引越し・・・ 

July 11 [Fri], 2008, 16:13
突然ですが、
ブログ引っ越してみました

小さなお部屋

が、新しいブログです。

良ければ覗いてみて下さい。

お友達の所にはゆっくりですが、ご挨拶に伺ってます。
本当にゆっくりなんで気長に待っていて下さい。

この頃目がチカチカして苦しいんです。
腰の痛みが背中まで広がって苦しいのです。

ゴメンナサイ更新もゆっくりですが新しいブログでも仲良くして下さい

4ヶ月 

July 08 [Tue], 2008, 23:48
7月4日で4ヶ月になりました
その日は4ヶ月検診と予防接種の日でした

体重 6.5s
身長 61cm
頭囲 43cm

体重と身長は標準
頭囲はチョット大きめ
頭でっかちさんでした(><)クウ〜
4ヶ月検診では異常なし
心音の音も気にする程ではないみたいです。
多分成長と共に良くなってきているのでしょうって言われてホッとしました

予防注射は三種混合を今回したんだけど、注射が刺さった瞬間から抜ける時までは大泣きでした。
でもその後は疲れたのか寝てました
機嫌も悪くならなかったので助かったよ〜♪

BCGの反応が今出ていて真っ赤になっています
これは自然に良くなるって言われたの。
離乳食は6ヶ月からで、果汁位から始めてって。
汗疹?湿疹?軽く出てきました。薬を処方するまでもないそうです。

この位かな?至って元気に育っているみたいです。
おもちゃに興味がまだ無いらしく、人に興味しんしんみたいです。



パパとお風呂でこんな事してます
相変わらずお風呂は大好きっ子ちゃんで、泣いていてもお風呂に入っている時だけは泣き止みます(^^;
たま〜に睡魔に勝てず入浴中に泣きますが・・・



この写真。なんか男の子みたいで思わず

そうそう、写真出来上がってきたんです
著作権があるみたいなんですが・・・
公表したらやっぱ駄目かなぁ〜。悩むなぁ〜。
ピーターパンも可愛く写ってました

ずきんちゃん(*´ω`)ノ 

June 29 [Sun], 2008, 23:42
可愛いポーチとカードケース買っちゃいました



mimika`s time のmimikaさんのオクでポーチを
ラベンダーの匂いに包まれて届いたんです
しばらくはポーチに鼻を付けて「クンクン」してました。
育児に疲れたときに「クンクン」して気持ちを静めてました。
(なんせ、一番ぐずりのピーク時に届いたもので、癒されました)



*melody blog*さんでカードケースを
New財布にしたかったのでカードケースが欲しかったのです。
今までのはカードの収納の良いの使っていたんだけど、
今回はチョット収納が少ない財布になっちゃったんで



オクで初のずきんちゃんGetで舞い上がっていたら・・・
*melody blog*さんの方でShopを開かれるって(>O<)b
こりゃ開店に合わせての前に待機しなきゃ(実際旦那にとられて無理だったけど)
でもでも運良く私の所に来てくれました

mimikaさんのブログとは、もう3年以上。読み逃げですが・・・(´д`)ゞ
いつも、可愛いずきんちゃんをUpされていて
「いつかはこの手にぃぃ」とオクでひそかに頑張ってました

mimikaさんはとってもパワフルな方で、私は毎日元気と勇気をもらいにブログにお邪魔してました
忙しい毎日を送っているのに、ちゃんと自分の時間も作れてすごいなぁ〜。
と、日々感心しながらお邪魔してます
私にも出来るはず!!と、頑張ってますが・・・
未だ自分時間を作れずにいます・・・・
後ね、すっごい気がまわる方なんです。
私がオクで入札しているのをちゃんと覚えていてくれたんですq(≧▽≦)p
落札出来ずに何度も頑張った者としては嬉しい限りです

とっても、可愛いずきんちゃんがいっぱいいますよ。
皆さんもお邪魔してみて下さい(^^)ノ

mimikaさんこの度は素敵なご縁をありがとうございます。
そして、いつも覚えていてくださってとってもありがたいです。
これからも、可愛いずきんちゃんを楽しみにしています


んで、このずきんちゃんのバックのパッチは・・・
きのみさんとこの三角ポーチリベンジ編です
前回のは、出産前に作ろうと焦ったのか、納得できなかったの(>O<)
それで、リベンジなんだけど・・・
今回はどうかな?
やっとつなぎ終わったとこです

わいわいさんから(=^^=) 

June 23 [Mon], 2008, 12:33
可愛いポーチが届きました



nin.nin.をイメージしてくれたそう(>o<)
私こんな優しいイメージなんですか?実物は・・・
全て手縫いなんです
丁寧なつくりなんです。
なのに、見ながら作ったなんて言うんですよ!!
私、見ながらこんなに丁寧に作れません。
じっーくり見てRioに見せて・・・
まずは、宝物箱にしまいました(≧▽≦)
可愛い布も一緒に入ってました
UPしようとしたら、バイト数?が多くて出来ませんって
デジカメを変えたからなのかな?
良く分からないので諦めました


中は、ピンクに可愛い小花
とってもラブリィ〜なんです

わいわいさん、ありがとうございます
大切に大切に使います
でも、しばらくはしまってますが・・・


お知らせ
あみねこの里親様方へ
時間がかかっていますが、今週中には旅立てそうです
もうしばらく待っていて下さいね。
今回が最終です。
きのみさん、neco村さん、ロポさん、桂さん、どりとんさん、以上の方々です。
もし、「あれっ私には?」って言う方いられましたら遠慮なく言って下さいね。
時間がかかりますが送らせて頂きます


続きはRioの事です。


お食い初め 

June 15 [Sun], 2008, 1:07
Rioが生まれて、102日の昨日お食い初めをしましたぁ
100日目が平日だったんで、みんなの休みの日に合わせたの。





お箸でチョンチョン。って
不思議がって食べ物を見たり、おじさんを見たりで忙しかったみたい
お姑さんが全て準備してくれました(≧▽≦)v
鯛の尾頭付きも準備してくれていて嬉しい
うちらは、場所提供みたいな我が家でお祝いをしたので前の日の晩にプチ模様替えです。
居間がRio仕様になりました・・・広くしてみんなでご飯食べれるようにしただけですが・・・


今日は朝からご機嫌さんでママは助かりました。
ありがとね。

今日の主役はRio
可愛いフリフリピンクのワンピース。
でもね、似合わなかった
ピンクがぁぁぁ似合わない
男顔になってきたRioにはもう似合わないみたい
2ヶ月位から顔が男の子ッポイんです
もう少しピンクを楽しみたかったけど・・・無理かなぁ〜。

地震。皆さんの所は大丈夫でしたか?
うちは、ごらんの通り、何事もなく大丈夫でした。
ご心配してくださってありがとうございます。
震度4だったんですが、物が壊れることもありませんでした。
Rioもビックリしたみたい。
ただ、その時はまだベットの上で親子三人まどろんでいましたので(^^ヾ
反対に良かったかも知れないですね。
そろそろママだけ起きて準備しようかと話していた矢先だったんです。
階段だったらまた落ちていただろうなぁ〜

まだ余震も続いていますが、大きいのはきていません。

ここより、ひどいところが沢山ありました。
皆さんが早く普通の生活に戻れたらと、願います。

の記事のお返事。もう少し待っていて下さいね。
必ずしますので



麻ひもバック♪ 

June 12 [Thu], 2008, 0:10
Welcome to CHEKA*のさおちゃんのShopで、買っちゃった♪
いつも人気で売り切れなんだよね・・・
毎回頑張ってみるものの・・・だったの。
でも、先月のShopで巡り会えました(^^)/
エヘヘ嬉しい限りでございます。



「ちょっとそこまでお買い物」っていう時に便利な小さめのバック。
今の私は荷物多き人間なんで、使えるのはずっーと先かな?
でも、届いた時に思っちゃったの
Rioが2歳位になったら持たせたいわぁ
作りもしっかりしているので小さい子が持って多少乱暴に扱っても大丈夫な気がするし
何より、想像出来ちゃったの!!
Rioが持って遊びに行く姿が(笑)




Welcome to CHEKA*のタグも付いてます
ラベンダー色の布達でちょっとおめかしして
フフすっごく私好みで、「私の為に待っていてくれたの」って。
本当はね、マザーズバック用にと思っていたんだけど、大きいのは無理だった
でも、届いて思ったの。
このしっかり編み目でキツキツに編んでマザーズにしたら、
どれくらいの時間と労力が必要なんだろう?って。
「すっごいなぁー」ってただ感動するばかりです。





そんな、さおちゃんのShopなんですが、

6月13日(金) P.M.9:00 Open

です

気に入ってもらえたら覗きに行ってみて下さい。
可愛いあみちゃんの販売もあるそうです。
リンク集からもいけますし、この記事のTopの青色で書かれているさおちゃんの所をポチッとしてもいけます。

パックンポーチ 

June 08 [Sun], 2008, 0:40
先日のスーちゃんと同時に出来ていたです





内布は綿麻の緑のチェックです。

これは、好きの従姉妹に
まだこの形のはあげていないから喜んでくれるといいなっ

この他にもう2つ途中になっているのがあります・・・
5月の中旬からミシンに触ってないの
だから、出来上がりは未定です。

この頃、Rioの日中のぐずりで体力消耗しているみたいで・・・
チクチクの方が進んでません(-ω-)
そんな時もあるさっ。気長に行きましょう♪
もしかしたら、Rioがチクチクに焼きもち焼いているかも知れないしねぇ〜(≧▽≦)ノノハハハ。
親バカだよねぇ〜。

あっここ最近に気づいたことがあるの。
Rioは前抱っこなんです。おんぶはまだ・・・なんで。
で、おんぶ紐で抱っこしている時、手縫いならチクチク出来るの
うまくやれば、チクチクが出来る
と、喜んでます
ただ、針には細心の注意を払わなきゃいけないので、疲れている時などは出来ないけどね。
でもね、でも、なんか、嬉しいんです

☆3ヶ月☆ 

June 04 [Wed], 2008, 0:00
Rio、3ヶ月になりました
少しだけ振り返ってみましょう
3月4日。午後6時。「オギャー」と元気な声で産まれたね。
今の時間は、ママはあなたを生むための準備で子宮口を開く風船をいれ、
出血と腰痛でうなっていたんだよ。



誕生間のないRioです。
まだ、ママの血も付いていて、産道を通ってきたから、鼻も耳もつぶれていたね。
出産の時2回もお腹の中で心音がおかしくなってこの後2日間保育器だったね。
ママ、隋液漏れて頭痛がひどくて、初めの子育て出来なかったんだよね。
悔しいやら、情けないやらで泣いてたんだよ。
入院最後の日、初めて一緒に寝たね。



沐浴ですばーちゃんに洗ってもらって気持ちよさそうだったね。
1度も泣かなくてお風呂大好きっ子ちゃんでばーちゃんの楽しみだったんだよ。



2ヶ月のRio。
甥っ子と一緒に。お兄ちゃんが好きで、目で追っていたね。
早く、大きくなって一緒に遊べるようになるといいね。



昨日のRio。
泣き顔撮っていなかったね。機嫌の悪い1日だったからいっぱい泣いたね。



最後はおすましちゃんで
体重6.1s。
身長61cm。
大きくなったね。重くなってママの体は悲鳴をあげ始めているよ。

5月は不機嫌な日が多かったね。
正直、ママは愛おしささえなくなりそうだったよ。
どーして産んじゃったんだろうって思ったよ。
ねぇ、Rio。
もし、教えてくれるなら、教えてね。
ママの子に産まれて良かった?
自然に妊娠した訳じゃないから、あなたが望んでここに来てくれたのか不安になっちゃうんだ。
ママは望んで努力もしたけど、Rioはこんなママで良かった?

これから先、わがままなママだけど、諦めて付き合っていってね。


お知らせ

あみねこの里親様の件ですが、
明日天気がよければ第一便発送させて頂きます
雪うさぎさん、Myuさん、きっきさん、森の親子さん、わいわいさん、まるちゃん。
以上の方は明日発送予定です
他の方はもう少し待っていて下さい

それと、nin.nin.から気持ち程度のオマケが入っています。
すみません。皆さん同じじゃないですm(__)m
諸事情って事で勘弁して下さい

トレー♪ 

June 01 [Sun], 2008, 23:37
まるちゃんから、型紙を頂いて・・・
早速作ってみましたぁ〜(≧▽≦)



ソレイアードの布ちゃん
今、少しだけはまっています
カットクロスだけど、少しずつ集まっています
でもね、これって私の悪い癖なの
いいなぁ〜と思うと全種類欲しくなっちゃっうんだ
そして、布ちゃんが溜まっていってしまうのです。ハイ・・・




そして、サイドには中布と共布でくるみボタン
紐を付けても可愛いかも
表は同じ柄で色違いが6種あったんでそれをチクチク。



大きさはこの位だよ〜(^o^)
小さいけど、ちょっとした細々な物が入るのでテーブルの上とかに♪
邪魔にならない大きさです

これ、もう2個作ってます
手縫いだとRioの機嫌を見ながらチクチク出来るので助かります。

パックンポーチ 

May 30 [Fri], 2008, 0:25


しじみ型のパックンポーチです。
スーちゃんの生地で作ってみました



反対側はこんな感じ
どちらを表にするかはお好みでどうぞ



口布と裏布はルシアンのこの布。
とっても綺麗で、ひと目惚れした布。
使いたくてウズウズしていたの

これは、まだRioが夜ぐずる前の時期に、パパに子守を頼んでミシンで縫った。
先月だったよなぁ〜。今月は全然ダメだったからなぁ〜。
本当は、甥っ子のバザーの品も頼まれてるけど・・・
無理っぽい
妹も「無理しなくていい」って言ってくれてるけど、作ってあげたいんだけどね。
う〜ん(-.-)難しいかな?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nin.nin.
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
***あみねこの著作権は「ねこやまさん」にあります***
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogList