家の様子 11/15(木)

November 15 [Thu], 2012, 17:21
今日は基礎のコンクリ第一段階投入

生コン車見たかったけど行ったときにはもう終わってた


家の様子

家の様子 11/13(火)〜11/14(水)

November 14 [Wed], 2012, 17:31
今日の様子


基礎のコンクリを入れる前に鉄の棒みたいなもの?をはりめぐらせました

新築工事開始!

November 10 [Sat], 2012, 17:17
今日からいよいよ家の建築が始まりました

出来上がりは3月末の予定
楽しみ〜

今住んでいるところからすぐだから毎日見に行こう

今日の様子


土を掘り返して砂利を敷き
シートを張って一番外側の溝にコンクリを流した
乾くまで2〜3日は作業できないんだろうな



工務店の人が乗せてくれたよ
なかなか出来ない経験だ

夏休みの思い出@

August 30 [Thu], 2012, 10:43
8/11〜13 軽井沢の別荘へ

軽井沢は涼しくって快適
の〜んびり過ごしました


初めての花火
振り回して危険

打ち上げ花火もして3人とも大興奮


避暑地を惜しみつつも今度は東京で待つおじいちゃん・おばあちゃんのもとへ出発だ〜

家庭菜園

July 17 [Tue], 2012, 16:33
家庭菜園で育てているきゅうり・いんげん・枝豆・スイカがだんだん大きくなってきました

まだまだ小さい枝豆いんげんきゅうり

いんげんは何回か収穫して、きゅうりは1回だけ収穫したよ
きゅうりを収穫したときの様子・・・自分たちで育てるとうれしいし美味しいね
食育食育


スクラップブッキング

June 08 [Fri], 2012, 10:17


久しぶりにスクラップブッキングをしました
今回は息子の1歳の誕生日にスタジオアリスで撮った写真

アルバムもあるんだけどなかなか開いて見ないから
時間を見つけて大切な行事の写真はスクラップブッキングにして
部屋の壁に飾るのです

あと端午の節句の写真もあるから作ろうっと

あっ 去年の七五三の写真で作るの忘れてるかも

久しぶり!

May 25 [Fri], 2012, 12:16
2年半ぶりのブログ更新
いつの間にか日記書く余裕もなくなってたな〜
専業主婦になって時間はあるはずなのに・・・
仕事してたころのほうがちゃんと更新してた
やっぱ少しでも間が開くと出来なくなっちゃうもんなんだね〜

3人も子供がいると毎日がバタバタ
・・・でも時間を見つけてまた日記をつけるようにしようかな

いい記念になるもんね

寝返り〜

February 23 [Mon], 2009, 11:08
下の子ルリがついに寝返りをうちました〜

何日か前からのけぞってはいたんだけど
お尻が重くて全然まだ出来そうになかったんだけど・・・

気づいたらうつ伏せしてた
そう
初めての寝返りを見過ごしちゃった

もう一回やって〜
と言ってはみても全然してくれない
見てなかったママが悪いんだけどさ・・・

1ヶ月検診

November 11 [Tue], 2008, 10:39
今日はちょうど生まれてから1ヶ月で、1ヶ月検診に行きました
入院中一緒だった人たちがみんな集まっていて同窓会みたい

るりはおとなしく検診を受けて、それ以外はずっと熟睡
家を出てから帰るまで4時間も寝てました
他の赤ちゃんはぎゃ〜ぎゃ〜泣いているなか、お利口だったけどずっと寝ていられるのもかなり重いです

検診の結果は、順調に育っているということでした
お腹に空気がたまっていてお腹がぽんぽこりんなんだけど、おっぱいを吐いたり便秘をしていなければ問題ないって。
そのせいでちょっと苦しくてうなるみたいだけど。


出生時1ヶ月
体重:2965g3925g
身長:46.4cm51.2cm
胸囲:31.0cm34.7cm
頭囲:33.5cm36.1cm

初めての外出

November 06 [Thu], 2008, 10:24
今日はわたしの1ヶ月検診の日
るりは初めての外出です

パパのほうのじじ・ばばが来てくれて検診中はるりとちさを見ていてくれました。
子宮の状態など問題なくて良かった
ただ問題は体重4kgしか減っていなかったぎゃ〜

検診自体は待ち時間のわりにすんなりすぐ終わってしまいました
わたしが会計を待っている間、るりはお腹が空いてぐずりじじが困ってた
会計を交代しわたしは授乳
なんとか落ち着いて、今日の検診は終了です

ちさはばばと一緒にパパの実家に2日間遊びに行くからママとはバイバイ
るりを抱っこしてわたしはタクシーで帰りました
行きも帰りもぐずることなく寝ていて助かった

でも帰ってきてから落ち着かずあまり寝てくれない
初めての外出だから仕方ないか



■智咲(ちさ)■
■性別■女の子
■生年月日■2005.4.1
■性格■甘えん坊
■お気に入り■ジュエルペット
■マイブーム■英語・なわとび・鉄棒
■惺俐(るり)■
■性別■女の子
■生年月日■2008.10.11
■性格■頑固
■お気に入り■スティッチ・キティちゃん
■マイブーム■折り紙・ぬり絵
■将啓(まさひろ)■
■性別■男の子
■生年月日■2011.4.2
■性格■甘えん坊
■お気に入り■しまじろう・車・アンパンマン
■マイブーム■砂場遊び
■ユミ(ママ)■
■性別■女
■生年月日■1975.12.17
■趣味■おしゃべり
■ヒロ(パパ)■
■性別■男
■生年月日■1977.2.2
■趣味■ドライブ・スキー・スノボ
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
最新コメント
アイコン画像chisa_diary
» 家庭菜園 (2012年07月18日)
アイコン画像はまん
» 家庭菜園 (2012年07月17日)
アイコン画像はまん
» スクラップブッキング (2012年06月08日)
アイコン画像yumi
» 久しぶり! (2012年05月28日)
アイコン画像はまん
» 久しぶり! (2012年05月26日)
アイコン画像BlogPetのぽーち
» 引越し前日 (2008年06月12日)
アイコン画像ケーコ
» 引越し前日 (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetのぽーち
» 胎動!! (2008年05月21日)
アイコン画像BlogPetのぽーち
» こどもの日。 (2008年05月14日)
アイコン画像腰痛MAMA
» 誕生日のお祝いB (2008年05月06日)