早く産まれないかなぁ〜 

2005年07月10日(日) 11時32分
妊娠37週4日

正期産に入って、早く赤ちゃんに逢いたい気持ちが大きくなっています
自分の母親は兄も私も早く産んでるので私もかなぁ〜って思っていたけれど
どうも、違うのかなぁ・・・。
では早くも、子宮収縮がそこそこ来てるみたいで
37週でNSTしたときに痛くなったりしてる?と聞かれた。
先生曰く、「子宮口は開いてないけど、着実に準備段階に入ってる」
ようなことを言っていた。
それから夕方になるとお腹が今まで以上に張るようになってきた。
でも、まだまだ気配なし。

私があせってもお腹の子が決めることだし。
のんびり待つかなぁ。

いよいよあさってから37週!! 

2005年07月04日(月) 13時21分
妊娠36週6日

いよいよあさってから37週
いつ生まれてもおかしくないんだなぁ・・・。しみじみ。
ここの所、毎日の生活に疲れちゃって
多分、おなかが大きくなって思うように遊びにいけなかったり
そういうのが重なってブルーな気分になっていたみたい。

今日は母親学級で仲良しになった仲間たちとお茶
ストレス発散してこようっと

メロメロパーク 

2005年06月12日(日) 10時42分
妊娠33週4日

梅雨の中休み梅雨に入ったばかりだけど・・・。
今日は、いい天気という事で赤ちゃんの服を
水通ししました

そして
最近あちこちのブログで見るメロメロパークを追加してみました
とってもかわいいメロです
我が家のメロはもきゅ☆
住所は3-141-146です
これから、少しずつブログを更新してもきゅ☆を育てていこうと思います
よかったらもきゅ☆の友達になってくださいね〜。

トラックバック 
ぐぅ〜たら主婦の日記

尿検査 

2005年06月11日(土) 16時40分
妊娠33週3日

水曜日に産婦人科に検診に行ったのだが。
初の尿蛋白+で、塩分を控えるように注意を受けた

このところ、お菓子食べたり、チョット食事に気をつけてなかったからなぁ。
なにぶん、胃が圧迫されてくる時期のはずなのに
食欲がとても旺盛で食べ過ぎないように注意しているくらい・・・。

朝、7時ごろに朝ご飯食べて11時30分くらいには昼ご飯を食べている
しかも、その間の時間に我慢できなくて間食したり・・・。
今日はその間食にパンなんて食べちゃって
その上にピーナッツクリームなんて塗っちゃって
とことんアホなことをやってる。
でも、そのくらいお腹がすくのよ〜〜

そろそろ夕ご飯の準備の時間です
作っている間にまたお腹がすいてくるんだよなぁ。
ダンナが帰ってくる19時か20時まで待つ事ができるか
出来ないか。。。

多分できないなぁ。

お腹が重いよぅ・・・ 

2005年06月07日(火) 10時13分
妊娠32週6日

明日で33週・・・。
すっかりお腹も立派になってきた上に
さすがに下肢静脈瘤っぽいのもできてきた

寝ていて急に足を伸ばしたりすると
足がいきなりピキーーーンってつってしまうし
ほんと妊娠後期にきたって感じです。

いよいよ来月出産なんだなぁ・・・。
看護師の肩書き持ってても、初めてなものは初めて!
超〜〜どきどきする。
今ごろになって股関節硬いから柔軟しないとなぁ・・・
なんて焦り始めたり。
ほんと追い詰められないと始めない性格が現れてます

この出産までもうすぐの時期って
他の人はどんな風に過ごしているものなんだろう。
あんまり遠出はしないだろうし
どのくらい運動したりしてるのかなぁ。

私は買い物をかねて、歩きでスーパーに行ったりしていますが
それで、行き帰りとスーパーの店内で合わせて1時間位。
それも毎日ではないから、もう少し運動した方がいいかなぁ
と思うけど・・・。
この時期が降ってたりするからそれを理由にさぼりがち。
よくないですね

その点、今日は宅急便を出しに行くという使命をダンナから受けましたので
これからテクテク宅急便のセンターまで行ってきます。

では

オムツ入れ 

2005年05月24日(火) 10時23分
妊娠30週6日

久しぶりのブログです
実は必死にこのオムツ入れを作ってたら燃え尽きちゃった
のめりこみすぎはよくないっすね。
しかしこのオムツ入れ(布オムツ入れ自宅用)
外見重視で作ったのではっきり言って出し入れはしにくいです。
まぁ、初めて作った割にはうまくいった方ではと。
(自分をそう納得させています・・・

次は赤ちゃんのおくるみかな
夏産まれだから、ガーゼ生地とか汗を吸って風通しの良いもので作りたいなあ
と考え中

ところで今日は母親学級で知り合った妊婦仲間たちと
の予定
久しぶりに皆に会うから楽しみ〜
髪型もお化粧も決めていかないとね

赤ちゃんに手作りのものを・・・ 

2005年05月13日(金) 9時22分
妊娠29週1日

水曜日、木曜日とダンナが休みだったので
普段行けない離れたところにに乗って行ってきました〜

赤ちゃんの布オムツ入れを作る予定なので
その生地と、ついでに右の写真のボールのキットを
購入
こんなボール、新生児にはチョット・・・。
と思ったけど、ダンナが作って欲しいとリクエスト。
中に鈴が入っていていい感じです。
でも、不恰好になっちゃた

あともう少しで赤ちゃんに会えるんだなぁ・・・。
って作りながらしみじみしています。

バス 優先席って・・・ 

2005年05月10日(火) 13時09分
妊娠28週6日

今日は父親と駅前で昼ご飯を食べる約束をしたので
久しぶりにバスに乗って駅前まで行った
ご飯は和食も洋食も出している落ち着いたお店だった
父もさすが会社の周りのいい店を良く知ってるなぁと感心感心。

おなかもいっぱいになってまたに乗って帰る時にそれは起きた。
なにせ私の乗るバスは終点が病院で、
結構混んでた。
泣く泣く立ったまま乗車。
とはいえ、8ヶ月も入るとバランスも悪くてひやひやしながら
つり革につかまってた。
心の中では『このお腹だったら誰か席をゆずってくれるだろう・・・』
と淡い期待をいだきつつ・・・。

『おや?』

そう、誰も譲ってくれないばかりか
目の前の若者は下を向いて寝だしたではないか。

結局誰も席を譲ってくれる人もいない
ようやく空いた席に座ったけど
すぐ降りる停留所に着いた。

なんだか世間は冷たいものだなぁって思った。
もし、自分が子供を産んで妊婦さんをみかけたら
絶対席をゆずってあげようと心に決めた

体重増加中!? 

2005年05月09日(月) 15時07分
妊娠28週5日

今日は朝から天気がいいので、まず卵の特売に行ってきました
1パック98円は安い
これから産まれてくる子供の為に節約節約でがんばってる所。
皆もそうなのかな?

午後はダンナの為にチーズケーキなんて作ってみて
喜ぶ顔が目に浮かびます・・・。

ところで、体重増加!!なんですよ
GW中についつい食べ過ぎ。しかもバーベキューなんてやったりして。
体重計に乗ったら一気に500gくらい増えたのではないだろうか・・・。
まぁ、7ヶ月の時点で妊娠前から3キロ少しの体重増加できていたからいいかな。
なんて思うけど。これからが体重増える時期だよね!?

やっぱり、やばいなぁ・・。

ってかんじで落ち込んでます・・・。

連休・・・。 

2005年05月07日(土) 17時20分
妊娠28週3日

連休続きで旦那が家にいるから、ついつい産まれてくる子の買い物に二人で繰り出したり、
家の片付けをしてみたり。いつの間にやら時間は過ぎてしまうものです・・・。
明日で休みもおしまい。今のうちに車で出かけるところに連れて行ってもらわないと
旦那が仕事に行ってしまうとチョット離れた所の買い物も大変
明日は何をしようかな。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像chai
» バス 優先席って・・・ (2005年05月13日)
アイコン画像chai
» ベビースリング (2005年05月13日)
アイコン画像chai
» ベビースリング (2005年05月13日)
アイコン画像aiko
» ベビースリング (2005年05月10日)
アイコン画像CHA
» バス 優先席って・・・ (2005年05月10日)
アイコン画像もうすぐママ
» 妊娠26週3日 (2005年04月25日)
アイコン画像チャイ
» ベビースリング (2005年04月25日)
アイコン画像cocori
» ベビースリング (2005年04月25日)
アイコン画像cocori
» ベビースリング (2005年04月25日)
アイコン画像cocori
» 妊娠26週3日 (2005年04月25日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisa_chu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる