とうもろこし 

August 20 [Sat], 2005, 23:45
今実家に帰ってます。
一週間ぐらいたちました。
ご飯が美味しすぎてたまりません。
太ったはず。(笑
カレシとは久々に長々とあっていませんよ。
落ち着いて考えてみると、
カレシはかなりの寂しがり屋だと確信(笑
んー何気に私もなんですが(をぃ
毎日電話してるし、結局私たちは離れられないのでしょうか(笑
俺〜遠距離暦長かったから意外と全然大丈夫だよと
いっていましたが、強がり?なんて思いつつも
まぁ、私仕立てに出ることにしました。
あー実家帰ってると現実逃避ですね。
就職のことだったり、自分にのしかかっているいろんなことが
一瞬だけだけど忘れられる・・・・
だけど戻っちゃうんだよなぁ。。。
でも、今は実家に帰ってきてるんだから
それを楽しもうって思っているんです。
頑張らない!実家にいるときはそれでいこうかな(笑

今日、親が素敵なレストランに連れて行ってくれました♪
すごいリッチな老舗の洋食屋さんって感じで。。。
お父さんの同級生がオーナーさんで
とてもいい方でしたが
それ以上にご飯が美味しかった!!!
美味しすぎましたよ!!
家族5人でかくっじ食べたいものを選んだんだけど、
私はハンバーグ、お父さんとかはカレーなどなど・・・
ハンバーグはふわっとしているし、カレーは最初甘いんだけど
後から辛さがきて、今までのカレーのなかで一番おいしかった!!
しかもライスが別の容器できて、好きなだけとって食べられるっていう
素敵なシステム♪
でもでも、それ以上に感動したのは
冷製のとうもろこしスープ!!!!!!
冷製のスープでこんなに美味しいって思ったのは初めてで!!!
とうもろこしの味がかなりいかされていたのですよ!
あれは私の今までの食事の中での感動ナンバー5には入りますよ!
ぜひ食べてほしい。

就職 

August 12 [Fri], 2005, 19:15
就職活動中…
大学4年生、夏休み突入。
今実家に帰省中。
帰省前、就職活動でお世話になっている方に会いに行った。
今自分が考えていること、思っていることを素直に伝えてきた。
最初の考えと変わっていること、何がやりたいのか
どんな方向に進みたいのか迷っていること。
行き詰っているのが本音。
だから、あんまり定めずに興味のある会社にチャレンジし、
自分が何がしたいのか見つけていきたいと思っている・・・
自分勝手だと確実に思うけど
実際バイトとして仕事して、違うと思ったんです。
自分に合っている仕事、いきたい会社・・・・
ではないってことが・・・
色々話した・・・
最初から決まっていた業種に行きたいがために東京にだって
出してもらっていたし、高校のときから専門科に入った・・・
なのに結局は違うほうに就職しようなんて許されないかなって思った
親はそんなにこだわらなくていいのよといってくれた。
多少安心した。がんばろうって、なんとか就職するって思った。
だからだから・・・視野を広げて色んな面に目を向けようと思った。

何が言いたいのか判らないけど、
結局。そのお世話になっている人に会って
相当、へこんだ。
自分の考えの甘さを指摘されたのと
今の自分が迷っている現状で、一番触れてもらいたくなかった場所を
抉り取られた感じの言い方をされた。
でも現実そうなんだと思う、厳しいんだ社会って。
現実はきびしくて、自分は甘い。
そんなんじゃ就職できないよ、どこもとってくれないと・・・・
もっと就職に貪欲にならないといけないと・・・
そうだよね、でも答えが見つからない現実が苦しくて
最初決めていた業種をうけなくて、視野を広げて色々受けるにしても
どんな業種、職種がしたいのか、きめていかないと
そんな曖昧でふらふらした考えは人事は見抜いて、いつになっても
就職できないよって言われた。
甘い、甘い甘い甘い甘い甘い・・・・
よくわからないよ。

ねむぃ 

August 03 [Wed], 2005, 22:01
今日は久々に彼氏の家ではなく、自分の寮の部屋に帰ってきました。
さすがに、この汚い私の部屋をどうにかしなくちゃいけないと思って
彼氏が夜勤の時に丁度タイミングがいいので帰ってきました♪
只今、どこから手を付けていこうか悩み中なんだけど・・・
とりあえず、来週実家に帰っちゃうし、それまで結構予定が詰まってしまっていて
片付ける時間なんかたぶんないから今日、やれるときにやっとかなくちゃ…
ねみぃーけど頑張るぞおぉー

そう、今日ね前のバイトからのとっても仲の良い友達から連絡があって
今さっきしてたんだけど、いつの間にか彼氏ができてたよぉーーー
ってか、色々大変だった子だから(恋愛で)一段落してよかったとは思ってるけど
それにしても色々聞いてると、人間よくわからないものです(笑

んーここで今日思ったことを一言。

前田知洋(?)私の好みだ!!(笑
マジシャンのね!
カッコイイさ♪
今の彼氏とは全然正反対なんだけど・・・・(笑
でも、そんなもんだようん(笑

かぁーなり眠たくなってきたなぁ・・・・・

片づけしなくちゃ実家にも帰れないわ。。。。
頑張れ私w頑張れー

続き… 

July 29 [Fri], 2005, 0:55
毎日いることはとても幸せだけど、これ以上なんか不満がたまると
お互いいい気持ちにはなれないはずだし、
私も甘いと思うし、今回は反省する面も結構自分はあるとおもってるから
よけい、お互いを見直す必要があるのかなって感じます。
お互い家がある状態はとてもいろんな面で不便だと感じました。
一緒にいることでお互いのお金がどうのこうのなるんだったら
多少距離おいてみるのがいいかななんて・・・・
私には別れるっていう気持ちはぜんぜんないし、
好きだってことはわかりきってるからこその考えで・・・・
今この人といて自分がどんどん子供になってきているような気がして
とても環境的にはどうなのかなって思うところもあるし・・・・
友達には、私のいいところをのばしていけるようないい相手には見えないって
言われてしまったのは、結構つらかったけど、
自分が今、どんどん小さくなってるとも言われてとても実感できたのは
本当のところだし。。。。よくわからなくなっているのが現状で。。。。
なんか頭がぐちゃぐちゃしてきたぁーーーー
付き合いというのは一緒にいつづけるだけではなく、距離をおいてみるのも必要で
同棲なら同棲とはっきりしてしまった方が絶対いいと感じた。
この付き合いを気持ち以外の問題でめちゃくちゃにするのはいやだから
色々話し合います。話し合ったらまた書こうと思います。
精神年齢、絶対低くなってきてるように思えます。
自分は何かもっとしっかりしていたように見える。前は。
彼氏は私にいろんな事を言うけど、結構傷ついているのがわからないみたいです。
思いやり絶対かけてる。面白いだけで私に発言するのは止めてほしい。
はぁここは本当に私のはけ口となってる。
時間というものが解決してくれないかな。。。。。
私の考えが甘いのかな。わがままかな

文章よくわからんけど 

July 29 [Fri], 2005, 0:06
私には今4ヶ月ちょっと付き合った彼氏がいます。
私は21歳で彼は28歳。
今はもうすでに半同棲になっています。
彼氏の家に私がいるという形なんだけど
半同棲っていうくらいだから彼氏の家はほとんど共同使用・・・・・
私が生活用品や、食事の材料などを買いにいったりしています。
光熱費などは彼氏の口座から落ちる形なので私は払っていません。
そんなこんなである意味、私は二つの家のことを掛け持っている感じです。
学生なので、親の仕送りとバイト代でなんとかやっていますが
ちょっと最近お金のことで彼氏と言い合いになることが多いのです。
彼氏はおまえだけが負担してるわけじゃないと強く主張するのですが
明らかに私のほうが払っていると思うし、先月と先々月は彼氏のお金が
月末に底をついてしまったのでお昼ご飯代や、たばこ代、など色々私が出していたし
貸してたお金とかもありました。貸してたお金は大雑把に考え大体を返してもらいました。
中途半端に半同棲すると、お金の割り振りがとても難しいしそのことで もめてしまうことが
最近すごく多くて、もっと寛大になったら?とかふざけて言われるけど
甘い私は絶対寛大だと思うし、こんなにお金出したりする女はいないと思う!!
私に甘えすぎな面が多々見えて、私がお金くれるからなんとかなるとか思って
いるような姿勢なんじゃないかと、違ったとしても見える。
中途半端にお金のことが絡んでくるととても難しい問題。
だから最近、ちょっと離れてみようかと思ったりしている。
交通費も大変だし、いままでは 定期を三か月分買って通ってた。
今回も買おうと思ったけど、どうしようか悩み中。
完全に同棲の形だったらお金の問題はすべて 割り振ることができるけど
中途半端に一緒にいすぎると良くわからなくなってきた。

過去の放置日記公開w 

July 22 [Fri], 2005, 18:12
初めてなのにテンションが低い私…
普通プログとか新設したときってテンションあがるはず(-_-;

今学校のパソコン室で卒業制作の資料をスキャンしまくり真っ最中…
なんか、きりがなくてぐったり。
自分の家にもスキャナあるんだけど、どうしても家はやる気になれない(ヲィ
しかも最近彼氏の家に入り浸り…だから家に帰っていないっていうオチ。
まぁ家は学校の目の前だから帰ることはできるんだけど
課題やるほどゆっくりできていないのです。
とりあえず、気分転換にとでもいいますか・・・・・・
最近テレビでもプログタ○プってやつが流行っているし
流行に乗って、久々に書き始めてみようとおもって
検索したら、これが出てきたわけですよ。
前、友達がやってたのと同じだ!と思って迷ったんだけど
まぁ、かわいいし、プログ書ければいいや的な感じだったんでもう即登録。
誰にも公開しないで言いたいことばかりを書いていこうかなって…

そう、なんで私が今こんなにテンション低く、しかもすっぴんなのか!?
(そんなの誰も聞いてない)


それは昨日彼氏と大喧嘩して大泣きしたから。。。↓↓↓

あと、明日バイトだから。。。大っ嫌いな人と。。。
昨日もバイトだったんだけど相当からだが疲れきってました。
これが明日もあると思うと心がやられます。


その後卒業制作の資料をスキャンしたやつ。
メモリースティックのデータが飛んでなくなりました……(最悪

最近も言い合いが耐えないのよね・・・・
距離おこうかな…
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisako-moriko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる