で余計にストレスだわい( ̄^ ̄)って有様でした。
けろっとスイッチの箱に頼んだ商品全部入るっつの。
ゴミも増えるし。
アマゾン的には余計な経費がかかるだろうし。
もう少し臨機応変にお願いしたいもんです。

寝返り! 

2010年08月04日(水) 23時47分
とうとう一人で寝返りをうちました♪\(>∀<)/♪

写真は8月1日の画像。

数日前からこんな風に横になってウンウン言ってたんだけど、手をうまく使えなくて、それと頭がね、首が折れるんじゃないかって位に反ってて。なのでちょこっと頭を持ち上げる手伝いをしてあげてました。

が!

今日はおむつを捨てに行って帰ってくるまでの1〜2分で、コロリ成功。
得意げに腹ばいになってました(笑)

あかさんってスゲーな、と、しみじみ感じました。

あ、カエル(&くま)柄の服を着てたから上手くひっくりカエルことが出来たのかも(笑)

ただ問題は、おむつ替えのときにも寝返りを打とうとゴロンゴロンするので、おむつ替えがますます大変になったこと…(-_-)

スリング 

2010年07月30日(金) 9時50分
トンガ ベビーホルダーのオフホワイト(ナチュラル?)

またまたオークションで、中古をゲット(笑)

定価は4179円。
アマゾンだと2600円〜で、色とサイズで割引率が違うみたいですね。

それを1580円+送料160円で。

自分ルールで送料込みの2000円までと決めてました。
サイズはL。

おとなしく入ってくれるかな?

まだ首が完全にはすわってないので(3ヶ月半)横抱きのサポートとして使っています。

楽だ。

体重が7キロあるので抱いてるとすっーげー重くて大変なのだけど、コレを使うとかなり楽になります。
腕だけで抱き上げるのと、+肩でこんなにちがうんだ!ってカンジ。

安定感はないので両手フリーにはならないのだけど、ドアの開け閉めとかで片手を放してもbabyを落としそうになる心配はなくなる(^^)

ただ、まだ使い慣れていないので、ネットをササッと広げることが出来ないんだな(;^_^A
練習して…ってモンじゃないから実践あるのみ!だろうな★

お薬 

2010年07月22日(木) 21時48分
生後100日を前に2度目のお薬生活です。

プロマックD錠75mg(粉砕してあります)を朝夕の食後に。

胃潰瘍の薬だそうです(^^;)

昨日9〜13時位まで吐き戻した物のミルク分(?)が固まったのにピンクや薄茶色の色が付いたのが混じってて、小児科を受診しようかと思ったんですが、熱もないし、本人はけろりとしてたので様子を見ることに。

で、今朝、ウンチに黒いすりごま状の物が混じっていて、これは診てもらった方がいいと県立中央病院に行きました。

元々今日は私の内科の受診日だったので、近所の小児科ではなく県立中央病院をチョイスした訳です。カルテもあるしね。

診て下さった先生も産科にいた頃に診て頂いたことのある先生で良かった☆
やっぱり初めての先生ってちょっと不安だったりするし。

で、結果は「胃食道逆流が原因のただれではないか」とのこと。
簡単にいうと吐き戻しで胃と食道あたりがただれて少し血が出てるんじゃないかな?ってコト。

便が黒いとか、お腹が張ったり、元気がない時は別の原因が考えられるのでその時は再度受診だそうです。
と、とにかく、この薬で良くなること祈る(^人^)

つぶやき 

2010年07月22日(木) 15時56分
最近相葉くんのでてるCMをよく目にするような(^^)

ムヒの

最後に使ったの誰ぇ?…俺だ。

↑のくだりがイイねぇ♪

見ると和む(^-^)b

ま、嵐では大野君がお気になんだけどね(笑)

ベビーカー 

2010年07月14日(水) 22時40分
コンビのココットコンパクトミニ EG NU-500というのを、中古で、またもやオークションでゲット(笑)

5年位前のモデルらしい。
定価は5万円。

それを2400円+送料1580円で。

リサイクルショップとか見たけど、いいのはやっぱり高いし。
何回使うか分からないけど、とりあえず買っとこうかな、ちゅーカンジなので、中古なら6000円までと決めて探したのでした。
新品でも対面式じゃないのなら1万円ちょっとのがあるしね。

前のユーザーさんは新品購入で2年位使って(A型だからね)3年寝かせて(笑)手放したらしい。

タイヤはちょっと減ってたりしたけど、日焼けとかもないみたいで、リサイクルショップで6000円で出てたのよりは全然美品!

軽いし(4キロちょっと)コンパクトにたためるので軽自動車に積むのも楽そうです♪

幌はちょっと小さめかな★

出かけるのが楽しみです♪

地震 

2010年06月13日(日) 12時39分
震源地は福島だって?

結構揺れましたよ(T_T)

ベビービョルンのベビーシッター 

2010年06月04日(金) 18時12分
で、コレも手に入れました『ベビーシッター1-2-3』トーイ付き。
(画像はベビーシッターバランス。1-2-3はメーカー廃番)

ヤフオクで5,000円。
新品の『〜バランス』は本体だけで20,000円位します。
トーイは別売りで、5,000円ちょっとします。

これは2歳位(体重11キロ)まで使えるんだって。

バウンサーというモノで、座らせると上下に弾むように揺れます。

これも今んとこ座ってくれてます。
が、この先どうかな?
機嫌良く座ってくれると助かるんだけどな〜☆

ベビービョルンのベビーキャリア 

2010年06月04日(金) 18時07分
買っちゃった♪

ベビーキャリア オリジナル02のシティネイビー。
抱っこ専用紐。紐なのかコレ?(笑)

この前から私の母の体調が悪く、私一人で子供の世話をしてるんだけど、今は抱っこしてないと泣くんだよね。
寝たな〜と思ってそっと下ろしてもすぐ目覚める。
片手に4キロ↑の壊れ物を常に抱えている訳です。しかも動くし。
掃除洗濯はもちろん、ごはんも食べられないし、トイレにも行けない(苦笑)
つーことで、至急必要になった訳です。

で、調べたらアマゾンで新品が8000円だったし(定価の22%OFF)すぐ届くし、時は金なり!なので買っちゃいました(^-^)v

ヤフオクで落とそうかと思ってたんだけど、なかなか希望の金額では落とせなくて(-_-)

エアー(これから暑くなるから)とアクティブ(肩凝り&腰痛持ちだから)と迷ったんだけど、値段でコレにしちゃいました★
色もシティブラックかピンストライプが良かったんだけど、やっぱり値段で(笑)っても差は500円位とかなんだけどね★

早速使ってみたら、最初ちょっとぐずってたんだけど、おしりをトントンしてたら寝てしまった!
毎回うまくいくかは分からないけど、とりあえずイケルかも!です。

食器洗いはちと手元がみえなくてやりづらいけどねf^_^;

ANJIN−イングリッシュサムライ 

2010年05月22日(土) 17時52分
録画しといたのをやっと観られました。

190分。

長いなぁ〜。

何幕あったんだろう?

お目当ては植本潤氏。

ホントに沢山の役を掛け持ちしてて「あっ!いたいた!」みたいな(笑)
で、本役はどれだったのかしらん?

三浦按針が主役なのだろうけど…家康もかなり、だよね?

結構、見応え有で、録画しといて良かった〜♪