つるる 

November 26 [Sat], 2005, 23:31
書いていたのがうっかり消しちゃってしょんぼり通り越してがっくり。
えと、とりあえず言いたいことは寒いときはホットカーペットの上にいたいので
けーたいを使って日記を書くのでこっちじゃなくてpのほうでわーきゃー言ってると
思います。寒いよね・・・猫のように丸くなるしかないよね・・・(惰性)

アンテナはって 

November 20 [Sun], 2005, 9:06
みはるりについては気持ち悪いほどにいろんなサイトを必死で検索しているのですが
みはるり初心者の人には、みはるりって探しにくいんだろうなと思う部分があります。
メジャーなのに(本誌で)マイナー(二次創作面で)なのが残念ながら今のところの
みはるりの状態だと思うので。同盟できたのはすごい進歩だけどね!輝かしい!
ほとんどよんでるしみてるとおもうけど、見つけていないのもあるかもしれない・・・。

某素敵ルリチャンプのd子さんが前に運営されていたルリアンテナをさくっとぱくって
廉とルリアンテナがあったら素敵だろうなぁと前からこっそり思っています。
でもなぁ・・・リンクがあったら遊んじゃうからっていって作っていたの消したのに・・・
うーん、ほしい方いるかなぁ・・・ほしいな!みはるりについて探しやすくなったら
もっとみはるりを好きになれると思う!って方がいたら悩みなんてすっとんで
作りますけどね。うーん、どうしようかな。

さいきん手がかじかんでいるので食器洗いをしたくないのですがそんなことも
言ってられないのでぬるま湯で洗っています。ですが、そのときに身につけるゴム手袋の
においがうつって手がゴム手袋くさい!可愛くて、食器洗いの楽しくなりそうな
ゴム手袋がほしいです。暮らしの手帖にのってた可愛い花柄のゴム手袋売ってるところが
知りたい。柔らかくて使いやすいのがいい、今使ってるの厚いぶん手が疲れる。
道具こりすぎると、管理できなくなるけど、使いやすいのがほしいなぁ。
手袋といえばパソコン用に指先なしの手袋どっかにしまってあったの見つけなきゃ。
自転車用につかってたのだからすり切れてるけど家の中だからいいよ!>自分メモ
暖房器具ホットカーペットのみでいつまですごせるかなー。さむいなー。

できたてって美味しい 

November 20 [Sun], 2005, 1:31
久しぶりにケーキを焼いて、2週間に1回ぐらい焼きたいねぇと話していたら、
毎月11日に焼くといいよと父に言われました。私の誕生日って11日なんです。
そのときには自分を自分で祝うのかーなんかさみしくない?と思っていたのですが
後から考えてみるとそれってなんかチャーミング。人生を楽しんでいるような。
自分を大切にしてあげられてるような・・・憧れに近いぞ!
私の最終目標はチャーミングなおばあさんになって笑って死ぬことなので。
それにはまずチャーミングな人にならないと!

毎月、1日は、新しく月のはじまるんだから!といって自分を奮い立たせて
元気でいられるけど、1週間もするとまた元気が無くなってくるので・・・。
それで、25日にはアフタヌーンがあるんだし。素敵なサイクルになるといいなー。
パンもパン焼き器をうまくつかってたまに焼ける人になりたいです。
ベーグル食べたい。焼きたてのフランスパン食べたい。
焼きたてのものってすごく素敵だと思う!作りたて食べれるって作る人の
特権だもんね(お菓子も焼きっぱなしのお菓子が好きです)
(パウンドとか、ベイクドとか)(たまにの生クリームも美味だけどね!)
最近自分を大切にできてない気がするので、ごはんをしっかりと食べるところから
はじめよう!おやつ、あんまり食べないで、三食を美味しくいただけるように!
おやつもできたら手作りがいいなー砂糖の量とかわかるから。

キャラもの 

November 19 [Sat], 2005, 9:27
ダヴ/ィンチ本屋で立ち読みしていてなりたいとは思うけど、
彼氏にはほしくないよねスナフ/キン・・・と1日考えてました。
彼氏ならム/ーミンですよ!ムーミ/ンいいよ!性格男前だし、優しいし!
友達にひとりぐらいならミィがいるのも良いよね。鋭いこと言ってくれる人って大切。
あ、やっぱりなりたいのナンバーワンはムーミ/ンママだなぁ。
前に占いサイトでムー/ミンママってでて嬉しかったの覚えてる。

好きなキャラクターの話は友達とできたことなどほとんどありません。
デ/ィズニーは昔のがデザイン好きだし(白黒アニメ時代のほうがってこと)
サン/リオもね!昔のほうが可愛いと思うんだ私・・・キティのリボンは赤でいいってば!
みたいな・・・あ、ミッ/フィーは話せたことあるな!少しだったけど・・・
(私の中ではミッフィーじゃなくてうさこちゃんですが)(持ってる絵本がそうなので)
このあいだクラシックプ/ーについて話せたのは嬉しかったなぁ・・・
本持ってるぐらい好きですよ。(というかグッズってあんまり持ってないなぁ)
(ミッフィーはけっこうたくさん持ってるけど)(絵本とかで可愛くても
グッズにすると可愛くないと思ってしまうキャラってけっこういるので)
クラシックのが可愛いと思うなー。初期の頃の飾り気が少ないのが好きってことかな。

追記はみはるりと最近のえろっちい少女漫画の話。
最近の少女漫画ってえろいの多いですよね。すごいなーと思うもん。

わ! 

November 16 [Wed], 2005, 8:09
ロハスだロハス!前に気になっていた単語!ひとりのエコリストを増やすより
百人のロハスを増やした方が〜とかだった!あーすっきり!
新聞読んでいたら叶美香さんが1日に6リットルのお水飲んでいますと言ってて、驚愕。
すっごい・・・ろ、6リットル・・・。セレブへの道はけわしいみたいだね、ルリ・・・。
私の飲む目標1日2リットルです。しかも水じゃなくてお茶でとってる・・・。
ふぁーなんかさすがとしか言いようがないなぁ。
あのすごいお肌はエステだけじゃないんだなぁ。まねはできないけど!
昨日次/長課長!河本さん!っていいながら見ていたお笑いの歌うたってる番組で
みたときの胸のみずむずしさもすごいもんでした。次/長課長好きだなぁ。

今の時期ってサヤインゲン高いんでしょうね。高野豆腐の含め煮作りたいけど
サヤインゲンなしで作ろうかなーうーむ。黒豆をもりもり食べるのは健康に
よろしくない気がする。ならかぼちゃを甘く煮たのを食べようかなぁ。
食べるのをやめろというつっこみは耳に入りません。ジャンクなの食べるより
きっといいと思うのの一言で片付けます。でもビターチョコ食べてるよ!
カントリーマアム、マリー、かりんとうと柿ピーとか・・・。
おやつたべすぎ!砂糖は体を冷やすそうなので気をつけないと・・・。
あ、でもビターチョコは風邪をひきにくくなるそうで・・・私風邪ひいたとき
軽いのならビターチョコ一枚食べて、寝てると治ってます。
え、カロリー?なにそれ?にほんご?薬飲むの好きじゃないんですよ。

追記はまた運動記、頑張って行くの続けたいな。

お茶 

November 14 [Mon], 2005, 8:39
中国茶用の小さな急須がほしい。日本茶のと、紅茶用のでかいのがあるから、
それ以上買っちゃ駄目って言われるけどさ・・・今度カッパ橋に行ったら
こっそり買って・・・買いたいなぁ、でもおこられんのやだなぁ。
小さいからいいじゃんって言って・・・許されないかなぁ。
中国茶って二番煎じとかできるって・・・ウーロンとジャスミンぐらいしか
のんでないからまだそんなにくわしくないけど。大きいのじゃいっかいで終わりなんだもん。
ウーロン茶温かいの好きです。油もの食べた後に飲んでる。
小さい頃飲んださん/とりーとかのが苦くて嫌いだったけど。
他にも美味しいお茶あるんだろうなーいいなー。寒いとでてくるお茶信仰。
でも夏はアイスティー信仰があるから一年中か。
アイスティーならフレーバーティーが好き、っていうか温かいフレーバーって
私あんまり飲まない、ミルクティー派。牛乳好き。でもチャイはしつこすぎて嫌い。
あー中国茶にはまったらまたたくさんお茶買ってきておこられるんだろうなぁ。
(前に買ってきたお茶を飲みきれてない)(賞味期限切らしてる)
(でもまだ飲めるから、飲む)ご購入は計画的に!のいい見本(よくないよ)

だいすきなサイトさんでみはるり語りをなさっていて涙がにじむ。
ぶわーファンです!って言って菓子折持っていきたい。(やめよう?)
勇気がでたら!いつか!(いつになることやら)
みはるりは、恋愛になったとしても恋愛だけじゃないところが魅力だと思う。
一番の基にあるのは家族愛と同じようなものだって思うから。

追記は運動の記録。気にしないでください。

夢をみている 

November 13 [Sun], 2005, 2:09
男の子に対して夢をみていると思います、いろんな意味で。
例えば、三橋の髪の毛は柔らかそうだよね!とかおお振り事典に
書きこんであるのとか読むとうわーんとかいって走り出したくなります。
あんな適当にしかふいてない髪の毛はごあごあでいいと思うんだもん!
絶対そのほうがいいと思うんだもん!といったふうに。ある意味夢見てる。

自分でカウンターふんじゃって微妙な気分。
みはるりについて望むもののあんけーと作ろう!うん、最近smzkに
つきあっているばかりだから・・・ここはみはるりメインなんだし!
みはるり布教のためのサイトなんだし!
・・・smzkが悩みの淵に行ってしまってほんとつきあってられなくなりかけてる。
キャラクター一人歩きするのはいいけど制御できないと困るんだなぁ。
ストーリー進まないし、同じことを何回もくり返し悩んでるし・・・。
smzk生徒手帳見て頑張ってほしいなぁ。相談する相手がいなかったり
引っ張り上げてくれる人がいないなんてよくあることなんだし・・・
物語だけど物語のようにうまくはいかないんだからさ!頑張れー
一緒に悩みながら書くから時間がないとかけないなぁ・・・。
まいにち、10分でも、書く練習とかってしたほうがいいんだろうなぁ。

追記 じわ!sわやさんありがとうございます。嬉しいなぁ、
みはるりって自分のところ以外で見ると後光がさして見える。
三橋って自分と似ている部分もあるけど似ているなんて言えないぐらい
すごい子だなぁと思うときが、最近前にも増して、ある。
自分の世界が小さいのに、影響力も、ほんとはないはずなのに
勝手にはたらく大きな力があって、いろんな事が悪くはたらいちゃって、
辛かったりする三星時代も、遠くなったけど、一生懸命(主にルリが)
つながろうとする西浦時代も、両方すきです。原作での展開が読めないので
(原作でお腹いっぱい!ってなるのもある)西浦時代はあまり書いてないけど
いつか、書きたいな。大好きだなぁ、みはるり。どうしてこんなに?って
思うくらい好き。好きになってくれる人もっと増えるといいな。

そのぬくもりに用がある 

November 11 [Fri], 2005, 8:08
無印のルームシューズが買えたので足があったかくて幸せ。
ベージュに白のボーダーって可愛いなぁ。にこにこ。
だいたい可愛いスリッパとかって、小さいサイズしかないので嬉しいんです。
水玉だったらもっと嬉しかったけど。いいよね、ベージュ地に小さなドットって。

だに子さんにお願いしていただいた慎吾バトン!
気に入ってるシーンを書くのがしゃくで(なにそれ)今まで暖めてましたが、
ようやく回答。今回お気に入りのシーンを書くために読み直して思ったのが、
smzkの鼻の高さが、少しだけほしいと思ったこと。私、鼻低いんです。
あんなにぐにゃぐにゃとは変化しないでほしいですけれども!(笑)

つまさきだち 

November 10 [Thu], 2005, 10:25
いままでと、たいして変わらないだろうけど(日記書くの減らそうと思うぐらい)
やらなくちゃいけないことがあるんだぞ、と自分に言い聞かせるために縮小中。

もう少しパソコンを、お金儲けのために使ったほうがいいなと思ってる。
前からの念願だった株やりたい。でも、怖くて二の足ふんでる。  
中学生でもやってる子はいるんだもんなぁ。すごいなぁ。自分に自信がほしいなぁ。
動物占いでライオンて、でたけど嘘だ。でも、私の性格は自信がないとやりづらい。
造らなくちゃ、自信を。バレリーナのように、湖の上の白鳥のように、見えないところで
壮大な努力をできるようになりたい。言ってる間に、しろってことだな。
まず、ささやかな理想をかなえることからはじめなきゃ。ひとりごとぽつぽつ。

心臓ががくがくする 

November 09 [Wed], 2005, 8:00
黒豆を煮ていたのですが、砂糖入れるとこで、塩いれちゃった・・・
もう、泣きたい・・・とへこんでしまいかけました。(その後、塩抜きして甘く煮て
食べたけど)(黒くてつやつやにはならなかった)(まぁまぁ美味しかったけど)
最近ドジが多くてやです、なんでかなー目の前にあるとわかってる扉とかにぶつかるし、
足下にあるとわかってるはずのかごとか蹴ってしまうし・・・ぶわ!なんで!
たいした怪我してないのが唯一の救いどころだけど。(あざとかにはなる)

昨日、群馬ネイティブの方(そのよび名どうなの)のチャットに
紛れ込ませていただきました、楽しかったです!
記憶に一番残っているのは前チンはウィンク大名。さいこう!
あーでも楽しかったけど緊張したあ!そういえば、他のお宅のチャットに
お邪魔するって久しぶりだもんなぁ・・・。心臓が、大変でしたよ。
うん、しばらくしたら、落ち着いたけど。歯磨きしながらできたもん。
ルリの、お洋服はこんなブランドがいいんじゃない?っていろいろと
教えてもらったから!今度、特攻してみようと思います。

私信>色彩バトンずきさん有り難う!みてる!ガン見してるから!(怖いよ!)
リンクのとこも、正直こっそりじゃないよ・・・(笑)ルリのイメージカラー
ああいったオレンジなんですね!素敵!やあらかい色ですね。
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みつ
» みはるりチャットですよ。 (2005年09月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ねむたいけど (2005年08月18日)
アイコン画像みつ
» ねむたいけど (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chirotoropin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる