ぬるぽ2 

2004年11月29日(月) 2時17分
今日もネタがないので、好きな人物について書きたいと思います。
好きな人物と言っても、仮想であったり、恋焦がれていたり
色々なパターンがあるわけですが、今日はそんななかの一人について
書きたいと思います。

今日私が、とりあげる人物は
アーサー王伝説において、湖の騎士と呼ばれたラーンスロットです。
円卓の騎士団の中で最高峰の実力を持ち、
また、円卓の騎士を崩壊させた、人物です。

なんで崩壊したかとか、そんなのは、どうでもいいんですが
なぜ、私がラーンスロットに惹かれたのかと言うと、
王妃グィネヴィアを、ただひたすらに愛し続けたところだと思います。
愛しすぎた故に、円卓の騎士団は崩壊したのですが、
一人の人只忠実に愛すると言うのは、美しいですね。

まあ、今書いている内容は、史実ではなく、物語からなのですが。
何であれ、いいものは素直にいいですよね。

それでは、今日はこのへんで、ごきげんよう

ぬるぽ


ぬるぽ1 

2004年11月27日(土) 1時48分
みんな日記書いてるみたいなので、今日から私も日記を。
ROでネタあれば、書くんですが最近プレイ時間がないので普段のことを_no

といっても、普段面白いネタがあるわけでもないので、一回につき1つ
私の好きなものについてつらつらと書いていきますね。

第一回はゴシック&ロリータ
いわずとしれた、ゴスロリファッション、
全身黒ずくめのヒラヒラファッションですね。

元々私は西洋風のファンションや髪の毛が好きで、
ふわふわ金髪、漆黒のフリル服、青い瞳とやらに憧れを持っていました。
まあ、西洋系の知り合いなんていないんでどうしようもないんですが_no

話をゴスロリに戻して、最近ゴスロリ系の服を着る人が増えてきましたね。
ゴスロリ系のファッションを着る時といえば、
・コンセプトは天使と悪魔の融合
・顔は青白い化粧
・フリル(白か黒)
・アクセサリー(ロザリオ)
という辺りが標準形態なんですが、
どこに私が惹かれる部分があったのでしょうね、
自分でもゴスロリの何処が、好きと断定できる部分は無いのですが、
気づいたら好きになっていました。

そして、日本人がゴスロリ系の服を着るにあたって
個人的に一番重要だと思うのは、やっぱり艶のある長い黒髪だと思います。
ブロンドだと、やっぱり西洋系の人達とは差がでますからね、
黒髪で勝負しないとダメですよね。
最近は、とてもいい黒髪を持っている子なども、染めてしまっているので
ああ、もったいない_noとか思ってます。
きれいな黒髪を持っている人は大事にしましょうね、
染めるとゴスロリファッションが似合わなくなりますよ。

と、長くなりましたが第一回は終了。
次は好きな人物について書きたいと思います。

ぬるぽ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像まのつくひと
» ぬるぽ2 (2005年12月01日)
アイコン画像ちりり
» ぬるぽ2 (2004年11月29日)
アイコン画像
» ぬるぽ1 (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる