ショクヨク 

September 10 [Sat], 2005, 22:55
リクはとても少食です。

常に食べろー食べろーと言いまくってます。それでも食べません。。。

おなかがべったんこであばら骨が見えてて見てるととってもかわいそうです。

今日も、カレー作ってできた瞬間寝てしまって食べず。

しかもおきないので、。。。。

お昼のラーメンだってほとんど食べてくれない。

無理やり食べさせて3分の1とかです。つか、子供用茶碗にちょっとだけしか入れてないのに!!


むしゃむしゃと自分で食べるのはマカロニグラタンぐらい。。。涙

ユリカゴノウタ 

September 09 [Fri], 2005, 7:36
ゆ〜りかご〜の〜う〜たを〜

というフレーズで始まる子守唄。ゆりかごのうた。

生まれたときからこの歌をチュンチャンに歌ってあげてたので、大好きです。
リクと一緒に、寝かしつけのとき歌うと静かになります。(歌声は・・・だけど)

大人になっても覚えてたりするのかな〜。

ビョウイン 

September 04 [Sun], 2005, 23:05
4月ごろから通っている病院。なかなか良くならないです。

近所の内科(子供も見てくれる)→小児科→耳鼻科(いまいち)→新しくできた小児科と移動しました。

最初の内科はやっぱり小児科じゃないからか、薬がいまいち信用できなくて小児科へ移りました

A小児科。(個人では市内ではここだけだった)は結構広くて子供が遊べるスペースもあり、おもちゃもおいてあってなかなかよかったんだけど(先生がコワメだけど・・・・)4ヶ月以上通ってもいまいちよくならないので変えてみました。

そこでリクが聞き返し「え、なんて?」が多くなってきたのでこれは聞こえてるのかが心配になったので耳鼻科に行って見ました。
みみあかがすごい溜まっていて大掃除したら左耳が中耳炎とのこと。
治すために通うことにしました。。。が待ち時間やなんやらで病院→薬屋で2時間半ぐらいかかってばてばて。

次回はチュンチャンもお掃除してもらったんだけどチュンチャンは両耳が中耳炎とのこと。。。。ううぅ
かれこれ4回通ってみました。。。が、私が一人で連れて行くのに、子供たちは待合室はせまいし、何も無くてその後もすごい待つ。あとは、看護婦さんがすごいきつくて(最初に面接されてるみたい)感じ悪い。極めつけは診察中に看護婦さんがやってきて先生に「○○さんが○○病院で手術を受けるらしいのですが、先生に相談したいとのことです。総合病院」と言ったところ「うちから離れるなら知らない。こっちは話すことない。」との対応。

それって、すごい無責任でひどい!患者さんは今までの経過を知っているそこの病院の先生の意見を聞きたがってるのに、総合病院で手術と言われて相談したいって言ってるのに、他いくんだったらシラネー!!」っていってるんだよ。うげー。こんな病院いやだーって思いました。

んで、次に隣町の耳鼻科が評判いいとのことでお盆明けに行って見ました。。。が、お盆中に診察していたみたいで、お盆終わってから長期休み。。。

それあかんやんー!!

てことで、このごろ新しくできたK小児科に行って見ました。ちょっと遠いいんだけど仕方がない。ちょっと狭いけどちゃんと子供が遊べるスペースもあるし、きれいで先生もなかなかよさそうな感じ。しばらく通うことにしました。

ドミノ 

September 03 [Sat], 2005, 13:55
リクがビデオテープでドミノして遊んでいます。
ピタゴラスイッチを毎日楽しみにみながら「すげーすげー!」って見ている成果ですかな?

チュンチャンは4歩歩けるようになりましたv

トラウマ 

June 16 [Thu], 2005, 7:36
私が中学生の頃なぜかとても怖かった事があります。

それは・・・・・・・・

普段生活していて、突然なんかチクって言う間隔がすると


あ、私、一分後に死ぬんだ!!

と、青ざめてどきどきしていました。

なぜかというと、針が体に刺さって心臓に達するまでが約1分だからです。

針が勝手に落ちていることを想像して刺さった気がしてたんです。。。。(あふぉ)

何でそんな気になるんだろうーってずっと思ってたわけなんですが・・・・・


だいぶ前テレビで

「ブラックジャックによろしく」

をテレビで見た時やっと分かりました。


初回のほうで、男の子が針がささってブラックジャックが手術しようとするんだけど針がどんどん進んで・・・

なぜか針はすり抜けて心臓に刺さらなかったんだけど、というテレビを見て


これかーーーーー!!!!

とやっと納得しました。

あふぉな事考えてたなあと。

でも、むかーし見たのか聞いたのか。そのテレビが原因だったんだなあと納得

スッキリしました。

風船 

January 18 [Tue], 2005, 19:28
近頃リクが風船でバレーボールするのが上手になりました。
2歳の時は風船が上にあがっても目で追って上を見ることができなかったので落下してきてからたたいたりしてたんだけど、さすが3歳!

家族でバレーボールが長いこと続きます。

アタックまでしてきます。

風船は滞空時間が長いからいいね!
毎日楽しく遊んでいます。

「おおー一緒に遊べるようになってる!」

って感動です。


昼間、一人で部屋に居たら


「パーーーーン!!」

って割れました・・・・

オシリフリフリ 

January 12 [Wed], 2005, 19:45
新しい保育園でなんかを習ってきたようです。











お尻フリフリお尻フリフリお尻フリフリお尻フリフリお尻フリフリお尻フリフリお尻フリフリお尻フリフリ


・・・とお尻をフリフリしながら歌ってますヨ。。。

あけましておめでとうございまふ 

January 07 [Fri], 2005, 13:05
なんか重くってこっち更新してなかったわ!
ちょうど台風の日以来なのねえ・・・

書きたいことはたんまりあるのになかなかどうして。
ゆっくりまったり更新していきますよ!

今年も宜しくお願いいたしまふ。

ちるこ

チョコラッチチュイチュイー 

October 20 [Wed], 2004, 15:48
我が子がよく

ちょこらっちついついー

と言います。かなり昔からで何の事かわからなかったんだけど可愛いので一緒に

ちょこらっちついつい〜

って歌ってたんだけど今日何の事か判明!!


ピタゴラスイッチ

のことだったよ・・・・・

あるサイトでピタゴラスイッチのロゴをみて

「あ!チョコラッチチュイチュイダ!」

って言ってた。

ピタゴラ   スイッチ
チョコラッチ チュイチュイ

・・・・・・・・

わかんねえよ!

チュウシャ 

October 19 [Tue], 2004, 15:21
さて、今日もひとしきりシュンタソをわらかしたんですが、(ンフフって笑ってたよ!)

リックンの三種混合の追加分を受けに行ってきました。

もつろん注射です。

何度か予約したりしたんだけど、いっつも風邪引いたりしてキャンセル。

ようやく受ける事になりました。

注射はかれこれ1年以上ぶり

我が子はいままで注射で泣いた事がありません
でも今は、物心がつきまくってる3歳間近なので反応がすっごく楽しみです。

さて、病院は比較的好きなので

「ポンポンしてもらいにいこーっっ」

て誘うと喜んでついてきました。

おなかと喉を診察してもらい上機嫌なリックン。

さて、お母さんは頭と体を押さえててね。といわれ注射が見えないように逆向きに頭を固定。

早速注射針が入っていきます。

ブス。チューーーーーーーーーーーー

もうすぐ液が終わる!っていうときに


「いたーーーーーーーーーーーーーーい!」

「うわーんわーんわーん」


と泣き出してしまいました。

よっぽど痛かったんでしょう。

それなのに、私は反応がおもしろくて?笑えてしまいました。。。。。。。(ゴメソ)

終わってからひとしきり泣いたあとあんぱんまんの飴ちゃんをもらって泣き止んでからは案外ケロってしてました

「凄い痛かったの!」

ってパパに報告もしてましたよ。


次病院行く時嫌がらないかがちょっと心配だけど、なかなか我慢強い子で感謝です。


主に子育て中心のブログかな。おもろいなぁと思うことを書いていきたいと思います。 Nfu BLOG U のほうは日々のことを浅く書いていこうかなと思ってます。どうぞよろしく。 コメントを書いてもらえるととても喜びます。
コメントアリガチョ
アイコン画像ハタブロー
» 歯グキ (2006年01月04日)
アイコン画像ちるこ
» ビョウイン (2005年09月12日)
アイコン画像とらうま
» ビョウイン (2005年09月04日)
アイコン画像ちるこ
» オシリフリフリ (2005年02月20日)
アイコン画像高尾
» オシリフリフリ (2005年02月18日)
アイコン画像ちるこ
» オシリフリフリ (2005年01月18日)
アイコン画像高尾
» チョコラッチチュイチュイー (2004年10月20日)
アイコン画像torauma
» アハハ (2004年10月20日)
アイコン画像ううさん
» チュウシャ (2004年10月19日)
アイコン画像ちるり(こ)
» アハハ (2004年10月19日)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiruli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる